旅行記ブログ:りり記

【世界一周】旅の残金報告2 <メキシコ編>

公開日:2013/2/2 

当サイトは広告を掲載しています

楽しかったメキシコの旅も終わったため、
ここまでの旅の残金報告をしたいと思います。
 
------------------------------—
現在地はペルーのプーノです。
twitterでは、リアルタイムでつぶやいているので、良かったらフォローしてくださいね☆
https://twitter.com/liliki1
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村
------------------------------—

 
日本出発前までの残金は、840,438円でした。
(前回の残金報告はこちら
 
今回は、約1週間のメキシコ滞在で使ったお金と残金の報告です。

第2回 世界一周 旅の残金報告(メキシコ編)

●交通費:2,170ペソ(15,190円)
・メキシコシティ空港から宿までのタクシー=200ペソ(1,400円)
・テオティワカンへのバス往復=80ペソ(560円)
・メキシコシティ→モレリア→オアハカ→サンクリストバル・デ・ラスカサス→ケツァルテナンゴへのバス=1,554ペソ(10,878円) …など。
 

 
●宿代:350ペソ(2,450円)
全てドミトリー。1泊平均:87.5ペソ(612円)。
 
●食費:272.5ペソ(1,908円)
基本、屋台など安いところで食べていました。
 
●観光費:77ペソ(539円)
・テオティワカン入場料=57ペソ(399円)
・キャンディ博物館=20ペソ(140円)
 
●その他:10ペソ(70円)
トイレ使用料など。
 
※1ペソ=7円で計算。
 
メキシコ滞在7.5日間で使ったお金の合計金額は、20,157円でした。
1日あたり、2,688円
 
これに、
・家から成田空港までの交通費=1,350円
・ロサンゼルスの乗り継ぎ待ち中に購入した
 リオデジャネイロ→フランクフルトの航空券=50,043円
を加えると…
 
合計金額 71,550円
 
ということで、旅の残金は768,888円です。

感想

メキシコは、交通費が思っていたより高かったです。
 
ただ、メキシコ人の友達ラファのおかげでお金を使わなくて観光できたことと
屋台や安いレストランで食費を抑えたこと、安宿のドミトリーに泊まっていたことなどで
全体的に安く抑えられたと思います。
 
というわけで、現在の残金は約77万円
次の国、グアテマラは物価が安いので、移動費が抑えられそうです♪
 
 

日本出発~メキシコまでの人気ブログ記事

片道航空券でのアメリカに入国とアメリカ入国審査について
初メキシコと初海外キャッシング
モレリアの美味しいハンバーガー
メキシコ人のパーティーと事件発生
 
 
 
-----------------------------------—-
世界一周ランキングに参加しています。
下記ボタンを1日1クリックして頂けると順位が上がります。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  ↑ ↑ ↑
良かったら、1クリックで応援して頂けたらうれしいです☆
-----------------------------------—-

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    > みなみ さん
     
    こんにちは!
    メキシコの交通費って意外と高いですよね~。
     
    わたしの場合、バス代は以下のとおりでした。
     
    ・モレリア→メキシコシティ:346ペソ
    ・メキシコシティ→オアハカ(Fipsaという安いバス):270ペソ
    ・オアハカ→Txtla:265ペソ
    ・Tuxtla→サンクリストバル・デ・ラスカサス(ミニバス):45ペソ
    ・サンクリ…→ケツァルテナンゴ(宿と宿をつなぐシャトルバス):280ペソ
     
    現在のレートで換算すると、合計で1万円弱といったところでしょうか。
    (こんなにいろいろ経由しなければ、もっと安く行けるんじゃないかと思います)
     
     
    モレリア→ケツァルテナンゴの直通バスがあるかはわからなくて…(>_<)
    メキシコシティからなら、長距離バスがあるかも。
     
    少し調べてみたら、下記のサイトに書いてありました。
    (国境付近で乗り換えるようです)
     ↓
    http://www.geocities.jp/takasantiago/access.html
     
     
    素敵な旅行になりますように…(*´▽`*)

    by りりー €2014/10/10

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ