旅行記ブログ:りり記

世界一周のお金、あといくら残ってる?!全公開!!<エジプト編>

公開日:2013/6/19 

当サイトは広告を掲載しています

皆さん、こんにちは!^^
 
ついにエジプトの旅も終わったので、
残金の報告をしたいと思います♪
 
 
------------------------------------------------------------–
現在地はベトナムのサパです。
 
twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください^^
twitterはこちら / Facebookはこちら
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
 
今回は、11日間のエジプト滞在で使ったお金と、
あといくら残ってるのか報告しまーす☆
 

 
 
ちなみに、前回(イスラエル)までの残金は、466,211円でした。
(前回の残金報告はこちら

第13回 世界一周 旅の残金報告(エジプト編)

 
●交通費:151エジプトポンド(2,114円)
・バス(ターバ→ダハブ):30エジプトポンド(420円) 
・バス(ダハブ→カイロ):100エジプトポンド(1,400円)
・メトロ(ナーセル駅→ギザ駅):1エジプトポンド(14円) …など。
 
 
●宿代:220エジプトポンド(3,080円)
・宿代1泊平均:24エジプトポンド(336円) 
 
 
●観光:120エジプトポンド(1,680円)+25ユーロ(2,750円)
・ダイビング(リフレッシュダイブ)1回:25ユーロ(2,750円)
・シュノーケリング(交通費、レンタル代込み):60エジプトポンド(840円)
・ピラミッド入場料:60エジプトポンド(840円)
 
 
●食費:303.5エジプトポンド(4,249円)
・サンドイッチ(大):5エジプトポンド(70円)
・魚のコース料理:35エジプトポンド(490円)
・コシャリ(小)テイクアウト:4エジプトポンド(56円)
・ハト料理、タヒーナ、サラダ:45.0エジプトポンド(630円) …など。
 
 
●その他:228エジプトポンド(3,191円)+ATM手数料210円 
・エジプト入国税:75エジプトポンド(1,050円)
・水中サンダル:40エジプトポンド(560円)
・水中メガネ:35エジプトポンド(490円)
・蚊よけスプレー:25エジプトポンド(350円) …など。
 
※1エジプトポンド=14円、1ユーロ=110円で計算。ユーロは、このレートのときに日本で変えておきました。
 
 
エジプト滞在11日間で使ったお金の合計金額は、
17,274円でした。1日あたり、1,570円
 
 
これに、カイロでスラれた
 
・200エジプトポンド(2,800円)
・25ユーロ(2,750円)
・10,000円
 
を足すと、旅の残金は433,387円となりました。
 
※トラベラーズチェックのUS100ドルは、たぶん再発行できると思うので、抜かしてます。
 

感想

 
エジプトは物価が安くて
イスラエルから来たわたしにとっては、まさに楽園でした。
 
 
ダハブでのーんびりできたし、
 

 
 
 
 
ピラミッドも見れたし、
 

 
良い人ともたくさん出会えて、素敵な思い出ができました。
 
 
 
最後に、スリにあったのが痛かったですが。。
でも、良い勉強になりました…!
 
 
次はケニア
 
気持ちを引き締めて、楽しんで行きたいと思います♪
 
 
●エジプトの人気ブログ記事
 
ダイビングのライセンス取得が世界一安い場所、ダハブ(エジプト)
とある世界一周旅行者の一日
「お金がないから結婚できない…」という男性の多い国、エジプト
エジプトのピラミッドには、無料で入れるピラミッドがあります!
海外でスリにあったら…?エジプト警察に盗難証明書をもらうまでの苦労話
 
 
「読んだよ」の意味もこめて、ランキングへの応援クリック
どうぞよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
  ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    おっ。
    そろそろめちゃくちゃな豪遊してもいいんちゃいます!!!

    by sho €2013/06/19

  •  
    > sho さん
     
    うーん、豪遊か~。
    わたし、貧乏性なのか、節約が大好きなんですよね…(笑)

    by りりー €2013/06/19

  •  
    > バリバリ さん
     
    おぉ~、そう言って頂けると、嬉しいです^^
     
    な、なんと!スマホの見え方、変わってますか?!
    スマホのPC版表示だと、見づらくなってるのでしょうか?
     
    わたしのスマホから見ると、ちょっとアップですが、
    ちゃんと表示されているんですよね…なんでだろう?うーむ。。。
     
    毎日、応援クリックして頂いて、嬉しいです☆
    ありがとうございます^^♪

    by りりー €2013/06/19

  •  
    早期退職した暇人です。
    学生時代にインドとヨーロッパにバックパッカーしましたが、もうできないなと思いながら見ています。
    でも、30年近く前を思い出して、結構入り込めます。
     
    今考えると危なかったかなと思うこともあります。
    くれぐれもご自愛ください。

    by 独楽 €2013/06/22

  •  
    > 独楽 さん
     
    早期退職、いいですね~!
     
    インドも面白いところですよね^^
     
    これからもどうぞよろしくお願いします☆

    by りりー €2013/06/22

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ