旅行記ブログ:りり記

マラケシュのおすすめタジン鍋レストラン♪

公開日:2013/4/10 

当サイトは広告を掲載しています

モロッコのローカルハマムに行きました。
(前回の記事はこちら→モロッコ・ハマムの入り方&マラケシュのローカル ハマム
 
2_20130407025033.jpg
 
------------------------------------------------------------–
現在はケニアのマサイマラでツアーに参加中です。
コメントのお返事が少し遅れてしまいますが、コメント来てると嬉しいです^^
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
 
2_20130407033618.jpg
 
3_20130407033618.jpg

4_20130407033616.jpg
モロッコには、ネズミ男がたくさん。
 
この服、「ジュラバ」と言って、モロッコの伝統衣装だそうです。
砂漠の暑さから体を守ってくれるのと同時に、
服の中に砂がたまりにくいようになってるんだって。
 

昨夜、一緒に夕飯を食べようと言っていたジャマール。
 
待ち合わせの時間を過ぎても、いっこうに現れなかったので
ひとりで夕飯を食べに行くことにしました。
 
 
 
地球の歩き方に載っていたこのレストランに。
 
5_20130407033616.jpg
エル・バジャ, シェ・アハメド(El Bahja, Chez Ahmed)
住所:41, Rue Marine Lmm Haj Radi
時間:12:00~24:00
 
 
6_20130407033617.jpg
歩き方には、「常に地元の人でいっぱい」と書かれています。
 
 
7_20130407033626.jpg
…あれ?
 
 
お客さん誰もいない。19:30の夕飯どきなのに。
ポツン。
 
(混んでるのは、お昼だけかな?)
 
 
8_20130407033627.jpg
牛肉のタジン鍋を頼みました。
楽しみにしていた、本場モロッコのタジン鍋☆
 
 
9 (1)
 
9 (2)
30ディルハム(330円)。ぐつぐつ言ってて、熱々です。
野菜もお肉もすごく柔らかくて、めちゃめちゃ美味しかった~!!
 
 
10 (1)
通りでは、マカロンを売る人がたくさんいます。
 
 
10 (2)
1個1ディルハム(約10円)
ココナツっぽい甘ったるい感じでした。
 

 
11_20130407033635.jpg
 
明日の移動用にパンが欲しくて、パン屋さんを求めてさまよってたら、
眉毛のつながったモロッコ人男性が「コニチワー!」と声をかけてきました。
 
11 (2)
「コニチワー!」と返して、さっさと通り過ぎようとしたら、
「Can I ask one question? Please!!!」(一つだけ質問させて、お願い!!)
って言ってきて、彼があまりにも必死だったので、何の質問かと思ったらコレでした。
 
 
 
 
 
 
「あなたは、アムロ・ナミエですか?」
 
 
…!!なんじゃそら?!
 
 
ためしに「YES!」と答えてみると、
「Really? Can you sing a song for me? 」(ホント?じゃあ、歌ってくれる?)
と言って、「Can you celebrate~~♪♪」と、一人で歌いだしました。
 
 
そして、「今からどこに行くの?パン屋?パン屋はこっちだよ」
とパンを売ってる売店を案内してくれ、ささっとパンを買ってくれました。
 
私がお金を払おうとしたら、
「NO!!モロッコでは、男がお金を払うものなんだ!女の子は払わないものなんだよ!」
と言って受け取ってくれませんでした。
 
 
 
 
で、気付いたら、彼の夕飯に付き合う流れになってました。
 
12_20130407033633.jpg
(↑今気付いたんだけど、この写真、ひそかに後ろでピースしてる人がいますね)
 
 
 
 
「さっき食べたばかりだから、お腹いっぱいだよ」って言ったのに、
 
13_20130407033632.jpg
ハリラと言うスープと
 
14_20130407033641.jpg
シュベキヤと言うカリントウみたいなお菓子(美味しい!)を
食べる流れになっていました。
 
流されやすい日本人ですね…私。
 
 
15_20130407033642.jpg
彼は、いつもここで夕飯を食べてるんだって。

 
この後、新市街に飲みに行こうと言われたのですが
「疲れてるから、寝るわー」と言って宿に帰りました。
(しつこく誘ってこない人でよかった)
 
 
明日は、いよいよサハラ砂漠の近くに移動します☆
 
 
クリック、どうかお願いします(^^)♪ありがとっ☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    タジンにユニブラウ(の男性)。。。 モロッコらしい(爆)
     
    りりーさん、モロッコには何月に行きましたか?
    フランスに近いから、ここにでも行こうかなと思ってます。
    (モロッコ人の移民もフランスは多いんで、タジンはポピュラー)
    砂漠もきれいだなぁ。。。

    by ReiRei €2014/07/25

  •  
    > ReiRei さん
     
    「ユニブラウ」ってなんだろう?とググってみたら、眉毛がつながってることなんですね~!
    「眉毛はつながっているほどセクシー」とのこと。知らなかった…!
     
    わたしは、去年の2~3月にモロッコへ行きました^^気温的にはちょうど良かったです♪
    そういえば、モロッコではフランス語を話せる人が多かったので、フランス人旅行者も多かったですよ~。
    サハラ砂漠は、す~っごくオススメです!ぜひぜひっ(≧▽≦)

    by りりー €2014/07/26

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ