旅行記ブログ:りり記

インドのデリーで、可愛いスーツケース(1,500円)を購入♪

公開日:2013/8/10 

当サイトは広告を掲載しています

皆さん、お久しぶりです☆
お元気でしたか?^^
 
 
先日、ブログのコメント欄で
「メルマガに登録して1回目のメールは来たのに2回目以降が来ないです((+_+))
 メルマガ読みたいです!どうすれば良いのでしょうか? もう一度登録?? 」

と言うコメントを頂きました。
 
 
 
…えっと、すみません。。
もう一度、登録する必要はありません!
 
なぜなら…
 
 
 
 
1回しかメルマガを出したことがないから…!!(笑)
 
 
…いやぁ、書こう、書こうと思いつつ、
あっと言う間に、時間が過ぎていました。
 
 
 
しかーし!!
 
明日、ついに、メルマガ第2号
お届けできることになりましたよ^^
 
 
今回のメルマガでは、よく頂くご質問
「世界一周をしてみて、どの国が一番良かったか?」
について、お答えしたいと思います☆
 
 
明日の19時頃にお届けする予定です。
 
 
ご登録がまだの方は、
ぜひお気軽に登録してくださいね~(*´▽`*)
 ↓

メルマガ購読・解除
りりーの99万円で世界一周メルマガ
読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

 ↑
上のフォームにメールアドレスを入力して、【送信】ボタンを押した後、送られてきたメールの認証URLをクリックすれば登録完了です♪
(嫌になったら、いつでも解除できます☆)

 
 
 
 
ところで!
 
皆さんは、出発前の準備で“もたつく”人ですか?
 


 
何を隠そう、親友のカナ
典型的な「出発前にもたつく人」です。
 
 
 
ちなみに、前回のブログでは、
カナと、タクシーに乗った話を書いたのですが
その日の朝も、相当もたついてました。
 
 
 
カナの華麗な「もたつき」っぷりには、定評があります。
 
 
「これから出発するよ」ってときに、
探し物を始めたり、持ち物を用意したり、服を選んだり…
いつも、なかなかのもたつきっぷりを見せてくれるのです。
 
 
本人も、胸を張って
もたつきの女王と呼んで!」と言うくらい。(笑)
 
 
 
 
…対するわたしは、旅慣れた世界一周旅行者
 
 
荷づくりなんて、日常茶飯事ですからね。
お茶の子さいさいです。
 
 
出発5分前には、完璧に準備が終わって、
カナのもたつき具合を、余裕で眺めて…ません!!
 
 
むしろ、カナよりもたついてました!
 
 
「これから出発するよ」ってときになって、
ようやく荷づくりを始めてました。
 
 
てか、探し物が見つからなくて、
せっかく荷づくりした荷物を、全部取り出したりしてました。
 
時間がないっていうのに…!
 
 
そんなわけで、
もたつき女王のカナを、余裕で待たせてました。
 
 
でも、カナは
「りりー、もたつきの腕が上がったね!!」
と褒めてくれたので、嬉しかったです。
(…う、嬉しいのか、これ?)
 
 
やっぱり、もたつきの腕が上がったのは、
旅に出たおかげかな~。
 
 
…って、あれ?
 
普通、旅に出たら、もたつかなくならない?!
パパっと行動できるようになるはずじゃない??
 
どこで歯車が狂ったんだ…?!
 
 
出発10分前に、
優雅な朝食を取りはじめたのが、原因かな。
 
 
荷づくり終わってないのに、
ネットサーフィン始めちゃったしな。。
 
 
 
まぁ、「時間がないのに、なぜか余裕かましちゃう」ってのが
「もたつき上手」になるコツですね。お試しあれっ☆
 
 
 
 
…というわけで、超焦って荷づくりを済ませ、
暴走タクシーに乗り、命からがらデリーに着きました。
(前回の記事はこちら→「生と死をかけた戦い。」)
 

 
 
快適なホテルで少しくつろいだあと、
夕飯を食べに行きました。
 
 

 

 
 
 
 

 ↑
これは、屋台のモモ。
 
 
 

 
5個で10ルピー(18円)
 
 
 

 
餃子みたいで美味しいです☆
 
 
 

  
デリーの道端で、
いきなり日本語で話しかけてくる
やたらフレンドリーなインド人には要注意!!
 
 
だいたいは、何らかの商売目的(詐欺含む)なので、
気軽に仲良くなって、ついて行ったりしない方がいいです☆
(参考記事⇒「インド人詐欺師の巧妙な手口。」)
 
 
 

 
街を歩いていると、どこからともなく、陽気な音楽が…!!
 
 

 

 
…と思ったら、これは、インドの結婚式みたい。
 
 

 
まさに、白馬に乗った王子様ですね…!
 

 
 
 
 

 
夕飯は、メイン通りにあった、こちらのレストランで。
 
 

 
屋上の席の方が、落ち着きます。
(階段登るの、しんどいけどね)
 
 
 

 
カナは、ムスリー(シリアルみたいなの)と、チーズケーキ。
 
 

 
わたしは、50ルピー(約90円)の
トマトチーズオムレツを食べました。
 
なかなか美味しかったです^^
 


 
 
あ、そうそう。
 

 
新しいスーツケースをゲットしちゃいましたよ♪
 
 
 
 
実は、今まで使っていたスーツケース、壊れてたのです。
 

 ↑
ここの引き出し式の取っ手のところが、
 

 ↑
こんな感じで壊れて、
うまく引きずれなくなってたんですよね…。
 
 
と言うわけで、イタリアのジョバンニおじさんにもらった
思い出のスーツケースとも、ここでお別れです。
(参考記事⇒「ナポリで一番美味しいピザはここ☆」の一番下の方)
 
 
 
 
 
今日からは、この子が、旅のお供。
 

 
800ルピー(約1,500円)でした。
 
 
 

 
600ルピー(約1,090円)の安いスーツケースと迷ったんだけど、
お店のおじさんが、
「こっちの方が、グッド・クオリティだ!!」って
太鼓判を押してくれたので、こっちにしました。
 
 

 
確かに、品質も良さそう。良い買い物したな^^♪
 
 
 

 

 

 
 
 
ホテルの近くに戻ってくると、
 

 
何やら、人だかりが…!!
 
 

 
なになに?何か事件でも起こったのかしら?
 

 
みんな真剣に、一点を見つめています。
 
 
 
 

 
…テ、テレビかい~!!
 
 
 

 
みんな、真剣にクリケットの試合を見てました。
 
 
 
ホテルのロビーにあるテレビが、通りから見えるのね。
 

 
なんか、日本の昭和みたいな光景で、ほのぼのしました。(笑)
 
 
 
「街頭テレビの時代みたいだね…!(笑)」と思ったら、
押してくださいっ(゚▽^*)♪
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
「世界一周後・体験談ランキング」へ

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    おぉ、久しぶり!
    私も、もたつきます。道具、こだわります。
    インド人、クリケットが一番偉いと思ってるからねぇ。
     
    りのさんところのコメントの所で久しぶりにリリさんの名前を見たら、内容がかぶってた。
    承認待ちで見えなかったんだからね。マネしたわけじゃないよ。

    by Crew €2013/09/05

  •  
    > Crew さん
     
    お久しぶりです~!^▽^
     
    えっ、Crewさんも、もたつくんですか?!
    勝手に「仕事ができる人」っぽいイメージを持ってたので、
    出発前の準備も早そうな気がしてました(笑)
     
    りのさんブログのコメント、内容似てましたね!
    承認制だから、前の人がどんなコメントしたか、わからないんですよね~!
    意外と、わたしたち、似た物同士かも?!

    by りりー €2013/09/05

  •  
    わぁ☆
    りりさんの日記更新にむっちゃテンション上がりました(^O^)/
    明日のメルマガも楽しみにしてまーす!

    by とも €2013/09/05

  •  
    自分もメルマガに登録したものの、2回目来ないな?って待ってましたw
     
    りりーさんはもたつき感が全く無いように思えたんですけどねー。
    常に宿を移動したりしてると、荷造りだけでも大変ですよね。
     
    自分もスーツケースの中は大体テキトーに詰め込む事が多くなってます^^;

    by サワノッチ €2013/09/06

  •  
    > とも さん
     
    わぁ☆ありがとうございます(*^0^*)/
    メルマガでも、どうぞよろしくお願いします♪

    by りりー €2013/09/06

  •  
    > サワノッチ さん
     
    うふふ^^
    2回目、だいぶ遅くなっちゃいました~(〃∇〃)ゞテヘッ 
     
    むしろ、常に、もたついてますよ~!
    旅慣れてくると、気持ちだけは余裕があるので、
    いつも直前に、時間がないことに気付いて、超焦ってます…(笑)

    by りりー €2013/09/06

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ