旅行記ブログ:りり記

マラガから、白い村「ミハス」への行き方

公開日:2013/4/28 

当サイトは広告を掲載しています

スペイン南部、アンダルシア地方にある村「ミハス」には、

16_20130416012150.jpg

白い世界が広がっていました。

わたしの滞在していたトレモリーノス(マラガ)から
スペインの白い村ミハスまでは、バスで約1時間。
 
1_20130416011710.jpg
 
2 (2)
トレモリーノス⇔ミハス:3.2ユーロ(約400円)
 
 
ちなみに、この「ミハス」
スペイン語では、「Mijas(ミヒャス)」と発音します。

これから出会うであろう絶景に心躍らせバスを降りた瞬間
激しい雨が降りだしました。

 
3 
 
な、なぬ~!?

…てか、おかしいな。

わたし、晴れ女のはずなのに、
スペインに来てからは毎日雨なのです。なんで?

トレモリーノスなんて
年間300日以上が晴れだというのに、
わたしが来たとたん雨。

…むむむ。
なんとか晴れ女の実力を取り戻さなければ。
 
よし、こうなったらアレしかない!
太陽を拝みたいなら、やるべきことはただ一つ。
 
 
 
神頼みです。

神様、お願いします~!! 
一瞬でいいので、晴れ間をください~。
マジでお願いー。

4 (1)
 
4 (2)
 
4 (3)

…な、なんと! 願いが空に通じたのか、晴れてきました!
よっしゃー! 神様サンキュー!!
 
 
 
5_20130416011745.jpg
 
5 (3)
観光案内所で地図をゲットし、散策コースを回ります。
 
 
6_20130416011753.jpg
ここは、日本からの旅行者も多いようで、日本語の地図がありました。
 
 
 
7 (2)
町全体が、白いですね。
 
 
8 (2)

11 (3)

晴れた途端にご機嫌

8 (1)
地中海まで見渡せます♪

9 (1)
 
やっぱり白い壁には青空が一番似合いますね!

9 (2)
 

9 (3)

なぜこの村が白で統一されているかというと、それは暑さ対策

9 (4)

夏のアンダルシアは日差しが強いため、壁を白く塗ることで光を反射させ、家に熱がこもらないようにしているそうです。
 
9 (5)

 
10 (1)
 
10 (2)
 
10 (5)

水色の植木鉢が白い壁に良く映えて、それはそれは可愛いのですよ…!

10 (9)

10 (4)
日本人にはないセンスを感じる。 

11 (1)

ラ・ペーニャ聖母礼拝堂

11 (2)
 

11 (5)
かわいい犬がこちらを見ていました。こんにちは~!
 

ルンルンお散歩していたら、だんだん雲行きが怪しくなり

12_20130416012138.jpg

教会に着いた途端、
バケツをひっくり返したかのような雨が、降り始めました。
 
 
 
13 (1)
 
13 (2)
ワンちゃんもびしょ濡れ。

神様、もうちっと晴れお願いしますー。
30分ほど、晴れ間の延長、願います。 
 

教会で雨宿りしつつ、晴れ乞いしていると

14 (2)

晴れてきました。お天気の神様、グッジョブ!!
 
14 (1)

ヨーロッパって、窓辺に花を飾っている家が多くて素敵ですよね~。

15_20130416012151.jpg
この家はちょっと飾りすぎな気もするけど…植木鉢ジャングルですね。
 
 
7 (1)
 
14 (3)

とってもメルヘンでかわいい村「ミハス」を堪能して、大満足な一日でした。

ミハス 情報

ミハスは、スペイン・アンダルシア州のマラガ県に位置しており、
スペイン有数の観光地となっています。

人口は約7.8万人。

小さな村なので、
半日程度でまわることができます。

坂道や階段が多いので、
歩きやすい靴で行きましょう。

今回はマラガから日帰りで行きましたが、ミハスで1泊して
人の少ない夕方や早朝の景色を楽しむのも良いと思いました。

ミハスのホテルを探す

(海外ホテルの予約法はこちら → 「海外ホテルの予約はココに注意!予約方法とBooking.comの使い方」)

 世界一周 人気ブログランキング
 

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    こんにちは
    写真をみてて植木鉢がなんともオシャレで癒されますね
    ミハスは一日で見てまわれる街でしたか?

    by MOISEI €2013/04/28

  •  
    > MOISEIさん
     
    こんにちは!
    植木鉢、かわいいですよね~^^
     
    ミハスは、小さい町なので、余裕で一日で見てまわれます!
    わたしは、半日でも十分でしたよ☆

    by りりー €2013/05/01

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ