旅行記ブログ:りり記

ぶらぶらブラジル。リオデジャネイロを半日観光♪

公開日:2013/3/24 

当サイトは広告を掲載しています

リオのカーニバルには行けませんでした。
(前々回の記事はこちら→そんなぁ…。リオのカーニバル、楽しみにしてたのに…
 
3
 
------------------------------------------------------------–
現在地はイスラエルのエルサレムです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
 
中南米は、どこもスペイン語でしたが、
ブラジルだけはポルトガル語
 
ポルトガル語で「こんにちは!」は、「オイ!」です。
おいって…、おい!

ちなみに、英語は相変わらず、あまり通じないです。
(スペイン語の方がまだ通じます)
 
 
 
2_20130324051802.jpg
暑い国は、洗濯物が早く乾くのがいいですね!
 
 
 
3_20130324051801.jpg
ブラジルに入って、黒人の方々が一気に増えました!
黒人慣れしてない私には、ちょっと怖い存在です。
 
でっかいタトゥーとかしちゃってる
イカツイ黒人のお兄さんなんて、とっても怖いです。
 
 
 
 
4 (4)
 
4 (3)
 
4
落書きも多いです。
 
 
5_20130324051816.jpg
これとか、マジ怖い。ひぇ~!!
 
 
 
 
治安は、そんなに良い方ではないかも。
 
6_20130324051817.jpg
 
首からカメラをさげて歩いてたら、お店のお姉さんに
「カバンにしまったほうがいいよ。スリに盗まれるから!」
って言われたので。
 
 
 
7 (1)
 
7 (3)
ビーチ日和!!
 
7 (5)
 
7 (4)
 
7_20130324051832.jpg
 
7-1.jpg
 
7-4.jpg
 
7-5.jpg
 
8 (1)
 
8 (2)
 
 
 
すぐ、アイスが食べたくなっちゃう!
 
9_20130324051848.jpg
1.3レアル(約60円)
 
 
 
9 (1)
 
9 (2)
 
 
 
暑いので、教会でひと休み。
 
11 (1)
 
11 (2)
近代的な教会。
 
11 (3)
 
11 (4)
ステンドグラスが綺麗。
 
 
 
12_20130324051855.jpg
スーツケースのコロコロを直せる場所がないか、
(参照記事⇒まさか!こ、コレが取れるなんて…!!
 
宿の人に聞いたんだけど、
「こんなの直せる場所なんてないよ」ってことなので、
新しいスーツケースを買いに行きます。
 
 
13 (1)
 
13 (2)
でも、普通に高いです。1万円くらいする。
 
 
14_20130324051855.jpg
 
 
てか、ブラジル物価高いです。
普通にヨーロッパくらいする!ヨーロッパ行ったことないけど!!
 
 
ご飯もレストランで食べようとしたら、普通に1,000円近くします。
なので、安い物を探しまくって食べてます。
 
 
15 (1)
これは、ポンデケージョっていうモチモチなパン。
 
15 (2)
 
15 (3)
5個で1レアル(約50円)
モチモチして美味しい~!
 
 
 
16 (2)
これは、パスティスって言う揚げ物。
中にチーズが入ってます。1.6レアル(75円)
 
16 (1)
マンゴージュース(1.4レアル=約70円)も超美味しかった~!
 
 
 
てか、あれ?やばいっ!また野菜不足です。
スーパーで野菜を買ってきて、自炊しましょう!
 
 
17 (1)
 
17_20130324051911.jpg
 
17 (2)
・トマト:1.53レアル(約70円)
・きゅうり:1.17レアル(約60円)
・チーズ:2.12レアル(約100円)
 
18
こいつで、口内炎を治そう。

宿のスタッフ、ルイスがめっちゃいい人で、
近くにある日本食レストランに連れてってくれることになりました。
 
 
19
…ん?CHINA IN BOX…?!
 
気付いたら、中華レストランに来ていました。
(今日、日本食レストランお休みだったみたい)
 
 
あれ?このパターンどっかで…?!
(参照記事⇒ボリビア人の好青年。
 
 
20
でも、チョコバナナ春巻き美味しかった!
 
21
チョコバナナ春巻き+水:10レアル(約500円)
 
 
 
明日は、ついにヨーロッパに移動です!
夢のイターリア♪♪
 
 
今日も読んで頂き、ありがとうございます☆
「読んだよ」の1クリック、お願いしますっヽ(゚∀゚)ノ ♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    ポンデケージョ日本で流行ったときにはまったな(*?-?*)
     
    今まで見たのは、チャイニーズや日本食は除いて、軽食だとパンとかタコスが多いね。肉とかボリュームあるセットだとライスがつく。基本外食だから分からないかもしれないけで、普通の家庭では野菜はどの位摂るのか、国によってかなり違うものなんだろか?ヨーロッパなどの先進国は意識が高い?
     
    前、オーガニックやマクロビに興味があるって言っていたけど、スーパーで普通に有機食品は売ってたりする?日本みたいに専門のお店になってしまうのかな。

    by 尾澤 €2013/03/24

  •  
    結局ブラジルは2日間の滞在ですか?
    早くないですか???
    けど、長居するとお金もかかるし、、、(1人思案中 笑)
    私にそんな素早い行動が出来るだろうか?!
    勇ましいなぁ!

    by Miyuki €2013/03/24

  •  
    > ざわわ
     
    ポンデケージョって、日本で流行ったっけ?ポンデリングじゃなく?!
     
    野菜、どれくらい取るんだろうね~?南米やヨーロッパは肉食な感じだったけど、今いるイスラエルは外食でもベジタリアン料理が多いよ^^
    ひよこ豆のコロッケとか、ひよこ豆のスープとか、ひよこ豆つぶしてペーストにしたやつとか。ひよこ豆、大活躍。
     
    有機食品は、国によってはスーパーとかでも売ってるみたいだけど、ちょっと値段が高めの気がする。
    あまりちゃんと見てないから、わからないけれども。

    by りりー €2013/03/25

  •  
    > Miyukiさん
     
    ブラジルは、2泊だけですぐ移動しちゃいました^^
    リオのパレードだけ見れれば良かったので。(見れなかったけど!笑)
     
    予算的に、「高い国はササっと、安い国でのんびり行こう」作戦を取ってます☆

    by りりー €2013/03/25

  •  
    15年位前に流行ってたよ(>人<;)、そんときはまだ中学生だもんね、、私長く生きてるなあ( ´ ▽ ` )ノ
     
    ブラジル人の体格を見ると、米同様に肉!野菜は殆どなしだろうとは思ったけど、イタリアは意識が高いのかと思った。地方に行くとスローフードなのか。
     
    宗教がらみで、肉が食べられない分、豆のタンパク質なんだろうね、イスラエル人の体格どうだった?
     
    日本の自然食品や有機認定は怪しく、海外の信頼度が高いと聞いていたので、値段はもちろん高いだろうね、日本は三倍ぐらいだけど、海外ではどうか、もし時間あったら教えてください。
     
    私は以上のようなことに今はまっています!長くなってごめんねm(_ _)m

    by 尾澤 €2013/03/25

  •  
    > ざわわ
     
    ホント?!確かに、聞いたことある名前だな~と思った!
     
    イスラエル人は、スタイル良いよ~。そしてホント美男美女が多いです☆
    すごいね、自然食品にハマッてるのね^^私はマクロビとは全然関係ない生活送ってるわ♪
    今度、スーパー行ったときに、見てみるね☆(文字読めないから、どれがオーガニックか全然わからないけども。笑)

    by りりー €2013/03/26

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ