旅行記ブログ:りり記

初心者におすすめ!ポカラの日帰りトレッキングコース

公開日:2013/8/11 

当サイトは広告を掲載しています

ポカラでは、ヒマラヤ・トレッキングが大人気!
 
ポカラ
 
というわけで、わたしたちも早速トレッキングに繰り出しました。
 
 
日帰りトレッキング
 
泊まりがけのコースは体力的に自信がないので、気軽に行ける日帰りコースにしときます。
 
 
日本山妙法寺を目指すコース
 
展望が素晴らしいというウワサの「日本山妙法寺(World Peace Pagoda)」を目指すコースです。
 


 

 
ヒマラヤを見るために気合を入れて、6時過ぎに宿を出発しました。
 
 

 

 
途中、バス停(?)のベンチで腹ごしらえ。昨日買っておいたパンをかじります。
 
 
 
…ていうか、宿出た瞬間に気づいたんだけど
 

 
なんか曇ってない?
 
 

 
かなりモヤってますよ、こりゃ。ヒマラヤ見れるんかいな…?
 
 

 
こうなったら、自称・晴れ女りりーの実力を見せつけるしかないですね。「神よ、宇宙よ、我に晴天を与えたまえ~!ヒマラヤを見せたまえ~!!」
 
 
 
 
 
 

 
…わ!なんか犬、寄ってきたんですけど!神様、犬は頼んでないですよ。
 
 
 
わたし小1の頃、犬に足を噛まれて病院送りになったせいで、いまでもリードに繋がれてない犬が苦手なんですよね。
 
 
 

 
わたしを噛んだ犬、ちょうどこれくらいの大きさだった気がする。怖えぇ…。どっか行ってくれたまえ~!
 
 
 

 
 
しかし彼は忠犬ハチ公のように、黙々とわたしの後を追ってきます。
 
 
 
 
ここは、早足で巻こう…!
 

 
てくてくてく~!
 
 
 
 
 

 
…うわ、追いつかれた。しかも数が増えてるし!
 
 
 
 

 
…あれ?なんか、よく見ると、かわいいかも。「ハチ」と名づけよう。
 
 

 
しかし彼は、他の犬とのケンカ(縄張り争い?)に負け、去って行きました。
 
 
 

 
さよなら、ハチ…!元気でな~。


 
そうこうしているうちに、晴れてきました。お天気の神様、いい仕事してますよ!その調子!!
 
 
 

 
歩き方を見ながら、進みます。
 

 
 

 
途中、川で洗濯をするおばさんや
 

 
 

 
空手少年、
 
 

 
そして、明らかに通行の妨げとなっている牛達を横目で見つつ、
 

 
 

 
歩き続けると、
 
 

 
ようやく登山の入り口に着きました。
 
 

 
可愛らしい子どもたちが遊んでいます。
 
 

 
バイバーイ!!
 

 

 
かわいいな~♪
 
 
 
 

 
それにしても、最初から急な上り坂です。運動不足の身には、かなりこたえますね。
 
 
 
でも右に目を向けると、
 

 
木々の合間から、美しい段々畑を見ることができます。
 
 

 
ネパールは国土の8割以上が山岳地帯のため、段々畑が多いんだとか。
 
 

 
カッコいい地層(?)ですね~!
 

しばらく進むと…
 

 
わぁ!なんと素晴らしい眺めでしょうか…!!
 
 

 
15分ほど登っただけなのに、もう家々があんなに遠くに見えます。
 
 

 
ビューティホー!
 
 

 
…あ!あんなところに、今日のゴールがありました。
 
 
 
 

 
…遠い!!
 
 

 
まだまだ距離がありそうですね…。
 
 

 
 
 

 
よいしょ、よいしょ。
 
 

 
 
 

 
あ、良い休憩所を発見!とりあえず休もう。
 
 

 
たいして歩いてないくせに、すっかりバテちゃいました。このままずっと、ここでこうしてたい。
 
 
 
…けどそうもいかないので、のんびり進みます。
 

 
だいぶ日差しが出てきて、暑くなってきました。この調子なら、ヒマラヤも綺麗に見れるかも…!期待が高まります。
 
 

 
わぁ、すごい…!!!
 
 

 
ワンダホー!!
 

 
 

 
 

 
そしてようやく目的地に到着しました。
 
 

 
ここが、日本山妙法寺の入り口です♪
 
 
 
次回、「ポカラのヒマラヤ展望スポット・日本山妙法寺へGO!」につづく。
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
「世界一周後・体験談ランキング」へ
 
 
-----------------------------------—
<PR>
EF Education Firstさんの英語留学プログラムでは、
英語力を基礎から高められるほか、現地でのイベントも充実しているようです。
海外生活を満喫しながら英語を学びたい方には、このようなプログラムもおすすめです!詳細はこちら → EF Education First
-----------------------------------—

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    各休憩ポイント?にテーブルとか椅子とか置いてあるのがいいですね~。
    これは誰かがボランティアで出してるのかな?
     
    ゴールからの眺めが楽しみです~。

    by ReiRei €2016/04/27

  •  
    > ReiRei さん
     
    いつもありがとうございます^^
     
    休憩ポイントいいですよね~♪
    湖を眺める位置にあった椅子&テーブルクロスのかかった机は、近くのお店?が出してるっぽかったです。
    あずまやの休憩所は普通の休憩ポイントなのか、または観光客の多いシーズンだけ、お店が開かれてるのかもしれないですね~。

    by りりー €2016/04/27

  •  
    はじめまして、初コメントです!
    ちょうど三か月前、私もバックパッカーとしてポカラに行ってきました。
    全く同じトレッキングコースだったので、びっくりです!
    今は物価が上がっていて、レンタサイクルは一日600Rsを下りませんでした。
    日本食も400Rs~で、円安の影響もあり財布に厳しかったです!
     
    インドからくると本当にホッとしますよね。
    ブログ楽しみにしています~!

    by KEITA €2016/05/03

  •  
    > KEITA さん
     
    はじめまして。コメントありがとうございます!
     
    おぉ、全く同じコースに行かれたんですか~♪このコース、気軽に行けて良いですよね^^眺めも最高だし!
    ポカラも物価上がってるんですね。円安だと厳しいですよね…(´Д`)
     
    ネパールは人も穏やかだし、自然も豊かで、本当に落ち着きますよね。
    特にポカラは居心地最高!また行きたいな…
     
    マイペースなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)

    by りりー €2016/05/04

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ