旅行記ブログ:りり記

メキシコ・オアハカをぶらぶら観光

公開日:2013/1/28 

当サイトは広告を掲載しています

メキシコのオアハカという街に着きました。
(前回の記事はこちら→オアハカ(メキシコ)のおすすめ安宿
 
------------------------------—
現在地はペルーのマチュピチュ村です。
twitterでは、リアルタイムでつぶやいているので、良かったらフォローしてくださいね☆
https://twitter.com/liliki1
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村
------------------------------—

 
 
朝起きて、ブログを書き、朝ごはんを食べに街へ行きます。

今朝は、ここの屋台の揚げ物にしました。
 
1 (2)
 
1 (4)
 
1 (3)
 
1 (1)
モロティト(?):10ペソ(約70円)
 
 
中にジャガイモが入っている揚げ物です。
インドのサモサみたいな味。
 
上にかかってる得体の知れない黒いソースは、
普通の味でした(辛くはないです)。
 
チーズのってて美味しい!
 
 
 
宿に戻ってきて、お菓子を食べたり、ロビーでインターネットをしたり。
 
2
 
 
明日泊まる宿の住所を調べたり、ブログをアップしたりします。
(wifが遅くて、時間がかかりました)
 
 
昼前に宿をチェックアウトし、荷物だけ預かってもらって
隣にあるレストラン(食堂)へ。
 
3
 
 
店員さんオススメのCubana(キュバナ?)を注文。
 
4 (1)
 
4 (2)
28ペソ(約200円)
 
豚足とチーズのハンバーガーらしいです。美味しかった!
 
 
 
 
その後、バスターミナルに行って、今日の夜行バスのチケットを取ったり
 
5 (2)
 
オアハカからTuxlaまでのバス:265ペソ(約1,900円)
 
 
 
市場を散策したり
 
6
 
 
街を散策したり
 
7
 
 
教会でボーっとしたり。
 
8 (4)
 
8 (2)
 
8 (6)
 
8 (5)
 
8 (1)
(この人の手、汚っ!)
 
 
 
教会は静かで落ち着きます。涼しいし。
 
オアハカは教会がたくさんあるんですけど、
サントドミンゴ教会は、特に綺麗でした!
 
9 (2)
 
9 (3)
 
9 (5)
 
9 (6)
 
9 (1)
 
 
 
オアハカは町並みが綺麗で、
ぶらぶら散歩しているだけで楽しいです。
 
10 (1)
 
10 (2)
 
10 (3)
 
10 (6)
 
10 (4)
 
10 (5)
 
…ん!
 
11 (2)
 
11 (3)
 
こ、これは…!
 
11 (1)

Sushi Saikou…!
 
 
それにしても、海外って結構トイレにお金かかるんですよね。
 
12 (2)
 
このクオリティで3ペソ(約20円)です。
トイレの入り口にいる人に、お金を渡します。
 
12 (1)
 
 
日本のように、
綺麗でトイレットペーパーつき(しかも無料!)なトイレって
なかなかないんですね。

夜は、行列のできていたポテト屋台でご飯。
 
13 (3)
 
13 (2)
 
13 (1)
 
13
揚げたてポテト:18ペソ(約130円)
 
 
14 (2)
 
14 (1)
 
そして、市場でトマトを買って食べました。
トマト×2=4ペソ(約30円)
 
 
 
 
その後、ホテルに預けていた荷物を受け取り、バスターミナルへ。
 
15 (2)
 
21時出発のバスに乗り込み
 
15 (1)
 
次の街、「サンクリストバル・デ・ラスカサス」(噛みそう…!)へ向かいます。
 
 
なんか、今日は久々に一人でのんびりした一日でした。
 
 
誰かと一緒に観光するのも楽しいですが、
一人で観光すると、のんびりマイペースに回れるのが良いですね^^♪
 
-----------------------------------—-
世界一周ランキングに参加しています。
下記ボタンを1日1クリックして頂けると順位が上がります!
順位が上がると、なんか嬉しくなります♪
  ↓ ↓ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  ↑ ↑ 
どうぞ応援よろしくお願いします!
-----------------------------------—-

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    建物も空もキレイで散歩にぴったりだね?^ ^
    東京は寒いよ(´・_・`)
     
    ハンバーガーはハズレ無しって感じだね♪
     
    平和がいちばんだね?、これからも安全で楽しい旅を!

    by はせぴょん €2013/01/29

  •  
    >はせぴょん
    ありがとう!
    そうなの、今のとこお店か屋台で食べるハンバーガーはハズレなしだわ^^
    東京は寒いんだね~。風邪引かないように気をつけてね☆

    by りりー €2013/01/29

  •  
    町並み綺麗
    教会すごい迫力
    食べ物美味しそう
     
    メキシコにめっちゃ行きたくなりました!

    by ermine €2013/06/16

  •  
    > ermine さん
     
    オアハカは、町並みも綺麗で良いところでした^^
    メキシコも良かったですが、グアテマラもオススメですよ♪

    by りりー €2013/06/16

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ