旅行記ブログ:りり記

世界一周のお金、あといくら残ってる?!全公開!!<イスラエル編>

公開日:2013/5/29 

当サイトは広告を掲載しています

皆さん、こんにちは!^^
 
ついに、イスラエルの旅も終わったので、
残金の報告をしたいと思います♪
 
------------------------------------------------------------–
現在地はミャンマーです。
 
twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください^^
twitterはこちら / Facebookはこちら
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
 
今回は、6日間のイスラエル滞在で使ったお金と、
あといくら残ってるのか報告しまーす☆
 

 
 
ちなみに、前回(トルコ)までの残金は、485,675円でした。
(前回の残金報告はこちら

第12回 世界一周 旅の残金報告(イスラエル編)

 
●交通費:274.5シュケル(7,137円)
・バス(空港→エルサレム):24シュケル(6,966円) 
・トラム(バスターミナル→ダマスカス門):6.6シュケル(172円)
・バス(ダマスカス門⇔ベツレヘム):14.6シュケル(380円) 
・バス(エルサレム⇔死海):63.8シュケル(1,659円)  
・バス(エルサレム→エイラット):78シュケル(2,028円) …など。
 
 
●宿代:150シュケル+10ユーロ(5,000円)
・宿代(全てドミトリー)1泊平均:52.5シュケル(1,365円) 
 
 
●食費:62.7シュケル(1,630円)
・ラム肉バーガー10シュケル(260円)
・ファラフェルサンド(ハーフサイズ)@ベツレヘム:3シュケル(78円)
・スーパーの板チョコ:6.03シュケル(157円)
 
 
●その他:207シュケル(5,382円)+ATM手数料315円 
・エジプトビザ:100シュケル(2,600円)
・イスラエル出国税:105シュケル(2,730円) …など。
 
※1シュケル=26円、1ユーロ=110円で計算。ユーロは、このレートのときに日本で変えておきました。
 
 
イスラエル滞在6日間で使ったお金の合計金額は、
19,464円でした。1日あたり、3,244円
 
というわけで、旅の残金は466,211円となりました。
 

感想

イスラエルは、聞いてたとおり物価が高かったです。
普通に、ヨーロッパ並みでした。
 
 

 
 
レストランで外食すると高いので、路上の屋台で食べたり、
スーパーで食材(パンとフムス)を買って、食べていました。
 
 
ちなみに、パレスチナ地区は、
イスラエルに比べて、物価(ご飯など)が安かったです。
 
 
 
イスラエルは、「宗教」について
 

 
 
「パレスチナ問題」について
 

 
 
いろいろと考えさせられる国でした。
 
 
次はエジプト。物価はとっても安いらしいです。わぁい^^
 
 
●イスラエルの人気ブログ記事
 
パレスチナ自治区の「ヘブロン」を観光。
初めてのひとり○○○。イェイ!!(イスラエルの死海への行き方)
ユダヤ人の本音(なぜパレスチナ人を開放してあげないのか)
・キレる女性には、どう対応したらいい?
パレスチナの高い高い壁とバンクシーの作品
 
「読んだよ」の意味もこめて、ランキングへの応援クリック
どうぞよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
  ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    イスラエル編、とっても楽しかったです☆
     
    次のエジプトも楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ

    by いちごちゃん €2013/05/29

  •  
    > いちごちゃん さん
     
    わぁい^^ありがとうございます☆
    エジプト編も、お付き合いどうぞよろしくお願いします♪

    by りりー €2013/05/29

  •  
    こんばんは!
    私も遂に退職願を出して3ヶ月後を目指して出発します!
    段々現実味を感じてきて、りりーさんのお金の使い方を見て以前より増して尊敬している所です(笑)
    質問です。変圧器、世界対応プラグを買おうと思っていますが、よく分からなくて、、、特に、変圧器に関しては圧が高いのと低いのが別々に売られている様なので、どちらも買わないといけないのですか?
    。。。それから、「アジアぷらぷら」見ましたよ!
    動いているりりーさんを見て感動しました!「私も頑張ろう!!」って思いましたよ!!!

    by Miyuki €2013/05/29

  •  
    待ってました。残高報告。
    2万円ちょっとしか使ってないんですね。すごい。安く世界一周する参考になります。(って、その予定ないですが。。。)
     
    エジプトも楽しく安く頑張ってください♪
     
    しかしやっぱりあの死海写真、何度見ても最高です(^O^)

    by ちは €2013/05/29

  •  
    > Miyuki さん
     
    こんばんは!
    おぉ~、いよいよ旅立ちが近づいてきましたね☆
     
    変圧器はなくて大丈夫ですよ~。
    だいたいの電化製品(PCとかカメラの充電器とか)は、特に変圧器を必要としないんです。
     
    もし、ドライヤーとか、たくさんの電力を使うものを持っていくなら、変圧器が必要かもしれないなのですが、その場合、海外対応の(変圧機能のついている)ドライヤーとかを持っていったほうが、荷物も増えなくていいと思います。変圧器って、けっこう重いし、邪魔なんですよね…。
     
    世界対応プラグは、カシムラのマルチ電源プラグを使ってます。
    最近、別の方からも、持ち物に対してのご質問が増えてきたので、持ち物リストを作ってみました☆右のサイドバー(PCからだと見れるかな?)に表示されていると思います。ぜひ、参考にしてみてください~^^
     
    P.S. アジアぷらぷら、見て頂いてありがとうございます!

    by りりー €2013/05/30

  •  
    > ちは さん
     
    おぉ☆待ってて下さったなんて、嬉しいです♪お待たせしました!!
    かなり節約生活しちゃいました☆
     
    あら、死海の写真、面白かったですか?(笑)わぁい♪

    by りりー €2013/05/30

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ