旅行記ブログ:りり記

ウユニ塩湖の現地ツアーとウユニのおすすめ安宿

公開日:2013/3/4 

当サイトは広告を掲載しています

ウユニ行きの夜行バスに乗り込みました。
(前々回の記事はこちら→まさか!こ、コレが取れるなんて…!!
 
27_20130301083059.jpg
 
--------------------------------------------------------------------------------—
現在地はモロッコのフェズ行きのバスの中です。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------------------------—

 
 
私の隣は、マツコデラックスのような大きな体のおばちゃんでした。

2
写真ぶれすぎてわかりにくいけど。
青いフワフワしたスカートをはいてます。
 
 
 
マツコ姉さんは、ちょっとヤギっぽい匂いがします。
家でヤギを飼ってるのかな。
 
3
茶色のストールとニット帽かぶってます。かわいい。
 
 
 
ただでさえ席が狭いのに、
マツコ姉さんが私の席に大きくはみ出してくるせいで、とても窮屈でした。
 
仕方なく、一晩中、姉さんとぴったりくっついて寝ました。
でも姉さんのおかげで、暖かかったー。
 
 
4
 
※ラパスからウユニまでは、夜行バスで約12時間の距離。
 最後の4時間くらいは道が悪く、揺れがはげしいので眠れない可能性大です。
 また、夜はとても寒いです。特に窓側は冷えるので、寒がりの方は通路側の席を予約したほうがいいかも。

 
 
途中で寄った休憩所。
 
5 (1)
 
チーズが売られてました。
 
5 (2)
こうやってつくるのね!
 
 
 
朝の7:40に、バスはウユニの街に着きました。
さぁ、気合を入れて、今日の宿探しです。
 
 
 
ウユニは今がベストシーズン。
どの宿も満室に近いそうなので、スタートダッシュが肝心です。
(ちなみに、シーズン中の安宿は予約ができません)
 
6
こんなときに限って、私の荷物がバスからなかなか出てこない…。
はやく早くー!
 
 
待ってる間に、ウユニ塩湖のツアー会社の人から
地図もらいました。宿の場所も教えてもらえた。ラッキー♪
 
7
 
 
やっと出てきた、壊れたスーツケースを受け取り、
ズルズル引きずって、目星をつけていた宿を目指します。
 
 
8
ここ。ウユニで唯一wifiのある安宿「ホテル マナ」。
 
 
 
黙々と歩いていたおかげで、一番にたどり着き、
最後の1室だった部屋をゲットしました!
 
9
ラッキー♪
 
3分後くらいに来た次の人たちは、「満室」って断られてました。
(シーズン中は、満室のことが多いみたい)
 
※宿情報は、一番下にまとめて書いてます。
 
8 (1)
 
8 (2)
 
8 (3)
 
10 (1)
 
10 (2)
壊れたトイレの鍵に、クギを代用するというナイスアイディア。
 
 
  
朝ごはんは、昨日食べきれずにお持ち帰りしたチョコケーキと
 
11
つ、つぶれてるー!
 
 
ジャムパン。
 
12
 
 
 
 
シャワーを浴び、
 
13
 
 
ネットでいろいろ調べながら
今後の旅のスケジュールを決めます。
 
 
 
 
10日後のリオのカーニバルまでに
パラグアイ、イグアスの滝を経由して、ブラジルに入らなきゃっ
…と思ったら意外と時間がないことに気付きます。あらら。
 
 
とりあえず、今日ウユニのツアー行かなきゃ!

昼過ぎに、ツアー会社へ向かいます。
 
14 (1)
良い天気!日差しがまぶしいです。
 
 
 
もともと1泊2日のツアーに参加しようと思ってたのだけど
ウユニに行った人の話では、仲間を見つけて、車をチャーターして行く方が良いみたい。
(車のスペース上、仲間は7人がベストだそう)
 
 
車のチャーターは、だいたい
夕日を見に行くツアー(午後15時に出発し、22時に帰る)
朝日を見に行くツアー(深夜3時に出発し、10時に帰る)
の2パターンが多いそうです。
 
 
私のスケジュール的には、
明日、朝日を見に行くツアーと夕日を見に行くツアー、
両方に参加するのがベスト。
 
 
ツアー会社に行けば、メンバー募集の張り紙がしてあるから、
仲間は簡単に見つかるそうだけど…
ホントにちゃんと見つかるといいなー。ドキドキ。
 
 
でも私一人だし、きっと何人か集まっているグループに、
ポンッと入れてもらえるよね、きっと。
 
なんて思いながら、ツアー会社に着きました。
 
 
 
 
15
…張り紙、なかった。
 
 
 
16
 
なんか、来るのがちょっと遅かったみたいで
皆うまいことグループが出来上がっちゃってました。
 
 
 
ポツン。
 
 
 
明日につづく。
 
 
今は、何位でしょうか??どうぞクリックで応援お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

 

ウユニの宿「ホテル マナ」

8
 
住所:Av. Potosi entre Camacho y Santa Cruz, Uyuni, Bolivia
 ※地図など詳細は、こちら
宿泊費:シングル1泊:45ボリ(630円)
宿泊日:2013年2月7日(木)から2泊。
トイレ、シャワー:共同。電気式ホットシャワー。
wifi:めちゃめちゃ遅いです。ないよりはマシだけど。
その他:洗濯は禁止です。
総合評価:★★★(3.4)
 
  世界一周 人気ブログランキング

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    先ほど弟さんのブログを拝見しました?!
    インドも楽しそう!
    私は世界一周を計画たてずに行こうと思ってましたが、やはりビザ等色々考えたら勉強しないといけないのかなぁ。。。情報収集はどうやってるのですか??
    世界一周してる方々は沢山情報を持ってる様だから感心してます♪

    by Miyuki €2013/03/05

  •  
    > Miyukiさん
     
    インド楽しいですよ~♪私の好きな国です。
     
    情報収集は、世界一周している人のブログやホームページを見たり、本を読んだりしてます。
     
    で、細かい情報は、ネットで調べたり、現地で収集してます。
    私は、けっこう行き当たりばったりなので、日本ではあまり詳しく調べてませんでした…(笑)
     
    ビザは海外でも取れますよー。時間がない場合は、日本で取得して行った方がいいけれど。
    私は、今回はインドだけビザ取得して来ました。
    ちなみに、ブラジルビザは、日本で取るより、海外(アルゼンチンやパラグアイ)で取るほうが簡単です♪

    by りりー €2013/03/05

  •  
    はじめまして!
    半年前まで世界一周に行ってたあらしょうと申します!
    MANAゲストハウス僕も行きました?
    懐かし過ぎてコメント残しちゃいましたww
    僕が行ったのは乾期だったので雨期の素敵な写真のupをお待ちしております!

    by あらしょう €2013/03/06

  •  
    わぁ、あらしょうさん!!はじめまして!
    咲ちゃんのブログにもよく登場してたあらしょうさんですね!!
    ブログちょくちょく拝見してましたよ~!!
     
    MANA行ってたんですね!
    雨季のウユニ良かったですよ~写真いっぱいUPしますね♪

    by りりー €2013/03/07

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ