旅行記ブログ:りり記

ネパール・ポカラのおすすめ安宿&日本食料理屋さん

公開日:2013/8/11 

当サイトは広告を掲載しています


 
ネパール第2の都市・ポカラは、とても良いところです。
 
 

 
おしゃれなカフェに、
 
 

 
美味しいパン屋さん、
 
 
 
そして何より
 

 
美しい湖があって、心が和みます。
 


 

 
湖の周りは、お散歩にぴったり。
 

 
 

 

 
ちびっこたちが元気に泳いでます。
 
 
 

 
ちなみに、ネパール語で「」は「ポカリ」と言うそうです。「ポカラ」という地名は、この「ポカリ」が語源なんだとか。
 
 
 

 
湖の周りでは、スポーツをしたり
 
 

 
のんびり語り合ったり…と、みんな思い思いに過ごしていました。
 
 

 

 

 
ポカラはカトマンズよりのんびりしていて、居心地が良いです。沈没する人が多い、という話にも納得。
 
 
*「沈没」とは:長期旅行者が、旅(観光や移動)をやめて、一つの場所にダラダラと長く居つくこと
 
 

 
ポカラはヒマラヤ・トレッキングの拠点となる町なので、トレッキング用の服やバッグを売る店が多いです。
 
 
 

 
あと、偽のセブン-イレブンもやたら多いです。
 

ポカラのおすすめ日本食料理屋さん

ポカラでお気に入りだったのが、
 

 
こちらの日本食レストラン「D.B. Momo」です。
 
 

 
節電してるのか、店内は少し暗めですが
 
 

 
日本食メニューをはじめ、韓国料理や中華料理、チベット料理など、バリエーションが豊富でした。
 
 
 

 
漫画が置いてあるのも嬉しいですね♪
 
 

 
料理を注文すると、奥のキッチンでせっせと作ってくれます。
 
 

 
料理は、ボリューム満点で美味しい…!
 
 
 

 
ナス炒め定食:200ルピー(約235円)。
 
 
 

 
チベット料理のタントゥクと、からあげ定食を2人でシェアして135ルピー(約160円)。
 

 

 
 
 

 
安いので毎日通ってました。
 
 
 
(※この先は、可愛らしいゴキっち画像が出てくるので、お食事中の方は、こちらまで飛んでください)

ポカラのおすすめ安宿

 

 
昨夜、ゴキっちの襲来を受けたわたしたちは、新たな宿へと移りました。
 
 
 

 
OGGYが友達の紹介で見つけてきたこの宿、目立たない場所にあるんですが、とても綺麗で落ち着く良い宿でした♪
 

 

 
 
相変わらず、奴は現れましたが…。
 

 
これはもう時期的なものだから、しょうがないのだ。。
 
 
 

 ↑
枕元に現れたゴキっち。こうなったらもう見て見ぬふりしようかな…と思ってたら、
 
 

 
OGGYが仕留めてくれました。弟よ、でかしたぞ!
 
 
昨日まではワーキャー言ってたOGGYですが、早くもゴキっち慣れしてきたのかもしれません。
 

 
OGGY、旅に出てたくましくなったね…!
 

ネパール・ポカラの安宿「Hotel Billabong Garden 」

 

 
・住所:Pahari Marg, Lakeside, 46000 ポカラ, ネパール
・宿泊費:ダブルルーム1泊500ルピー(約600円) OGGYとシェアで、1人250ルピー(約300円) (友だちの紹介だったので、特別に安くしてくれたみたいです)
・宿泊日:2013年5月15日
・総合評価:★★★★(4.1)
・コメント:ホットシャワーがいい感じでした。安宿というより中級ホテルといった感じです。部屋が綺麗だし、スタッフも親切で良かったです。ブッキング・ドットコムからも予約できるみたいです。 → 「ホテル ザ ビラボン ガーデン
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
「世界一周後・体験談ランキング」へ

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    またまたお邪魔しま~す。^^
     
    ここ、なんかゆったりと時間が流れている感じがしますね。
    パン屋さんもあるし、日本食も食べられるし、居ついてしまうの納得できます。
    いつかいけるといいなぁ。。。
     
    でも今日私はプチ断食中、最後の食べ物の写真、つらいわ。。。
    このお店は、モモもあるから名前がこれなのかしら?それとも日本語の桃?
    タントゥクって見た目水団っぽいですね~(って食べたことないけど、どちらとも)。
    チベット料理って、日本人うけする味だと思います。
    ちょっと味が濃い印象(やはり寒い土地柄?)だけど、懐かしい味というか。
    私は好きです。^^
     
    ポカラは地震の被害は少なかったんでしょうか?ホテルは普通に運営されてるみたいだけど。
    今ハリー王子が訪問してますが、本格的な復興が一日も早く始まることを祈りたいですね。

    by ReiRei €2016/03/23

  •  
    > ReiRei さん
     
    いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます^^
    本当に、ポカラはゆったりとした時間の流れる場所でした。
     
    この食堂は、たぶん「モモ」があるから、この名前なんだと思います。
    「日本食レストラン」というよりは、「日本食もあるレストラン」って感じだったので。
     
    チベット料理は日本人うけしますよね!中華料理に近いからかな?
    インドにいた頃、チベット文化圏に行ったときは、ご飯が美味しかったですもん!(インド料理は辛いので苦手)
    タントゥクは、まさに水団っぽい感じでした♪
     
    ヘンリー王子、ネパールに行かれてるんですね。
    ポカラは、あまり震災の被害がなかったみたいです。
    本当に、早い復興を祈りたいですね。

    by りりー €2016/03/24

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ