旅行記ブログ:りり記

ローマ半日観光のおすすめルートはコレだ!!

公開日:2013/3/29 

当サイトは広告を掲載しています

「ローマは一日にして成らず!!」のローマにやって来ました。
(前回の記事はこちら→悪名高きLCC、ライアンエアーに乗ってみました
 
1_20130329153733.jpg
 
------------------------------------------------------------–
現在地はエジプトのダハブです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
 
ローマは、1日にして成らないだけあって、見所が盛り沢山です!!
朝早くから起きて、1日観光するぞー!
 
 
 
でも、その前に

2 (2)
 
2 (1)
 
2 (3)
 
2 (4)
朝ごはん。
 
 
 
3
シャワー。
 
 
4
お洗濯。
 
 
5
今日は、どうやってまわろうかな~。
 
 
 
 
 
で、ふと時計を見ると、13時過ぎでした。
やばっ!完全に出遅れました。
 
 
 
 
地下鉄の駅の売店で、ワンデイパスを買って
 
6 (2)
 
6 (1)
地下鉄+バスのワンデイパス:6ユーロ(約700円)
 
 
 
 
まずは、明日のナポリ行きの電車を予約しに、
テルミニ駅(ローマの中心にある駅)へ。
 
7 (1)
 
7 (2)
 
 
 
8 (1)
自動券売機で、ナポリ行きのチケットが買えます。
 
 
9
迷っちゃった!ナポリ、何個もあるんだもん!
(でも、どれも一緒みたい)
 
 
 
10
「このボタンを押すんだよ」って、勝手に操作を教えてきて
チップを頂く作戦のおじさんが数人いました。
 
(「私、自分で買いたいから!」って言って断りましたが)
 
 
 
 
ローマの見所(無料)としては、
バチカン市国、スペイン広場、トレビの泉、コロッセオ、真実の口…などがあるんですが
私は、こういう順番で行くことにしました。
 
11_ローマ観光地図
 
時間ないし、真実の口はいいやー。
(真実の口は、コロッセオの近くにあります。
 たしか17時半くらいで閉まっちゃったと思います。けっこう並ぶっぽい)
 

 
というわけで、まずはバチカン市国を目指します!
 
12 (1)
 
12 (2)
 
12 (3)
 
12 (4)
 
やっぱヨーロッパは、町並みが綺麗だな~。
 
13_20130329154638.jpg
カッコイイ。
 
 
地下鉄のOTTAVIANO駅から歩くこと約15分。
 
 
14 (1)
 
14 (2)
 
14 (3)
14:50 バチカン到着。
 
 
15_20130329154636.jpg
この「サン・ピエトロ大聖堂」ってとこが綺麗らしいんです。
 
 
16 (1)
 
16 (2)
荷物チェックを受けて、中へ入ります。
 
 
17 (1)
 
17 (2)
 
17 (3)
 
17 (4)
 
17(5)_20130329154830.jpg
確かに、美しい…!!
 
 
 
18 (1)
 
18 (2)
 
18 (3)
 
18 (4)
 
18 (5)
 
18 (6)
 
18 (7)
 
18 (8)
 
18 (9)
 
18 (10)
 
18 (11)
 
18 (12)
 
18 (13)
 
18 (14)
 
18 (15)
 
 
 
 
そして、イタリアと言えば、
 
19_20130329155144.jpg
ジェラート!!
 
20_20130329155215.jpg
チョコとピスタチオにしました。
美味しい☆
 
21_20130329155148.jpg
ジェラート:1.8ユーロ(約200円)
 
 
メインの通りだと、1種類の味で3ユーロ以上しちゃうんですが、
ちょっと脇道に入ったとこに、安いお店がありました。
 
22 (1)
 
22 (2)
 
22 (3)
 
 
 
23
バチカン市国からメトロの駅に帰る道で、この角を右に曲がったところ。
(…って、説明わかりにくい?!)
 
 
 
 
さて、ローマと言えば
やっぱり「ローマの休日」ですよね。
 
 
 
オードリー・ヘップバーン扮する某国の王女アンと
スクープを撮りたい新聞記者ジョーの恋を描いた不朽の名作です。
 
 
 
そして、この王女アンがジェラートを食べる印象的なシーンが
ここローマにあるスペイン広場なのです。
 
 
RomanHoliday.jpg
(source:http://mangostaste.blog72.fc2.com/blog-entry-324.html)
 
 
 
 
地下鉄に乗って、3駅先の駅へ。
 
ワクワク。
 
 
 
 
14:20、憧れのスペイン広場に到着!!
 
24
ジャーン!!
 
…って、あれ??
 
25
き、汚い?!!
 
 
明日へ続く。
 
皆さんのおかげで、6位まで、あともう少しかもしれません!
クリックどうぞよろしくお願いしますっ(^^)☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ