旅行記ブログ:りり記

やばっ、間に合わないかも?!

公開日:2013/3/13 

当サイトは広告を掲載しています

ボリビアのサンタクルス行きの夜行バスに乗りました。
(前回の記事はこちら→ネットカフェで、自分のパソコンを使ってネットする方法
 
1
 
 
--------------------------------------------------------------------------------—
現在地はトルコのイスタンブールです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------------------------—

 
20時半頃、ボリビアのコチャバンバを出発したバスは、
7時前にサンタクルスという町に着きました。
 
2

夜中は少し冷えましたが、
ここ、サンタクルスはとっても暑いです。
 
3
 
 
 
ここから、パラグアイのアスンシオンという町へ行き、
アルゼンチンのイグアスの滝を経由して
ブラジルのリオデジャネイロに入ります。
 
 
リオのカーニバル(チャンピオンズパレード)は6日後
それまでにイグアスの滝を見て、ブラジルに移動するとなると
日程的には、かなりギリギリです。
 
まぁ、でもなんとかなるかな。
 
 
 
4 (1)
 
4 (2)
 
早朝だからか、バス会社はまだやっていませんでした。
 
 
 
30分ほど待って、開いたバス会社に聞いてみると
 
5
 
なんとアスンシオン行きのバスは、今日、明日はないとのこと。
一番早くて、明後日だそう。
 
 
 
えっ!やばっ…!全然時間がないのに!
 
 
 
他のバス会社に聞いても同じ答えでした。
ちょうど今日明日がカーニバルのため、お休みなんだって。
 
 
6
カレンダー見せてもらったら、確かに2月11日は、祝日。
 
 
 
困っちゃいました…。
水曜に行ったんじゃ、リオのカーニバルに間に合いません。
もうブラジルの宿も予約しちゃったし、まいったなー。
 
 
 
バス会社のおじさんに相談すると、
アルゼンチンのブエノスアイレス行きのバスはあるから、
そこからイグアスの滝まで乗り継げばいいよ、とのこと。
 
 
 
ちょっと高めでしたが、もう時間もないので、
そのルートで行くことにします。
 
 
 
おじさん、南米では珍しく、英語がしゃべれるし良い人でした。
 
7
この青いシャツの人。
 
 
 
南米っぽい感じのお茶(マテ茶)くれたし。
 
8
これ、お茶の葉と砂糖とお湯をカップに入れて、
こし器のついたストローで飲む甘いお茶。
 
 
9
 
とっても濃厚です。
アルゼンチンに多いみたい。
 
 
 
バス会社に、荷物を置かせてもらって、
 
10
 
 
 
バスターミナルにあるシャワーを浴びに行きました。
 
11 (1)
 
11 (2)
 
11 (3)
3ボリ(約40円)
 
久々のシャワー。水でした。
サンタクルス、暑いから大丈夫だったけど。
 
 
 
12
気づいたら、ズボンに穴が開いてました。
 
 
ささっと、ぬいあわせます。
 
13 (1)
 
13 (2)
…ぬい方、雑ですね。
 


 
サンタクルスといえば、
美味しい日本食レストランがあるんです。
 
その名も、「レストラン ケン」
ラパスにあった「けんちゃん」という日本食レストランの本店です。
(「けんちゃん」に関しての記事⇒ラパスに到着。そして予想外の事態発生。の後半部分)
 
美味しいカツ丼があるみたい。ワクワク。
 
 
 
早速、バスターミナルを出て、ワゴン車に乗って、レストランを目指します。
 
14
地元の人しか乗っていないワゴン車。
降りて、お金払おうとしたら「いらないよ」って言われました。
短い距離だったからかな。ラッキー♪
 
 
場所がわからないので、同じところで降りた青年に、住所を見せると
行く方向が一緒だったらしく、連れて行ってくれました。
 
 
 
 
15
閉まってた…!!ガーン!!
カーニバル祝日のためお休みみたい。
 
 
すっかり美味しいカツ丼を食べる気でいたので、ショックです。
 
 
 
すると、青年が他にも日本食レストランがあるよと言って
案内してくれることになりました。
 
 
 
明日へ続く。
 
 
クリックお願いします♪いつもありがとう~^^
 ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    by かぶ €2013/12/13

  •  
    > かぶ さん
     
    そう言っていただけると嬉しいです♪
    どうもありがとうございます!^^☆

    by りりー €2013/12/13

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ