旅行記ブログ:りり記

トラベルクッカーの簡単お料理レシピ☆

公開日:2013/2/9 

当サイトは広告を掲載しています

サンペドロ・ラ・ラグーナ(@グアテマラ)に戻ってきました。
(前回の記事はこちら→何かいろいろありすぎて逆に買えない@チチカステナンゴのマーケット
 
-------------------------------------------------------—-
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
 
現在地はボリビアのウユニです。twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆
⇒ https://twitter.com/liliki1
-------------------------------------------------------—-

 
今日は、とっても良いお天気で、洗濯日和です♪
 
1
 
 
最近、野菜不足だったので
メルカド(市場)で野菜を買ってきて、自炊をすることにしました。

2
 
これだけ買って、7ケツ(77円)。
 
 
この旅で大活躍のトラベルクッカー
 
3 (2)
 
コンセントに挿すだけでお料理ができるから、
キッチンがない宿でも自炊できます。
 

 
 
アマゾンで買った、小さい折りたたみナイフで
 
4
 

 
 
野菜をカット。
 
5
 
お湯を沸かして、野菜を入れて、煮込んで、
 
6 (1)
6 (2)
 
鶏ガラスープのもと、マジックソルト、
塩コショウで適当に味付けして
 
7
 
野菜スープの出来上がり~。
 
8
 
 
 
夕ご飯は、昆布だしの汁で野菜を煮込んで、
 
9
 
めんつゆとかで味付けして
 
10
 
肉じゃが(の肉なしバージョン)。
 
 
キャベツはちょっと蒸して
(なんとなく生野菜は避けたほうがいいかな~と思って。野菜を洗った水が心配なので)
 
11
 
千切りにして
 
12
 
トマトの薄切りと一緒にパンにのせ
 
13
 
カレーパウダーやチーズパウダーで味付け。
 
14
 
カレーチーズバーガー。
 
15
 
ベジタリアン料理で、ヘルシーです。
 
 
 
 
翌日は、これらを使って
 
16
 
 
トマトスープパスタ。
 
17 (1)
 
17 (2)
 
17 (3)
 
17 (4)
 
17 (5)
 
17
 
 
一人分を作るのに、丁度良いサイズのトラベルクッカー。
水切りもついているから便利です。
 
18
 
 
野菜おじやだって作れます。
 
19 (1)
 
19 (2)
 
(…もうね、思いのほか野菜買いすぎたので、焦って料理しましたよね)
 
 
洗濯したり、料理したり、ブログを書いたり、
久々にのんびりできて、幸せでした^^
 
 
世界一周ランキングに参加中です。
下のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がって嬉しいです。
  ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
ぜひ1クリックで応援お願いします☆

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    どうも?!シミと申します。
     
    今年の6月中旬から世界一周に旅立つ漫画家志望のフリーターです!
    世界一周してる人の自炊はどんなんかな?と調べていたところ、
    まっさきにりりさんのブログにヒットしました!
     
    いやぁ?、トラベルクッカーいいっすね?!
    しかも安い!
    思わずポチッと買っちゃいました。
    自炊の写真も購買意欲をそそわれましたねw
     
    ありがとう!りりさん!

    by シミ €2013/04/25

  •  
    > シミさん
     
    トラベルクッカー、安いですよね!
    一人暮らしでちょっと何か食べたいときにも便利だなぁと思います。
    海外で外食続きだと、野菜不足になりがちなので、ぜひ自炊してみてください~^^
     
    もうすぐ旅立ち!楽しみですね♪お気をつけて、楽しんでくださいね☆

    by りりー €2013/05/01

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ