旅行記ブログ:りり記

まさか!こ、コレが取れるなんて…!!

公開日:2013/3/2 

当サイトは広告を掲載しています

17時にカフェを出ようと思ってたら、18時になってました。
(前回の記事はこちら→ラパスの安宿とおしゃれカフェ☆
 
19_20130301083005.jpg
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------—-
現在地はモロッコのメルズーガです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
-----------------------------------------------------------------------------------------------—-

 
 
ヤ、ヤバイ!バスの時間がやばい!!

急いでお店を後にして、荷物を預けていた宿に向かいます。
こういうときに限って、全然バスがつかまらない。。
 
 
 
バスターミナルには、18:30集合
 
でも、南米のバスはちょっと早めに出発することがあるので焦ります。
今日こそは、バスを逃したくありません。
 
 
 
なんとかバスをつかまえて飛び乗り、
 
21_20130301083036.jpg
 
 
ダッシュで宿の階段をかけあがって、預けていた荷物を受け取り
 
2 (1)
 
 
バスターミナルに向かいます。
 
 
 
ちなみに、ラパスの標高は約3,700メートル
富士山の頂上と変わらないくらいの高さです。
 
 
 
ちょっと走っただけで、ものすごい息切れを起こします。
そんな中、重たいスーツケースを引きずって、猛ダッシュです。
 
しかも、バスターミナルまでは急な上り坂。
 
 
 
 
 
 
 
ハァハァハァハァ。
 
 
 
 
 
 
 
私史上・最高・息切れ、でした。
 
もうね、いまだかつて無いほどのハアハア具合。
 
 
 
 
 
 
しかも、ラパスの道はゴツゴツした石畳。
スーツケースなんて、めちゃくちゃ転がしにくいんです。
 
 
そんな中での、猛ダッシュ。
 
 
 
24_20130301083039.jpg
 
あ、やっと駅が見えてきた、もう少し!ってとこで、
「○★×△■……!!」と、男の子がスペイン語で話しかけてきました。
 
「こっちは急いでるのよ!」と思って、振り切って行こうとしますが、
男の子とそのお母さんが、必死に私に何かを伝えようとしてきます。
 
 
…??
 
 
どうやら、何かを落としたよう。
 
男の子が、わざわざ拾いに行ってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
22_20130301083038.jpg
 
…ん?こ、これって…
 
 
 
す、スーツケースの車輪!!!えーー??!!!
 
 
23_20130301083034.jpg
綺麗に、コロッと取れてました。うわぁぁぁ。。。
 
 
 
確かにね、駅が近づくにつれて、ずいぶん転がしにくなったなって思ってた。
…けど、まさか車輪が取れてるなんて!!
 
 
 
 
とりあえず、壊れたスーツケースをズルズル引きずって、
バスターミナルへ急ぎます。
 
25_20130301083054.jpg
バスターミナル使用税:2ボリ(約30円)を支払い、
 
 
18:40頃、バスカウンターへ。
なんとか間に合ったぁ!
 
 
 
 
 
ハァハァハァ。
 
 
 
 
 
すると、カウンターのおじさんが一言。
 
「10分待って」
 
 
 
う、うわぁ…猛ダッシュの意味なかったー!!
 
 
25 (2)
大切な右の車輪を失った…。
 
 
 
とりあえずハァハァ言いながら、ベンチに座って
壊れた車輪を見つめます…。
 
 
26 (1)
 
これ、接着剤でつけたら、直るんだろうか…?


 
結局バスに乗り込んだのは、19時過ぎで、出発は19時半ごろ。
 
27_20130301083059.jpg
ラパス→ウユニのバス(Penasur):100ボリ(1,400円)
 
※今回、Penasurっていうバス会社で行きましたが、席も狭くてイマイチでした。
 OMARっていうバス会社の方がいいらしいです。

 
28_20130301083113.jpg
 
 
 
私の隣は、マツコデラックスのような大きな体の
インディヘナのおばちゃんでした。
 
ただでさえ座席狭いのに、
おばちゃんは私の席に1/3ほど、はみ出して座ってました。
 
 
せ、狭い…。
 
 
 
29_20130301083116.jpg
ちなみにトイレは、水出ませんでした。
 
 
 
明日はついにウユニ!イェーイ!!!
 
 
 
いつも応援クリックありがとう~!^^夢のトップ10位入りまであと少し?!
皆様の清き一票をどうぞよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。
上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
今の目標はトップ10入り!どうかよろしくお願いします☆

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    これってまぁまぁリアルタイムですか?
    それならうちのカツオとウユニで会えそうですね(笑)
    スーツケースは諦めてバックパック購入して下さい(笑)
    ランキング、ポチッと押しておきました。

    by chao €2013/03/02

  •  
    こんにちは。
    車輪の破損は困りますね。
    頑張って背負うしかないでしょうか…..
    ちなみにどこのメーカーでしょうか???

    by たーさん €2013/03/02

  •  
    > chaoさん
     
    ありがとうございます☆
    カツオさんのお友達ですか?^^
     
    いや、それが全然リアルタイムじゃないんですよー。
    気づけば、1ヶ月近く遅れてます(笑)。
     
    今はモロッコにいます。
    twitterでは、リアルタイムでつぶやいてます♪

    https://twitter.com/liliki1

    by りりー €2013/03/03

  •  
    > たーさん
     
    困っちゃいますよね。頑張って背負うしかないですね^^;
     
    カリマーのエアポートプロってヤツです。

    http://p.tl/LI7r
     
    気に入ってたんですけどね。
    普通に使ってれば、そんなに壊れたりしないと思うんですけど。
    石畳で走ったのが致命傷でした…。

    by りりー €2013/03/03

  •  
    りりぃさんのブログいつもこっそり見ています。
    おもしろく、楽しく読ませてもらっています。
     
    必死に現地の人が訴えてるのに、私も客引きだと思って
    振り払った記憶があります。(そのとき私は帽子を落としてました)
    本当に申し訳なく思いますよね。すっごく共感したのでコメントさせてもらいました!

    by かぶこ €2013/09/15

  •  
    > かぶこ さん
     
    おぉ!
    いつも読んでくださってありがとうございます^^♪
     
    そうなんですよね。
    親切に教えてくれてたのに、
    客引きかと思って対応していたときは、
    とっても気まずいですよね…(笑)
     
    南米なんか特に、治安悪いイメージが先行していたのですが、
    現地の人は、良い人が多かったです☆

    by りりー €2013/09/16

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ