旅行記ブログ:りり記

エジプトのピラミッドには、無料で入れるピラミッドがあります!

公開日:2013/6/14 

当サイトは広告を掲載しています

こんにちは!^^
皆さんは、エジプトと言ったら、何を思い浮かべますか?
 
 
エジプトと言ったら…
 


 
やっぱ、これですよね!!
 
 
 

 
ピラミッド!!
 
 
 

 

 
でかい~!!
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 
街が一望できる、景色の良いところもありました。
 

 
 
ピラミッドの中に入るには、別料金がかかるし、
人数制限があるので、朝から列に並ばなきゃいけないみたいなんですが、 
無料で入れるピラミッドもあるんですよ。
 
 

 ↑
ここのピラミッド。小っちゃいけど。
 

スフィンクスを通り過ぎて、
クフ王のピラミッドに向かって歩いていくと、その隣にあります。
 

エジプト人のヘマが連れてきてくれました。
 ↓

 

ちなみに後で調べてみたら、
これは第4王朝Henutsen王妃のピラミッドらしいです。
 
 
 

 
入り口を入ると狭い狭い道が続いています。
 
ここを、腰をかがめながら進んでいくのです。
 
でも、これは小さいピラミッドなので、すぐに開けた場所に着きます。
 
 
有料の大きいピラミッドの場合は、
けっこう長いこと、かがんだ姿勢のまま歩かなきゃいけないから、
次の日、筋肉痛になっちゃう人も多いみたい。
 
 
 

 

 
これがピラミッドの奥の部屋。
 

 
 
そういえば、ピラミッドの中では、ものが腐らない
というウワサがあるらしいですね!
 
 
 
実際、ピラミッドに似たの模型内でも、
バラの花が長持ちする、ワインやタバコの味が
まろやかになる
、などと言われてるそうです。
 
 
また、ピラミッド内部では、集中力が増す、
頭の冴えがよくなる、
とも言われているそうです。不思議~☆
 
 


 
 
ところで、ピラミッドが作られたのは、
4,500年も昔のことと言われています。
 

 
しかし、いまだに解明されない謎に満ちているのです。
 
 
 
 
そもそも、何のために作られたのか?
 
 
「王墓」ではないか、という説が一般的ですが、
これもハッキリとした証拠はありません。
 
 
実際に、これまでどのピラミッドからも王の遺体が出ておらず、
副葬品や壁画も見つかっていません。
 
 
また、同じ王が複数のピラミッドを作っている例もあり
実際に「墓」だったのかは、確証が持てないのです。
 
 
…かといって、じゃあ何だったのか?って聞かれても
わからないんですけどね。
 
 
 
 
 
 

 
近づいてみると、一つ一つの石がとにかく大きいことに気づきます。
 
 
 

 
こんな大きな石、どうやって運んだんでしょうね…?
 
 
 
どのようにしてこの巨大なピラミッドが作られたのかも、
いまだ謎に包まれたままなのです。
 
 

 
 
さて、ピラミッドに来たからには、恒例の 
トリック写真を撮ってみましょう♪
 
 
まずは、ピラミッドを
つかんでるような写真にしようかな。

「つかんでる感じに撮って!」とヘマに頼んだら、
「任せて! 僕、写真得意なんだよ!」と頼もしい返事が返ってきました。

 

そうしてできた1枚がこちら。
 

 
ピラミッドをつかんで…


 
 
…あれ?
 
 

 
つかめてない??
 
  
 
もう一枚!
 
 
 
 
 

 
…えーと、惜しいね!
 
 
 

 
もうちょっとでつかめそうなんだけどね。
 
 

 
 
…じ、じゃあ、次、スフィンクスでお願いします。
 
 
 
スフィンクスにキスをされてるってやつで!
 
 

 
こういうやつね。
 
 
あ、ほっぺにチューされてる写真にしてほしいな。
頼んだよ、ヘマ!
 
 
 

 
はい、スフィンクスにキスをされてるわたし☆
 
 
 
 
惜しい!…や、全然惜しくない!!
 

 
遠いよ、遠い!
スフィンクスの唇が遠い!!
 
わたしのほっぺに、チューしてるやつが欲しかったのよ!
 
 
 
結局、イメージ通りの写真をゲットすることなく
わたしたちは、その場を立ち去ったのでした…。
 
 
次回「エジプト・ピラミッドにありがちな詐欺と、しつこい客引きへの対処法」につづく。
 
ランキングへの応援クリック、どうぞよろしくお願いしますっ(^O^)いつもありがと♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    ピラミッドは謎が一杯ですね。
    一度行ってみたいな。
    無料のところもあるんだね。
    面白そうです。
     
    今日から13回目の香港に行ってきます。
    あのごちゃごちゃ感が大好き!

    by Sinn €2013/06/14

  •  
    ヘマの猫背が気になるww
     
    ピラミッドいいですね( ´ ▽ ` )ノパワーもらえそう( ̄▽ ̄)

    by な?やん €2013/06/14

  •  
    無料のピラミッドとかあるなんて知らなかった?
    勉強になります!
     
    私もいつかエジプト行ってみたい?!デス(*゚▽゚*)

    by 気まぐれちい €2013/06/14

  •  
    > Sinn さん
     
    ピラミッド、謎だらけですよね。
     
    おぉ、香港いいですね!
    てか、13回目って、めちゃめちゃ行ってますね!(笑)
    楽しんできてくださいね^^

    by りりー €2013/06/15

  •  
    > な?やん さん
     
    ヘマの猫背っぷり、すごかったです^^
     
    ピラミッド、すごいパワーありそうですよね♪

    by りりー €2013/06/15

  •  
    > 気まぐれちい さん
     
    無料のピラミッド、わたしも、ヘマに教えてもらって知りました。
    エジプトおすすめですよ~ぜひっ(*^▽^*)

    by りりー €2013/06/15

  •  
    はぁ??もう面白すぎて…笑
    リリーさん、世界一周を仕事に出来るくらいの文才ありますよ\(^o^)/
    リリーさんのインド長期滞在編とかも読みたい??!!
     
    先日は新しいブログのURLを教えて下さりありがとうございます(*^^*)
    こちらを読み終わり次第、2の方に飛びますね♪

    by ちい €2015/09/10

  •  
    > ちい さん
     
    アハハ、ありがとうございます!^^
    世界一周を仕事にできたら最高ですね~(笑)
     
    インド長期滞在編…そうですね!
    いつか時間ができたら、わたしが半年間インドにいた頃の日記を書こうかしら?
    まぁ、たいしたことしてないんですけどね(じゃあなんで半年もいたんだ?)
     
    りり記2でも、どうぞよろしくお願いします\(*´▽`*)/

    by りりー €2015/09/11

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ