旅行記ブログ:りり記

クスコのおすすめ安宿はここだ!!

公開日:2013/2/19 

当サイトは広告を掲載しています

※クスコのおすすめ安宿だけ知りたい方はこちらに飛んでください。

マチュピチュに行ってきました!
(前回の記事はこちら→マチュピチュに行って来ました!!
 
1_20130219105947.jpg
 
-------------------------------------------------------—-
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
 
現在地はブラジルのリオデジャネイロです。twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆
⇒ https://twitter.com/liliki1
-------------------------------------------------------—-

 
今日は、マチュピチュ村からクスコに帰ります。

2_20130219105953.jpg
 

マチュピチュで買った絵葉書を日本に送ろうと、
 
2 (2)
 
郵便局に行ったのですが…
 
3 (1)
 
3 (2)
やってませんでした。
 
 
10時オープンのはずが、10時半過ぎても誰も現れず…。
ペルー人、適当ですね。
 
 
ちなみに、日本に手紙を送る場合、
目立つように「Airmail」と書いて、
住所のところに「Japan」って書いたら、
後の住所は日本語でOKみたいです。
 
 
4_20130219113256.jpg
(今まで知らずに、住所全部英語で書いてました…!)
 
 
 
お菓子屋さんで出会った姉妹が、とっても可愛かった☆
 
6 (1)
 
6 (2)
 
6 (3)
 
6 (4)
 
 
帰りも、行きと同様、
3時間のトレッキングコースです。
 
5_20130219110008.jpg
 
 
 
黙々と歩いていたら、警察官に呼び止められました。
何?って思ったら、「一緒に写真を撮りたいか?」って言われました。
 
 
 
で、一緒に写真撮りました。
 
7_20130219110023.jpg
 
おじさんも、「俺のカメラでも撮ってくれ!」とデジカメ取り出して
写真撮影大会になりました。
 
8_20130219110019.jpg
おちゃめなおじさん☆
 
9_20130219110022.jpg
制服かっこいいなー。
 
 
 
10時半過ぎにマチュピチュ村を出て、
のんびり休憩しながら歩き、13時半頃バス乗り場に到着。
 
 
「暑いー!!」って思ってたら、
男の子が水鉄砲で、水をかけてくれました。
 
10_20130219110022.jpg
 
 
妹が、ものすごく可愛かった☆
 
11_20130219110038.jpg
 
 
 
最初、写真を撮っていいか聞いたら「No!」と言ってきたので、写真嫌いなのかな?と思ったら
場所を移動して、「ここで撮って!」とポーズを決めてきました。
 
12_20130219110038.jpg
 
 
すごいポージングです。
 
13_20130219110034.jpg
将来、トップモデルになれる逸材。
 
いろいろとポーズとってくれました。
 
14_20130219110036.jpg
 
 
…ん、何だ、このポーズ?!
 
15_20130219110038.jpg
 
 
仲良し兄弟。
 
16_20130219110051.jpg
 
16 (2)
 
 
それにしても、暑いです。
暑すぎて、アイス食べました。
 
17_20130219110053.jpg
 
アイス 2ソル(約70円)
 
18_20130219110046.jpg
溶けて、変な形になってました。
 
 
暑くて、犬もダウン。
 
19_20130219110050.jpg

  
 
バナナ売りのおばあちゃんの服が可愛い☆
 
20 (1)
 
20 (2)
 
20 (3)

それにしても、迎えの車が来ません。
 
21_20130219110106.jpg
 
 
約束の14時を過ぎても現れず…、14時半過ぎても現れず…
やっと車に乗って出発したのは、15時でした。
 
22_20130219110100.jpg
なんか、車小さい。
 
 
昨夜の雨のせいで、ものすごい水があふれてる場所も!
 
23 (1)
 
23 (3)
 
23 (2)
 
途中で、車を乗り継ぎました。
 
24_20130219110113.jpg
 
上に自転車を載せた車。
自転車を気にしながら運転するもんだから、超ノロノロ運転…。
 
 
で、運転手さんが窓を開けて寒かったので
「窓を閉めてくれない?」って頼んだら
「窓を閉めたら、眠くなって寝ちゃうからダメ」って言われました。
こわっ!
 
…なんてったって、隣は崖です。
落ちたら即死です。もちろん寒さを我慢します。
 
25_20130219110117.jpg
 
 
結局、クスコに着いたのは21:30でした。
(20時過ぎにに着く予定だったのですが…)
 

クスコでの宿探し

 
…やれやれ。あとは宿に帰って寝るだけ。

前に泊まって、予約を入れていた宿、PUMA(プーマ)に向かいます。

26_20130219110129.jpg
 
…すると、なんと満室でした。
…えっ、予約した意味ない!
 
 
 
どうしよう。。と思っていると、PUMAに泊まっていた
心優しき日本人の男の子が、近くの宿に空きがないか一緒に探してくれ、
荷物まで運んでくれました。
 
名も名乗らずに去っていった…日本人、優しい。
 
 
 
PUMAの2件上にある宿「Hostel Resbalosa」に泊まることに。
 
27_20130219110131.jpg
 
27 (2)
ドミトリーで15ソル(約500円)
 
部屋数も多く、PUMAより安いし、快適でした。
 
28 (2)
 
28 (1)
 
28 (3)
 
明日は、プーノという街に移動します。
 
 
今日も、どうぞ応援の1クリックお願いします^^♪
  ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。
上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
どうぞよろしくお願いします☆
 
 

クスコの宿「Hostel Resbalosa(オステル レスバロサ)」

27_20130219110131.jpg
 
住所:Calle Resbalosa 404 San Cristobal, Cusco
行き方:アルマス広場の、マクドナルドがある通りの左延長上の細い通り(少し坂道)をのぼり、しばらく行ったところにある一つ目の交差点を右折。すぐにある階段の道を左折。この階段を登り、3件目の宿。
29_20130219110136.jpg
 
ホームページ:http://hostalresbalosa.com/
宿泊費:ドミトリー1泊:15ソル(約500円)
宿泊日:2013年1月29日(火)から1泊。
トイレ、シャワー:まあまあ綺麗。ホットシャワー、電気シャワーなので、細めに出せば暖かいお湯が出ます。
wifi:部屋でもつながりました。チェックアウト後もロビーでwifiできて便利。
その他:朝食はなし。キッチンあり。洗濯は禁止。スタッフのおばちゃんがかわいい。
総合評価:★★★(3.7)
 
 
  世界一周 人気ブログランキング

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    前々からブログは拝見してたんですが、おじさん可愛いからコメント残しちゃいます((o(>▽<)o))ハガキの出し方もわかったので、ありがたい。
    宿あって良かったですねー。移動、気をつけて行ってきてくださいね!

    by U子 €2013/02/19

  •  
    > U子さん
    コメントありがとうございます☆
    宿あって良かったですー。遅くなると、予約取り消されちゃったりするみたいです。U子さんも、クスコに行く際は、気をつけてくださいね♪

    by りりー €2013/02/21

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ