旅行記ブログ:りり記

カトマンズのおすすめ日本料理店。安い!美味しい!ベスト3

公開日:2013/8/11 

当サイトは広告を掲載しています

カトマンズの美味しいお店特集も今回で最後。
(前回の記事はこちら → 「カトマンズの安くて美味しいネパール料理屋さん」)
 
 
ラストとなる今日は、皆さんおまちかねの
 

 
日本料理屋さん」編をお届けします。
 
 
 
…え、別に、特に待ってなかったし。
 
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
いや、ちょっと待って。聞いて。
 
 
あのね、
カトマンズの日本食はすごいんですよ…!!
 
 
安い!
美味い!
種類豊富!

 
の三拍子がそろってます。
 
 
 
そもそも海外にある日本食レストラン(寿司屋を含む)って、
だいたい現地人とか中国人とか、日本人じゃない人がやってて、
値段が高い割に味付けがイマイチだったりするんですよ。
 
 
ところが、カトマンズは違います。
 
 
日本食レストランの数も、
料理の味も、さらにお値段も…!
 
すべてが満足できるクオリティなのです。
 
 
(日本を除けば)カトマンズは
世界一、安くて美味しい日本食を食べられる街
と言えるのではないでしょうか…!
 
 
今回はそんなカトマンズでおすすめの
日本食レストラン、ベスト3をお届けします♪
 
 
それでは、レッツ・ゴー!
 

 


 

3位:ふる里

 

 
こちらのお店「ふるさと」の特徴は、
 

 
綺麗な店内と、美味しいお料理です。
 
 
 
料金メニューは、こんな感じ。
 ↓

 

 
 

 
まずは、お茶が出てきました。
落ち着くなぁ…(*´ー`*)
 
 
朝イチで行ったので、
少し軽めのものにしたいな~と思い、
これを頼みました。
 ↓

 
カツ丼:275ルピー(約320円)
 
 
 
…なんで?
なんで、朝っぱらからコレ頼んじゃったんだろ?
 
 
注文した後に、そう思いましたが
 

 
ひと口食べたら、超美味し~!
 
 
海外で、ここまでクオリティの高い
日本食に出会えるなんて…!
 
 
むさぼるように食べました。
 
 

 
デザートには、ミニスイカ…!
甘くて美味しい♪
 
 
お腹も心も大満足でした^^
 
 
●お店の情報
・住所:P.O. Box: 2570, J.P.Road, Thamel Chowk, Kathmandu
・地図:こちら
・電話番号:4413404
・営業時間:10:00~21:00
・メモ:店内にはwifiがありました。(すごく遅かったけれど)
 
 
 

2位:ロータス

 

 
こちらのお店は、
カレーが美味しいと評判のお店。
 
 
 
カレーのメニューはこんな感じです。
 ↓

 
 

 
店内には、日本語の本がたくさんあるので、
 
 

 
料理を待っている間は、読書タイム♪
 
 

 
漫画に夢中になっていると、
お目当てのカレーが届きました。
 
 

 
野菜豆腐カレー:190ルピー(約220円)
 
 
美味しそう~!!
 
 

 
パクリ。
 
 
…う、うま~!!
 
 
ホント、日本のカレーって感じです。
 
 
インドやネパールのように
激辛&サラサラした液状カレーではなく、
トロッとした日本の美味しいカレーライスでした♪
 
 
あー、久々に
日本のカレーを食べたなぁ(*´▽`*)
 

 
弟・OGGYも大喜び。
 
 

 
食後にはジャスミンティーのサービスも。
 
 
せっかくなので、
かき氷も頼んじゃいました。
 

 
レモンカキ氷:60ルピー(約70円)
 
 

 
これも、美味しい♪
 
 
ホントなんの変哲もないかき氷なんですけど、
海外で食べると、特別においしく感じるんですよね~!
 
 
●お店の情報
・地図&口コミ:こちら
 
 
 
さて。
それでは、いよいよ1位の発表です!
 


 
…とその前に、番外編として
イマイチだった日本食レストランもご紹介しましょう。

番外編:東京居酒屋

 

 
ここは、たまたま街を歩いてるときに
見つけた和風居酒屋。
 
 

 
やたら「日本」をアピールしてきます。
 
 

 
お値段は、けっこうお高め。
 
 

 

 
 
 
とりあえず、ざるそばを頼んでみました。
 

 
ざるそば:275ルピー(約320円)
 
 
見た目は美味しそうなんですけどね~、
麺が、あきらかに茹で過ぎでした。残念…。
 
 

 
基本的に和テイストなお店だったんですが、
 
 

 
 

 
ところどころ、中国が入っちゃってる感じでした。
(そもそもイスとテーブルが中国っぽい)
 
 
オーナーは日本人じゃないのかもしれませんね。
 

 
でもお酒のメニューは豊富っぽかったので、
お酒好きの方にはいいかも?
 
 
 
●お店の情報:
・Facebookページ:こちら

さぁ。お待たせしました!
いよいよ1位の発表です!
 
 
カトマンズのおすすめ日本食レストラン
栄えある第1位は…
 
 
 

1位:絆

 

 
とにかく安くて美味しい日本食を食べられるのが、
こちらのお店『絆』です。
 
 

 
レストランというより、
フードコートのようなところにあるので
その分、値段を安く設定できるのでしょう。
 
 

 ↑
このおみやげ屋さんの間にある道を
入って行ったところにあります。
 
 
 
どの料理を見ても、
他の店より断然安いです!!
 ↓

 
 

 
 

 
じゃじゃーん!!
 
 

 
親子丼:130ルピー(約150円)
 
 

 
天丼:160ルピー(約190円)
 
 
美味しそう~!!(≧▽≦)
 
 
…え、写真が緑色っぽくて
ぜんぜん美味しそうに見えないって?
 
 
 
いや…実は、屋根の日除けが緑色だったもんで、
 

 
全部、緑になっちゃったんですよね~(^へ^;) 
 
 
 
でも、ボリュームも味も
大・大・大満足でした~!
 

 
(なんで、こんなに髪の毛ボサボサなんだろ…?)
 
 
 
●お店の情報
 
地図

 
・口コミ:こちら
 
 
ちなみに、弟OGGYが選んだカトマンズの日本食レストラン・ランキングは こちら。(OGGYの方が、いろんなレストランに行ってました)
 
 
皆さんも、カトマンズを訪れたら、
ぜひ美味しい日本食を味わってみてくださいね~^^♪
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
「世界一周後・体験談ランキング」へ
 
 
※この記事はネパール地震が起きる前の情報を元に書かれています。値段やお店の状況など大きく変わっている可能性もあるので、最新情報は現地にてご確認ください。

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    つい先日フランスから帰ってきました。フランスは食べ物おいしいんですが、やっぱり日本食、お米が恋しくなります。最後の日にお米を食べたけど、長いパラパラのお米だったんでやっぱり違う。。フランスではパリ以外では日本食屋さんはほぼ皆無ですね、まだ。しかもパリの日本食屋さんは日本人以外がやっている場合がやはり多いので、なんか違うんですよね(アメリカもまあ同じような感じですがね)。余談ですが、うちの近所にある日本食ビュッフェ(すでに怪しい)は、日本人オーナーではなく、名前がMinadoです。みかどかみなとか、どっちかにしたかったのか、でも発音がはっきりしなくてこうなったのか。。。高い割りにあまり美味しくないんで行かないですが。(笑)
     
    朝からカツ丼って凄いけどわかる気がする。。。私も朝からカレー(日本)を食べそうになったくらいだし。(^^) 今日はカツ丼にしようかなぁ。。。

    by ReiRei €2015/09/28

  •  
    > ReiRei さん
     
    おぉ!フランス良いですね~!羨ましいっ(≧▽≦)
    確かに、海外だとどんなに美味しい料理を食べても、やっぱり日本食が恋しくなりますよね。わたしも先日のドイツ&スイス旅行では毎日美味しいものを食べてたんですが、最後はやっぱり日本のお米が食べたくなりました。
     
    ほんと海外の日本食レストランって高い割に美味しくないところが多いですよね。海外のお寿司屋さんも、日本のお寿司とは全然違うものを出してるし。現地の人は美味しそうに食べてますけどね(笑)たまに美味しい日本料理屋さんに行くと、つい張り切って朝からカツ丼とかいっちゃいますね…^^

    by りりー €2015/09/28

  •  
    去年の新島旅行の記事をよみました。
    応援していますメルマガも登録しました。

    by kuni €2016/01/08

  •  
    > kuni さん
     
    新島旅行の記事、読んでくださってありがとうございます!
    メルマガも登録してくださって嬉しいです(*^o^*)
    超気まぐれ配信のメルマガで、たまーにしかお届け出来てないのですが、気長に待っていただけると嬉しいです♪

    by りりー €2016/01/08

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ