旅行記ブログ:りり記

グアテマラでオススメの村、サンペドロ・ラ・ラグーナ

公開日:2013/2/10 

当サイトは広告を掲載しています

グアテマラのアティトラン湖のほとり、サンペドロ・ラ・ラグーナでのんびりしています。
(前回の記事はこちら→自炊派バックパッカーにオススメ☆トラベルクッカーがあれば、キッチン要らずだよ
 
-------------------------------------------------------—-
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
 
現在地はボリビアのウユニです。twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆
⇒ https://twitter.com/liliki1
-------------------------------------------------------—-

 
久しぶりに、のんびりと滞在したサンペドロ・ラ・ラグーナも今日で最後。

今日って言っても、2013年1月22日(火)の話なんですけどね。
気づけば、2週間以上のタイムラグがありますね。
毎日更新できなくても、はしょって書いたりしないせい。かたくなに。
まぁ、いつか、リアルタイムに追いつく日が来るかなー^^

 

明日は、また移動です。
 
それにしても、のんびりしてて良い村だったな~。
 
 
アティトラン湖も綺麗だし
 
1
 
1 (1)
 
 
その辺に、咲いてる花も綺麗。
 
2 (1)
 
2 (2)
 
2 (3)
 
 
外人向けのオシャレカフェも多いし
 
3 (1)
 
3 (2)
 
3 (3)
 
3 (4)
 
かわいい民族衣装を着た村人が多くて、楽しいです。
 
4 (1)
 
4 (2)
 
4 (2_2)
 
 
おじいちゃん、クワ持ってどこ行くんだろ?
 
5_20130209122901.jpg
 
 
サンペドロ・ラ・ラグーナの町並みは、こんな感じ。
 ↓ ↓ ↓
<…っていう動画を今度公開します。ボリビア過ぎて落ち着いたら。たぶん…>
 
 
 
今日でスペイン語のレッスンも終わりです。
 
6_20130209122905.jpg
 
 
って言っても、1日1時間の3日間(全部で3時間)しかやってませんが、
ちょっとスペイン語わかるようになって来ました。
 
 
 
 
夕食は、全メニュー25ケツ(275円)均一、という安さが売りの
レストラン「JAKUU」に行ってみました。
 
7 (1)
 
7 (2)
 
7 (3)
 
 
8_20130209123816.jpg
(30ケツ(330円)以上するメニューも、結構あったけど)
 
モレというグアテマラ料理を頼んでみました。
 
9_20130209123826.jpg
25ケツ(275円)
 
なんと、ソースにチョコレートを使っているそう。
 
10_20130209124248.jpg
 
確かにチョコレートの味がして、ちょっと甘いです。
でも、意外といける!!
 
11_20130209124243.jpg
 
途中から飽きてきて、マヨネーズかけて食べましたけど。
 


 
ところで、バスで長距離移動している時間って、とてもなんですよね。
車酔いしちゃうから、本も読めないし、日記も書けないし。
 
特に移動時間が半日より長いときって、
寝るのにも飽きちゃってホント暇なんですよ。
 
 
そんなとき、バックパッカーがどうするかって言うと、
ipodで日本の音楽を聴いて、テンションを上げたりするんです。
 
 
 
そんなわけで、宿に帰ってきて、ipodの音楽を整理してました。
 
12_20130209124253.jpg
 
…で、間違えて全データ消しちゃいました。わぉ。
J-pop、さよなら~。
 
 
サンペドロも、今日でさよなら~です。
明日は、アンティグアという街を目指します!
 
 
世界一周ランキングに参加中です。
下のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がって嬉しいです。
  ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
ぜひ1クリックで応援お願いします☆

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    お邪魔します^^。
     
    私もiPodに音楽を入れて旅をしています。全曲が消えてしまったとか!泣きたくなりますよね。お気の毒でした。来年1月にグアテマラに行きます。サンペドロ・ラ・ラグーナに行きたいと思います!

    by さち €2016/07/16

  •  
    > さち さん
     
    初めまして!ホントお気に入りの曲が消えてしまった時のショックは大きいですよね…自分の抜けっぷりに、泣きたくなりました。まあ、しょうがないかー。
     
    来年1月にグアテマラへ行かれるんですか!サンペドロ・ラ・ラグーナ、ぜひっ♪ 美しい湖を見て、のんびりして来てください~^^

    by りりー €2016/07/17

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ