旅行記ブログ:りり記

南スペイン・マラガの美味しいスペイン料理レストラン

公開日:2013/4/29 

当サイトは広告を掲載しています

白い街「ミハス」に行ってきました。
(前回の記事はこちら→スペインの白い街「ミハス」へ日帰り観光へGO♪
 
10 (1)
 
------------------------------------------------------------–
現在はインドのリシケシに向けて移動中です。
お返事遅くなっちゃうかもですが、コメント来ていると嬉しいです♪
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
 
2 (1)
 
2 (4)
イリスのお家はとっても可愛いです。

3 (1)
3 (2)
お庭も広々。さわやかです。
 
4_20130416012220.jpg
でも、これは本当はイリスの友達の家らしくて、
もうすぐ友達が戻ってくるので、彼女は別のところに引っ越すみたい。

 
 
 
ここ、南スペインのマラガでの生活は、
毎日がのんびりとしていて、リラックスできる日々でした。
 
 
5_20130416012320.jpg
いつもさわやかな朝の光を浴びながら、シリアルを食べます。
私、このMusli(ムスリ)っていうシリアルが、大好きなんです。
 
 
6 (1)
リビングには、「お菓子どうぞ」のかごがあって、
私は、ついついお菓子を食べてしまいます。
 
6 (2)
 
6 (3)
 
 
 
 
7_20130416012306.jpg
イリスのお家は居心地が良すぎて、ついついダラダラしてしまいます。
 
イリスは、「そうよ、今まで旅行してたんだもの。たまにはのんびりしないと!」
って言って、温かく私をダラダラさせてくれます。
 
 
 
8_20130416012333.jpg
たまにネットカフェに行って、ブログを書いたり
 
 
9_20130416012329.jpg
友達のヨガスタジオで、ヨガをしたりします。
 
 
 
あ、パエリアも食べに行きました!
 
 
10 (1)
 
10 (2)
イリスおすすめのスペイン料理レストラン
「Lan jaron(ラン・ハーロン)」  
・住所:Calle Europa, 12, 29620 Torremolinos, Spain
・ウェブ:こちら
 
 
地元の人で人気のレストランです。
 
 
11_20130416012335.jpg
ここのパエリア、塩気がきいていて、とっても美味しかった~!!
 
 
 
12_20130416013835.jpg
このフライも、サクッと揚がっていて、ものすごく美味しかった!
 
 
13_20130416013831.jpg
お茶と
 
 
14_20130416013832.jpg
デザートまでついてきます。
 
 
これで、お値段7.5ユーロ(約800円)!安い!!
 

 
居心地の良いお家で、私をダラダラとさせてくれたイリスに
ちょっとでものお礼のしるしに、日本食を作ることにしました。
 
 
本当は、サイモンも招待したかったんだけど、彼はちょうど断食中だったので、ダメでした。
 
 
 
15 (1)
 
15 (2)
 
15 (3)
スーパーでお買い物。
 
 
肉じゃがを作りたかったんだけど、牛肉の薄切りが売ってなかったので、
 
16 (1)
 
16 (2)
 
16 (3)
少し厚めのお肉で代用です。
 
 
 
17 (3)
 
17 (4)
 
17_20130416013850.jpg
日本から持ってきたご飯が役に立ちました。
 
 
 
18 (2)
 
18 (3)
 
18 (4)
 
18 (5)
 
18 (6)
 
18 (7)
出来上がり!
 
19_20130416013859.jpg
ごま塩ご飯、ほうれん草のおひたし、肉じゃが、わかめのみそ汁。
 
 
本当は、出し巻き卵も作りたかったんですが、時間かかりすぎてたのでやめました。
やっぱり慣れないキッチンだと時間がかかりますね。

 
 
イリスは、みそ汁を見て
「これどうやって飲むの?」と聞いてきました。
 
 
こうやって飲むんだよ、とお皿に口をつけて飲むと
「ワォ!」と言って、驚いていました。
 
欧米的には、絶対にしない(マナー違反の)飲み方だもんね(笑)
 
 
でも、イリスが美味しい、美味しい!って言って食べてくれたので
とっても嬉しかったです。
 
 
そんなイリスの出身国スイスでは、
クリスマスになると、サンタがロバに乗ってやってくるらしいんだけど、
 
赤いサンタと黒いサンタがいるんだって!
 
santa1.jpg
(Source:http://goo.gl/RvgbF)
 
 
santa2.jpg
(Source:http://goo.gl/L6IJ4)
 
 
赤いサンタは良いサンタで、黒いサンタは悪いサンタらしい。
 
で、黒いサンタは、超怖いらしくて、
子どもはいつも黒いサンタに怯えてるんだって。
 
 
悪い行いをした子は、
「今年、お前はこんな悪いことしただろう!知ってるんだぞ!!」
って黒いサンタに超怒られるんだって。
 
 
santa3.jpg
(Source:http://goo.gl/EzlPU)
 
こんなんが家に来たら、マジ怖いよね…!
 
 
ちなみに、両親がこのサンタを雇っていて、
今年どんな悪いことをしたか、黒いサンタに伝えておくらしいよ。
 
なんか楽しそうね…^^♪
 
 
今日もクリックで応援頂けたら嬉しいですっ(^O^)♪いつもありがとう☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    スペインってアーモンドのお菓子、好きですよね~。ぱさぱさ系のお菓子が多いけど、私も結構好きです。ムスリも大好き。^^ でも健康そうで実は結構カロリー高いから、気をつけないといけないけど。(爆)
     
    私もフランスに行くときは良く料理します。でも確かに外国は、アメリカを含め、薄切り肉っていうのがない!!未だに私も固まり肉を買って、自分で薄切りにすること良くあります(半冷凍だと切りやすい)。ご飯って、結構お鍋で上手に炊けますよね。りりーさんのご飯もおいしそうに炊けてる~、つやっつや。
     
    昔はフランスでもチャイナタウン(パリの)とかでしか、所謂日本のお米は売ってませんでしたが、去年のクリスマスに帰ったときは、隣町のショッピングモール兼スーパーマーケットに売ってました!!!「Sushi Rice」って書いてあって、なんか500gくらいの、これはコーヒー豆か?っていうパッケージでしたが。^^; 3合あるかなっていうくらい。ちょっと日本では考えられないサイズだけど、短米(ショートグレインのお米)がフランスの田舎町で買えるようになるなんて、やっぱりグローバリゼーションですねぇ。。。ちょっと感動。(ちなみにアメリカでは、今は結構普通にカリフォルニア米のコシヒカリとか買えますよ~)

    by ReiRei €2014/08/26

  •  
    > ReiRei さん
     
    お返事遅れてすみません!(>_<)
     
    スペインってぱさぱさ系のお菓子が多いんですね~。確かに、どれもカロリー高そう!(笑)
     
    そうそう、アメリカも薄切り肉ないですよね。薄切り肉が一番使い勝手いいのに!なるほど、半冷凍だと切りやすそうですね。
    お鍋で炊くご飯も美味しいですよね^^
     
    フランスのスーパーでも日本米売ってるんですか!コーヒー豆サイズ…(笑)旅行者には便利な量かも。
    そういえば、エジプトは日本と同じジャポニカ米を使ってるらしく、他の国に比べてご飯が美味しかったです(´▽`)

    by りりー €2014/08/31

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ