旅行記ブログ:りり記

エジプト・ダハブの人気ドリンク「マンゴーマンゴー」美味っ…!!

公開日:2013/5/31 

当サイトは広告を掲載しています

------------------------------------------------------------–
皆さん、こんにちは!^^
わたしは現在ミャンマーを旅しています。
 
twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください~^^
twitterはこちら / Facebookはこちら
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
 

 
道の真ん中で、ワンちゃんが寝ています。


 
スヤスヤ。
 
 
 
 
 

 
ここ、エジプトのダハブは、
 
 

 
とっても、まったりとした街でした。
 
 
 
 

 
青く透き通った海。
 
 

 
その海沿いには、オシャレなカフェが立ち並んでいます。
 
 

 

 

 
最高に、まったりできるなぁ^^
 
 
 
 
ほら。
 

 
猫ちゃんだって、このとおり。
 
 

 
スヤスヤ。
 
 
 
 
ちょっと外を眺めていたと思ったら、
 

 
また、スヤスヤスヤ。
 

 

 
 
 
 
 

 
スヤスヤスヤスヤ。
 

 
 
 
 
 
わたしも、カフェのwifiでネットをしながら、まったりと過ごします。
 

 
 
 
ちなみに、わたしが飲んでいるのは、
 
 

 
「フレンズ」というお店の
 
 
 

 
マンゴー・マンゴー。
 
 
 
 
これ、いろんな方のブログで、美味しいと評判だったのです。
 
 
 

 
たしかに美味しい…!!
 
 
濃厚なマンゴージュースに、
冷たくてあまーいマンゴーアイスがのっています。
 
 
もうあっと言う間に、飲み干しちゃう美味しさ。
 
 
 
 
ちなみに、他にもいろんな組み合わせできるそう。
 
 
「ショコラ・ショコラ」っていう、
チョコチョコした感じのも頼んでみたんですが、
 

 
やっぱり、マンゴー・マンゴーの美味しさには、
到底かないませんでした。
 
 
 
 
実は!
このマンゴーマンゴー…
 
もともと、お店の入り口のメニュー表には、
20エジプトポンド(280円)って書いてあったんです。
 
 
あれっ?他の人のブログで見た価格は、
もっと安かった気がするな~と思っていると、
お店のスタッフ(客引き)が、ひそひそ声で言いました。
 
 
「マンゴーマンゴー?ホントは20だけど、君なら特別に10でいいよ!
 でも、あのスタッフには内緒だからね!」

 
そう言って、近くにいたアフロヘアのスタッフを指差しました。
 
 
 
するとアフロは、こちらに近寄ってきて、
 
「えっ?何なに?何だって?!
 今とんでもない額が聞こえてきたんだけど?!
 僕、長いことココで働いてるけど、そんなディスカウント初めてだ!!!」

 
と大げさに驚いたフリをしてました。
 
 

 ↑
小芝居してたノリノリのアフロ。
 
 


 
 
お昼ごはんは、コレです。
 

 
コレ知ってますか?
 
 
 
 
エジプトの国民的メニュー「コシャリ」です。
 

 
お米、マカロニ、スパゲティ、レンズ豆、揚げた玉ねぎスライスが
混ざったものの上に、トマトソースをかけたものなんですが、
これがなかなか美味しいんです!!
 
 
 
しかも安い!!
これで、なんと5エジプトポンド(約70円)♪
 

 
トマトスパゲティみたいな感じで、ハマる味です。
 
 
 

小さくてかわらしい屋台☆
 

 

 
 

 
 
帰りに、靴を買いました。
 
 

サンダルが壊れたので、
 
 
 

ガムテープで修理してたんですが、
 
ガムテープすぐ取れちゃって、全然ダメなんで…ね☆
 
 
 

 ↑
これです。水中でも履ける靴♪
シュノーケリングするときにも、使えるかなと思って。
 
 
最初、値段を聞いたときは、
70エジプトポンド(980円)って言われたんですけど、
交渉の末、40ポンド(560円)にまで下がりました☆
 
 
ラッキー♪ルンルン♪って思って買ったら、
全く同じ物が、スーパーで25ポンド(350円)で売られていました。
 
 
見たくないものを見てしまった…。
 
 
 
 
 
さて、早いもので、旅に出て3ヶ月弱がたちました。
 
 
 
何がすごいって、髪の毛のプリン具合がすごいんで、
染めてみることにしましたよ☆
 
 
 
 
こいつで。
 ↓

 
30エジプトポンド(約400円)。
 
 
 

 
日本のと違って、
「Aの液体をBの容器に入れて、振ればいいだけ!楽ちん♪」とかじゃないのね。
 
てか、混ぜる容器さえないのね。
 
 
 
 
でも、画期的な方法を思いつきました。
 

 

 
パッケージにゴミ袋をかぶせて、使い捨て容器を作っちゃいました♪
 
ゴミ袋って超使えるね!靴にもなるんだよ☆
(参照記事⇒「世界一周していて、感動する場所とは?」の下の方。)
 
 

 
さっそく根元を染めて、しばらく放置し、
その後、全体まで染めあげます。
 
 
 
 
完成☆
 
 
 
 
 
Before
 ↓

 
 
 
After
 ↓

 
 
 
 
…。
 
 
…変わってない!

 
また3位になったかしら??応援クリック、よろしくお願いしますっ(^O^)
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    こんにちは。
    お昼休みのひと時に、りりーさんのブログを見るのが楽しみです。
     
    マンゴーマンゴーはマンゴー大好きな私にはたまりません!
    香港ではいつもマンゴー系のスイーツを欠かさないから、これはもう行くしかない!!
    ・・・って、簡単に行けるほど近くないですね(笑)
     
    コシャリも美味しそう。
    ほんといろんな食べ物があるから海外は楽しいですね。
     
    海もきれい、ネコかわいい。お兄さん親切?
    髪を染めると印象が変わりますね。
    可愛いですよ。
     
    さて、いつかは旅立つぞと夢見てお仕事お仕事(^^)

    by Sinn €2013/05/31

  •  
    りりちゃん、髪下ろすとアップの時よりかわいいね。とてもタイプです。もっと髪おろした写真載せてください。楽しく読んでます。

    by りりらぶ €2013/05/31

  •  
    歯を見せないリリーさん、かわゆし。
     
    髪が染まってなくてもグーです。

    by たーさん €2013/05/31

  •  
    > Sinn さん
     
    お昼休みに読んでくださってるんですね~^^ありがとうございます!!
     
    髪、染まったか染まってないか微妙なラインですが、
    気持ち的には、プリンを脱却した気がします(笑)
     
    マンゴーマンゴーもコシャリも、おすすめですよー☆
    もう行くしかないっ…!!(笑)

    by りりー €2013/06/01

  •  
    > りりらぶ さん
     
    おぉ、ありがとうございます^^
     
    寝癖がひどいのと、暑いのと、めんどくさいのとで、髪むすんじゃってます、最近(笑)。
    たまに、おろしてみますね~♪

    by りりー €2013/06/01

  •  
    > たーさん
     
    わぁい^^褒められた♪ありがとうございます!

    by りりー €2013/06/01

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ