旅行記ブログ:りり記

マラケシュの安宿&モロッコのナンパ!?

公開日:2013/4/6 

当サイトは広告を掲載しています

マラケシュ(モロッコ)の中心地に向かうバスに乗りました。
(前回の記事はこちら→ウザイ国!?モロッコに到着!!
 
10_20130404054810.jpg
 
------------------------------------------------------------–
現在地はケニアのナイロビです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
20分ほどで、街の中心地であるフナ広場の近くに到着しました。
 
さて、安宿街はどこかしら…と思っていると、
客引きのお兄さんが、安宿を知っていると声をかけてきたので、ついていくことに。

12_20130404055225.jpg
街は、活気があって
夜だというのにとても明るいです。
 
 
お兄さんは私に、何度も砂漠のラクダツアーをすすめてきましたが、
他の街で友達と待ち合わせるってことにして断りました。
 
 
13_20130404055216.jpg
歩いて5分ほどで、安宿に到着。
(※宿情報は一番下にまとめて書いてあります)
 
 
 
今は満室だけど、1時間後にチェックアウトする人がいるそう。
 
14_20130404055240.jpg
広い部屋に荷物を置かせてもらって、
ご飯を食べに行くことにしました。
 
 
 
宿を出ようとすると、さっきのお兄さんが待ち構えていて
案内したお礼にチップをくれないか?と言ってきました。
 
「えっ?ホテルから紹介料もらってるんじゃないの?」と聞くと
「こんな安いホテルじゃ、紹介料なんてもらえないよ」とのこと。
 
「そっか…残念ながら、私お金ないんだ、ごめんね…!でもありがと!!」って言って
とびっきりの笑顔でお礼を言って握手すると
 
お兄さんは、しょうがないな…という顔をして
「…OK!またね」と去っていきました。
 
 
なんだ、意外とあっさりしてるな。
 
 
 
15_20130404055217.jpg
ここがフナ広場。
 
16 (2)
屋台がずらーっと並んでいて、人も多くて、活気があります。
 
17_20130404055429.jpg
初めてきた場所では、なるべく
夜ひとりで出歩かないようにしてるんですが、
ここは賑やかだから大丈夫そう。
 
 
18_20130404055436.jpg
フナ広場名物のエスカルゴを食べてみました。
 
 
19_20130404055443.jpg
エスカルゴ(小サイズ):5ディルハム(約60円)
 
20_20130404055454.jpg
エスカルゴっていうか…
超、カタツムリなんですけど!
 
少しピリ辛の汁につかっていて、
地元の人は、この辛い汁をゴクゴク飲んで、おかわりしてました。
 
21_20130404055707.jpg
 
 
22_20130404055812.jpg
しばらく歩いていると、
「コニチワー!」とモロッコ人男性に声をかけられました。
 
「日本出身?僕は日本人の友達がたくさんいるんだ!
 ついさっきまで一緒にいたんだから!君に紹介するよ!!」
 
そんな彼の紹介で、
仕事(家具やじゅうたんの買い付け)でモロッコに来ているという
日本人男性2人に会いました。
 
 
23 (1)
で、みんなでご飯を食べに行きました。
 
 
 
24_20130404055702.jpg
パン、肉、トマトソース:15ディルハム(約170円)
 
けっこう美味しかったです♪
 
トマトソースが、辛くなくてサッパリしていて、
パンにつけて食べると、とても美味しいです。
 
23 (2)
なんと、日本人の男性が、ご馳走してくれました。優しい…!!
 
25 (2)
 
25 (1)
 
 
 
26_20130404060010.jpg
そして、なんと、コレもらっちゃいました…!!
 
「もうすぐ帰るから、いらないよー」とのこと。優しい…(T_T)
(後々、大活躍しました!)
 


 
27_20130404055929.jpg
それにしても、通りを歩いているだけで、めっちゃ声かけられます。
 
「コニチワー!」
「アリガト!」
「ジャパン?ビューティフル!」
 
ナンパかと思いきや!
だいたい、砂漠ツアーの勧誘です。
 
ちょっと話すと、
「ラクダ?サバク?」って聞いてきます。
 
でも、ちゃんと断れば「OK!じゃね!」って去っていくので
そんなにしつこくないです。(インドの方が全然ウザイ!)
 
 
 
 
28 (1)
 
28 (2)
ペットボトルの水2L:6ディルハム(約70円)
 
 
29_20130404060317.jpg
チョコクッキー:6ディルハム(約70円)
 
 
 
 
宿に戻ると、なぜか
この広い部屋に泊まっていいよ~ってことになりました。ラッキー♪
 
14_20130404055240.jpg
シングル1泊:70ディルハム(約800円)
 
 
ずっと楽しみにしていた国、モロッコ☆
明日から楽しみだー^^♪
 
 
今日も読んでいただきありがとうございます^^夢の5位まであと一歩?!ぜひ応援クリック、お願いしますっ☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

 
 

マラケシュ(モロッコ)の安宿「Hotel El Azhar」

30_20130404060325.jpg
 
・住所:47, Quartier sidi Bouloukat, Medina, Marrakech
・行き方:こちら↓
31_20130404060330.jpg
 
フナ広場の南にある、Cafe Glacierのすぐ脇の道(ここ↓)を入っていった突き当たり。
32_20130404060305.jpg
 
・URL:こちら
・宿泊費:シングル1泊:70ディルハム(約800円)
・宿泊日:2013年2月25日(月)から3泊。
・トイレ、シャワー:共同。ホットシャワー。
・wifi:あり。
・その他:部屋に洗面用の水道あり。
・総合評価:★★★★(4.1)
 
  世界一周 人気ブログランキング
 

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ