旅行記ブログ:りり記

メキシコ人のパーティーと事件発生

公開日:2013/1/25 

当サイトは広告を掲載しています

メキシコ人のラファとメキシコのパーティーに行くことになりました。
(前回の記事はこちら→メキシコ人のお家は広い!!
 
------------------------------—
現在地はグアテマラ空港です。
twitterでは、リアルタイムでつぶやいているので、良かったらフォローしてくださいね☆
https://twitter.com/liliki1
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村
------------------------------—

 
 
いったん家に帰ってきたら、いよいよ家でのんびりしたくなりました。

メキシコ人のパーティーを見てみたい気持ち(10%)
めんどくさい気持ち(90%)でした。
 
 
「ごめん、ラファ…私やっぱりやめとくわ。もう眠いし…ホントごめん」と言うと
「何言ってるんだよ、もう友達にも君を紹介するって言っちゃったし、ほら行くよ!」とラファ。
 
 
しょうがなく行くことにしました。
 
 
車で友達と待ち合わせをしているという場所へ。
 
すると、めっちゃテンション高い人が乗り込んできました。
 
「HI!!!DO YOU SPEAK ENGLISH?!!GOOD!!!!」
(ハーイ!!英語しゃべれる?!!グーーッド!!!)

 
1
 
彼の名はアレックス。
ちょっと酔っ払ってるらしく超ハイテンションです。
 
 
「WHERE ARE YOU FROM?!!!JAPAN??!!!TOKYO??!!!GREAT!!!」
(どこ出身??!日本?!トーキョー?!!!グレイトォ!!!!)

 
やたら大声。一気に眠気が覚めました。
 
 
その後、
・エイプリル(めっちゃかわいい女の子)
・ティモ(ジェントルマンなお医者さん)
・アレックスの彼女(アレックスが急にイチャつき出した)
を乗せて、パーティー会場のお家へ。
 
 
 
 
普通に豪邸でした。
 
2
 
 
パーティー会場は広い庭。
夜景が見れて綺麗なんですが、超寒いです。
 
3
 
 
みんなお酒を飲んでましたが、
私はお酒が飲めないので、コーヒーを飲んで眠気を覚ましてました。
 
 
 
ティモとお互いに片言の英語で語ってました。
メキシコと日本の違いについて。
 
(ていうか、ティモの話をずっと聞いてました)
 
 
 
メキシコは平均給料が700USドルくらいらしいです。
だから、みんなアメリカとかに出稼ぎに行くんだとか。
 
 
観光が盛んな国だから、外国人にはみんな優しいそうです。
メキシコ人同士は、そこまで仲良くないけど。
 
 
だいたいは、お家(どこの家も大きい)でパーティーするんだけど
ティモの家は、両親が厳しいから家でパーティーできないんだそう。
 
 
でも、500USドルくらいの場所を借りて
何度かパーティーしたそうです。(平均給料の1ヶ月分弱!)
 
高かったけど、楽しかったからやる価値はあった、と言ってました。
(パーティーの参加者はお金を払わない、主催する人が友達をもてなすというスタイル)

いろいろ話しを聞けて面白かったんですが、
いかんせん寒すぎて凍えてました。
 
もう1時半過ぎてるし、早く帰りたいな~と思ってたら、
ラファが15分ほど出かけてくると、
エイプリルとどこかに行ってしまいました。
 
 
エイプリルを送りに行ったみたい。
でも、全然帰ってこない。
 
アレックスやアレックスの彼女、ティモと話しながら、
凍えながらラファを待ちます。
 
 
 
ラファが戻ってきたのは、深夜2時半過ぎ。
はぁ、やっと帰れる~。
 
 
狭い通りに車を止めていたので、バックで出します。

あれ?ラファ、あなたお酒飲んでなかったっけ?

…と思ったんですが、
メキシコではあまり取り締まりが厳しくないみたい。
 
 
 
しばらくバックで進んでいると…
「ドンッ」
と嫌な音がしました。
 
 
…え?ラファ、また後ろを壁にぶつけたの?!
 
 
と思って振り向くと、後ろには白の新車がありました。
持ち主の女の子が、怒って何か言ってます。
 
 
うわぁ~
 
 
「ごめん、ごめん」って感じで軽く去ろうとするラファ。
立ちはだかる女の子とその彼氏。
 
 
大変なことになりました…。
とりあえずみんな車を出て話し合いです。
 
 
4
 
ラファお酒飲んでるしな…、
警察沙汰とかになったらやばいな~。
 
と思いながら、私は車の中で待ちました。
 
…あ、いや、スペイン語わからないし。寒いし。
出て行ったところで、なんだコイツ?!ってなるし。寒いし。。
 
 
 
なんかずーっともめてて、言い合いしてます。
 
5
 
 
途中ティモが、戻ってきて解説してくれました。
ちょっとぶつけただけだから、全然傷ついてないのに
向こうが多額のお金を請求してくるみたい。
 
 
結局30~40分ほど話し合って、やっと車に戻ってきました。
 
少しのお金を渡して、
あとは明日会って決めようということになったみたい。
 
 
「ごめんね、こんなことになって…」とティモ。
「こんなことならバックで出さなきゃ良かったなー。
 ていうか、あんな車、後ろになかったのに、どっから現れたんだ、あの車?!」と言って笑うラファ。
 
…のんきだな~。
 
 
 
結局、家に着いたのは4時頃
急いで荷物をつめて、バスターミナルに送ってもらいました。
 
 
たくさんお世話になったラファともお別れ。
ラファが日本に来たときは、いろんなところを案内してあげないとな。
 
6
 
6 (2)
 
 
バスは定刻どおり5時前に出発。
 
 
トイレもあって快適です。
 
7
 
とっても眠いので、とりあえず一眠りすることにしました。
 
-----------------------------------—-
世界一周ランキングに参加しています。
下記ボタンを1日1クリックして頂けると順位が上がります♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
いつもクリックありがとうございます!次の目標はトップ10☆
引き続き、応援よろしくお願いします^^
-----------------------------------—-

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    なんか寒くて眠い、なパーティだったね?笑
     
    メキシコ人テンション高そーう^ ^
     
    前回のピザ、美味しそうだね☆
    タコスリベンジ出来たようで☆

    by はせぴょん €2013/01/25

  •  
    > はせぴょん
     
    そうなの、とにかく寒かったわ!
    とりあえず音楽を大音量で流して、お酒飲むのがメキシコ人のパーティー。アメリカと一緒だわ☆
     
    タコスは、まだ超美味しい!と思えるものに出会ってないの。
    でもピザとハンバーガーは美味しかった~^^

    by りりー €2013/01/26

  •  
    > コメントありがとうございます!
    鋭い洞察力ですね…!!
     
    確かにそうかもしれません。
    自分が出て行って何とかするよりも、人にお任せしたほうがスムーズに行きそうなときは、お任せしちゃうことが多いです。。
     
    自分がなんとかしなきゃ物事が前に進まない…ってときだけ、力を振り絞ってます。

    by りりー €2013/06/20

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ