旅行記ブログ:りり記

オアハカ(メキシコ)のおすすめ安宿

公開日:2013/1/27 

当サイトは広告を掲載しています

メキシコシティからオアハカ行きのバスに乗りました。
(前々回の記事はこちら→メキシコシティからオアハカへの一番安いバス
 
------------------------------—
現在地はペルーのクスコです。
twitterでは、リアルタイムでつぶやいているので、良かったらフォローしてくださいね☆
https://twitter.com/liliki1
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村
------------------------------—

 
※おすすめの宿情報は一番下にまとめています。
 

ヒマだし寝よーっと思ったのですが、窓側から冷気が来て寒いし、
映画の上映が始まっちゃうし(スペイン語でわからないのと、音が大きくてうるさい)
全然眠れませんでした。(ちょっと寝たけど)

17時か18時には到着と聞いてたのですが、
なんだかんだ遅れて、オアハカに着いたのは18:43。
(そもそも出発が遅れてたしね)
 
 
明るいうちに着きたかったのに、
もう日が暮れかかってて焦ります。
 
 
 
知らない街で、大きな荷物を抱えて、夜道を歩きたくない…と思っていたら
外国人の女の子2人組を見つけました。
 
「オアハカに行くのー?」と話しかけると
「今夜別のバスで移動だけど、一度オアハカの街にご飯食べに行くよ」とのこと。
 
彼女達はオアハカに来るの2回目だそう。しかもスペイン語ペラペラ。
ってことで、彼女達にくっついていくことにしました。
 
 
2人は次のバスのチケットを買ってました。
 
1_20130127115400.jpg
 
ドイツ人とメキシコ人の女の子。
メキシコの大学に通ってるそう。
 
 
オアハカの中心地まで案内してくれ、
宿のある通りも一緒に探してくれました。
超親切☆
 
 
 
バスターミナルからオアハカ中心部までは、歩いて20分くらい。
 
2_20130127115359.jpg
 
とても人が多くて、にぎわっています。
 
 
今日は、ペンションアミーゴで会った子に教えてもらった宿
「カサ・デ・ドンミゲル・ホステル」に泊まります。
 
3_20130127115400.jpg
 
ノートに書いた住所を頼りにホテルを探し、ついに発見。
 
 
4_20130127115354.jpg
 
とりあえず荷物を置いてご飯を食べに行きます。
 
5_20130127115357.jpg
 
オアハカの街は、たくさん明かりがついていて、夜なのにとても明るいです。
 
そして、とにかく人が多い。
 
 
6_20130127115444.jpg
 
教会もライトアップされてて綺麗でした。
 
7_20130127115442.jpg

7 (2)
 
どこでご飯食べよう、とぶらぶらしてると
さっき案内してくれた2人にバッタリ出会いました。
 
 
「どこか美味しいレストラン知ってる?」と聞くと、
「そこ!」と言って、2人はすぐ近くのレストランを指差しました。
 
8_20130127115443.jpg
 
なかなかかわいいレストランです。
 
9_20130127115442.jpg
 
でも、どれも結構良い値段(50ペソ=約350円以上)するので
とりあえず一番安いメニューを頼みました。
 
10 (2)
 
10_20130127120443.jpg
 
チキンスープ:35ペソ(約250円)
 
 
優しい味でとっても美味しかったです!
お店の人も優しいし英語できるし、オシャレだし、いい感じでした。
 
それにしてもオアハカは温かくて過ごしやすいです。

宿に帰ってきて、荷物の整理をしてたら
化粧水(兼乳液)があふれ出てました…!ショック!
 
11 (1)
 
開けやすい口の容器に詰め替えてきたのが失敗でした。
 
カバンをボンボン投げられたりするので、その衝撃で口が開いたのでしょうか?
ひぇ~。
 
11 (2)
 
シャワーを浴び、洗濯をして寝ます。
 
12.jpg
 
12 (3)
 
12 (2)
 
広いドミトリーなのに、私しかいなくて快適です。
 
 
この宿キレイで良いんですが、
コンセントがトイレにしかなくて、
パソコンとかを充電するのに不便なんですよね…。
 
13_20130127120501.jpg
 
延長コードを持ってきたのは正解でした。
 
 
深夜1時を過ぎても、外から音楽が聞こえてきました。
何かのお祭りでしょうか。うるさいな~と思いながら寝ました。
 

オアハカのおすすめ安宿「カサ・デ・ドンミゲル・ホステル」

・住所:Avenida Hidalgo 507-B, Centro Oaxaca
   イダルゴ通り沿いにあります。町の中心部から近くて便利。
・宿泊費:ドミトリー1泊100ペソ(約700円)
・宿泊日:2013年1月13日(日)から1泊。
・トイレ、シャワー:他の部屋と共同。まあまあ綺麗。トイレットペーパーあり。
 シャワーは狭いので、着替えにくい。ホットシャワー。
・wifi:1階ロビーのところでできる。電波弱くて遅めだけど。
 
14_20130127120500.jpg
ロビー
 
・セキュリティ:このホテルで、ロッカーの鍵を壊されて盗難にあった日本人がいるそう。
(同じ部屋に泊まった外国人にやられたみたい)ロッカーは有料で良い鍵になっていました。
・その他:コンセントの位置が使いにくい。
 
総合評価:★★★(3.5)
 
-----------------------------------—-
現在、世界一周ランキング19位です。
下記ボタンを1日1クリックして頂けると順位が上がります!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  ↑ ↑ ↑
毎日クリックしてくださっている方、どうもありがとうございます!
今の目標はトップ10入りなので、クリックしたことのない方も、清き1クリック頂けたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします!
-----------------------------------—-

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ