旅行記ブログ:りり記

生と死をかけた戦い。

公開日:2013/8/10 

当サイトは広告を掲載しています

※liliki.netへのサイト移転に伴い、この記事以降の世界一周ブログ記事は、後で日付を調整しています。(世界一周後の旅行記事と世界一周中の旅行記事を時系列で並べるため)
実際に公開された日付はもっと後です…すみません!

 
みなさん、どうもどうも~!ご無沙汰してます!!
お元気でしたか??(*´▽`*)
 
 
また、間があいてしまいましたね!
 
週に2~3回は更新しようと思っているんですけど、
気付けば、10日も音沙汰ナシでしたね!
 
 
いや、気持ちだけは、あるんですよっ☆
気持ちだけは…!
 
 
でも、日本が快適すぎて、
面白いテレビ番組ありすぎて
クーラーのある生活がステキすぎて、
 
「明日こそ、ブログの続き書こう…。明日こそ…」
とダラダラする毎日が続いてました。
 
すっかり、めんどくさがリリー
戻っちゃったみたい。(〃∇〃)ゞテヘッ
 
 
でも、最近は、部屋の片づけにハマってるんですよ♪
twitterでは、たまにつぶやいてまーす^^
 ↓
https://twitter.com/liliki1
 
 
 
さて!
 
前回の記事(⇒「お久しぶりです!!」)では、
この意味深な笑みを浮かべた、謎の男が登場しましたが、
皆さん、覚えてますか?
 ↓

 
 
…果たして、彼の職業は何だったのでしょうか?!
 
 
1、殺し屋
2、スパイ
3、タクシーの運転手

 
さぁ、あなたは、3つのうちどれを選ぶ?!!
 


 
------------------------------------------------------------–
 
ごくたまーに配信するメルマガでは、旅のウラ情報や近況報告もしています。
お気軽に登録してくださいね~(*´▽`*)
 ↓

メルマガ購読・解除
りりーの99万円で世界一周メルマガ
読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

 ↑
上のフォームにメールアドレスを入力して、【送信】ボタンを押した後、送られてきたメールの認証URLをクリックすれば登録完了です♪(嫌になったら、いつでも解除できます☆)
------------------------------------------------------------–
 
 
 
…そろそろ、みんな答えを選んだかな~?!
 
じゃあ、さっさと正解発表いっちゃいましょうねー!!
 
 
 
正解は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「3、タクシーの運転手」です!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え~~っ!!
 
…そ、そんな、まさか…?!!
スパイじゃないのっ?!!(;゚□゚)ガーン!!

 
 
 
…なんて言う、皆さんの心の叫びが聞こえてきましたよ。( *´艸`)フフフ 
 
(え?あ、普通にタクシーの運転手だと思ったかな?…。正解!!\(*´▽`*)/)
 
 
 
 
まぁね、「タクシーの運転手」なんて言う普通の答えで、
皆さん、拍子抜けしてるかもしれませんが、
 
 
彼が、何のカギを握ってたかって、
他でもない「わたしたちの命」を握っていましたからね。
 
 
 
 
何を隠そう、彼のタクシー…
「超絶叫系タクシー」でした。
 

 
 
一般道を、時速100キロくらいで飛ばしちゃうような
超絶ビュンビュン野郎でした。
 
 
 
前の車にピタッとくっついて、
「はよ行けや~!(`-´メ)オラー! 」って
静かに圧力かける系の爆走タクシー野郎でした。
 
 
 
 
そんな爆走タクシーに乗って、
リシケシからデリーに帰ってきました。
 
 
 
…あ、お忘れかもしれませんが、
わたしは親友のカナと北インドのリシケシという街に
滞在していたのでです。
(前回の旅記事はこちら⇒「リシケシの美しいガンジス川でラフティング♪」)
 
 
 
 
 
本当は、列車で帰って来る予定だったんですが、
列車が大幅に遅れて、カナが飛行機の時間に間に合わなくなったら困るので、
急遽、タクシーに乗ることになったのです。
 
 

 
リシケシからデリーまでのタクシー(クーラーなし):3,500ルピー(約6,300円)
 
 
 
 
 
そしたらね、タクシーのおじさんたらね、
こんな穏やかな顔して、まぁ、飛ばす飛ばす!!!!
 

 
 
 
まさに、超スピード。
生きるか死ぬかのデッドヒート!!
 
生と死をかけた戦いが、
7時間ほど繰り広げられました。
 
 
 
 
 
 
…って言っても、インドのタクシーって
だいたいどれもそんな感じなんですけどね。
 
 
「ブーブー!ブーブー!」
とにかくクラクション鳴らしまくりで、
みんながみんな、他の車を抜かして、前に行きたがるんですよ!
 
 
 
交通ルールなんて、ないようなもの。
 
タクシーもリクシャーもバスも、だいたいどれに乗っても
「日本だったら、絶対捕まってるよ、コレ…」
って感じの運転を、もれなく披露してくれるのが、インドなのです。
 
 
…そんなに急いで、どうすんだろね??
 
 
 
わたしも、初めてインドに来たときは、
「ぶつかる~!!死ぬ~!!ひょぇ~!!!(≧口≦)」って言って
いっつも、ひやひやしてたんですが、
 
最近は、そんな爆走運転の中でも
グーグー寝てられる図太い神経を手に入れましたよ(^▽^)イェイ!!
 
 
人間の環境適応力って、すごいですね…!
 
 
 

 
途中、クーラーの効いた食堂で、昼食タイム。
 

 
 
 

 ↑
パニールパコラ(チーズの揚げ物):46ルピー(約90円)を食べました。
 
 
パコラと言うのは、天ぷらみたいな揚げ物のこと。
パニールと言うのが、チーズという意味です。
 
 
わたし、パニールパコラ大好き☆
 

 
美味しっ♪
 
 

 
 
帰りに、少しだけ
観光スポットに寄ってもらいました。
 
 

 
ラール・キラー!
 
 
 

 
インド門!!
 
 
 

 
クトゥブ・ミナール!!!
 
 

 
イェ~イ!!!\(≧▽≦)/
 
 
 

 
…って、わたし行ってないんですけどね、クトゥブ・ミナール。
 
カナがひとりで行って、写真撮ってきました☆
 
 
 
…いや、あのね、意外と入場料高かったし、
わたし、こういう建物系って全然興味ないんですよね…。
 
 
 
なので、タクシーのおじさんと
おしゃべりしながら、のんびり待ってました。
 

 
インドのタクシー運転手の月収は、なんと3,500ルピー(約6,300円)なんだとか!
1日100ルピー(200円弱)ぐらいしか、もらえないなんて、安すぎぎる…!!
 
 
おじさんは、小さいころ、家が貧乏だったから、
学校に行けなかったんだそう。
 
学校に行くより、
働いてお金を稼がなきゃいけなかったから。
 
 
それで、ちゃんとした教育を受けてないから、
給料の良い仕事にはつけないんだって…。
 
 
 
でも、今は、結婚して、2人の子宝にも恵まれて、
決して裕福とは言えないけれど、幸せに暮らしているみたい。
 
 
子どもの写真を携帯の待ち受け画面にしていて、
それをわたしに見せてくれるおじさんの顔は、
とっても優しいパパの表情でした。
 
 
 
…てか、「おじさん」って思ってたけど
年齢を聞いたら、あまり変わらなくて、ビックリでした。
 
 
おじさんも、わたしの年齢を聞いて、ビックリしてました。
「ウソでしょ?!!19歳かと思ってた!!」って言われました。
 
うん、今度からは、19歳ってことにしよう(*´▽`*)ピチピチよっ♪
 
 
 
 
そんなわけで、カナの泊まる高級ホテルに到着。
 

 
 
もともと、カナが一人でデリーに帰ってくる予定だったので、
わたしは、宿を予約してなかったんですよね…。
 
 
 
それに、何と言っても、カナの宿は、
1泊3,000円もする高級マハラジャホテル。
 
 
貧乏旅行者のわたしは、
1泊500円の安宿を探さなければなりません。
 
 
 
 
…まぁ、それも、しょうがないよね。。
 
ちょっくら、宿探しに行きますか!
 
 
 
 
 
 
 

 
…!
 

 

 
…!!
 
 
 
 
…な、なんと!!!
 
わたしも、ここに泊まることになっちゃいました~!!
 
 
 
オーナーが、超良い人で、
特別に割引してくれたのです!!
 

 
「せっかく一緒に旅行しているのに、
 別々の宿に泊まるなんて、僕のハートが許さないんだ…!!」と、オーナー。
 
か、カッコイイ…!!!
 
 
 
まさか、インドで、
クーラーのきいた超綺麗な宿に泊まれるなんて
思ってもみませんでした。
 
 

 
バス・トイレ綺麗過ぎ!!
 
 
 
 
わぁ~い^^
 

 
今日は、ゆっくり眠れそう…\(*^▽^*)/
 
 
 
こんなランキングを発見しました♪良かったら、押してね!(゚▽^*)
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
「世界一周後・体験談ランキング」へ

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    わーい、コメント一番乗り~
     
    めんどくさがりりーに座布団3枚!
    (知らないかな?もしかして古い??)
     
    楽しみにしてるから、週2~3回、がんばってぇ~

    by あさみ €2013/08/19

  •  
    あれ?
     
    かなさんが飛行機に乗り遅れるとかでタクシー乗ったんですよね?
     
    でも、また泊まりなんですか?

    by ひかる €2013/08/20

  •  
    押したよー(^o^)
    これからも楽しみにしてます(*^^*)

    by HISAE €2013/08/20

  •  
    > あさみ さん
     
    わーい☆
    一番乗り、おめでとうございます~^O^
     
    アハハ^^
    めんどくさがりりーに、座布団もらえるとは!!やった♪♪
     
    週2~3回!
    気持ちはあるんですよ!気持ちだけは…!!(笑)

    by りりー €2013/08/20

  •  
    > ひかる さん
     
    あ!これ、わかりにくかったですね!
     
    実は、カナの飛行機は夕方出発だったので、
    朝に着く列車を予約してたんですね。
     
    実際、これで行けば十分間に合ったんですが、
    心配性のカナが、念のため、前日の夜には
    デリーに帰っておきたいと言ったので、
    前日に、デリーに戻って、1泊することになったんですよ~!
     
    …って、説明が下手くそですみません~!!(>_<)

    by りりー €2013/08/20

  •  
    > HISAE さん
     
    わぁい^^ありがとうございます☆
    気長に、楽しみに、待っていただけたら嬉しいです(*^O^*)

    by りりー €2013/08/20

  •  
    お久しぶりです
     
    世界一周後ランキングって…^^;
    いろいろあるんですね
    早くも1位でしたよw

    by ユウヤ €2013/08/20

  •  
    パコラパニール美味しそうですねぇ!チーズ揚げが大好きな私としては、魅力的すぎます?

    by HAL €2013/08/20

  •  
    やっぱりタクドラでしたか。
     
    裏の裏は表ということで。残念。

    by まつ €2013/08/21

  •  
    りりーさん、お久しぶりです!
    インドの車、スリリングですね(>_<)でも、楽しそうです♪
     
    それと、メルマガに登録して1回目のメールは来たのに2回目以降が来ないです((+_+))メルマガ読みたいです!どうすれば良いのでしょうか?もう一度登録??
    お手数ですがご一報ください☆

    by こーじ €2013/08/21

  •  
    絶叫タクシー、ある意味「1.殺し屋」も正解かも。私も心配性なのでカナさんの気持ちがよく分かりますが、無事で何より。
    19歳の笑顔に癒されました。これからも楽しみにしています。

    by たか €2013/08/22

  •  
    タクシーとかの運転が荒いのはどこも同じですね。
    ローマのミニバスの運転手さんもレーサーでしたよ。
    あの狭いローマの路地をビュンビュン!!
     
    インドのホテルって日本的に見たら安いけどすごく豪華ですね。
    私ならこちらに泊まります(笑)
     
    一度はインドに行ってみたいな。

    by Sinn €2013/08/22

  •  
    > ユウヤ さん
     
    ありがとうございます☆
     
    「世界一周後ランキング」って、
    新しく出来たカテゴリーみたいです^^

    by りりー €2013/08/25

  •  
    > HAL さん
     
    わたしもチーズ&揚げ物大好きです♪
     
    でも、インドのパコラ(揚げ物)って、
    安い屋台で食べると、古い油を使っているから、
    お腹をくだしやすいって聞いたことがあります。(笑)

    by りりー €2013/08/25

  •  
    > まつ さん
     
    タクドラ!
    タクシードライバーを略して、
    タクドラって言うんですね!!^▽^
     
    もしドラみたいで、かっこいいですね!(笑)

    by りりー €2013/08/25

  •  
    > こーじさん
     
    お久しぶりです^^
     
    あ、メルマガ…!!
    1回目のメールは来たのに、2回目以降が来ないですか…!!
    それなら、メルマガ機能は問題ないと思われます。
    なぜなら、メルマガ、まだ1回しか配信したことがないから…!!(笑)
     
    …って、すみません!(>_<)
    メルマガは「ブログ更新したよ」だけじゃダメで、
    ちゃんとした内容がないといけないっぽいので、
    今、書いてるとこなんです…!!
     
    次のブログを更新したら、
    メルマガ配信できると思います^^
    もうしばらく、お待ちください~☆

    by りりー €2013/08/25

  •  
    > たか さん
     
    アハハ^^19歳♪
     
    確かに、ある意味殺し屋ですね!
    わたしたちの命は、彼の手にかかってましたからね。(笑)
    無事で良かったです☆

    by りりー €2013/08/25

  •  
    > Sinn さん
     
    わぁ、狭いローマの路地をビュンビュンなんて、怖いですね~!!
    ぶつからないのが不思議…!!
     
    確かに、日本で3,000円の宿と言うと、ドミトリーになっちゃいますもんね。。
    インドは、お金さえ出せば、綺麗で快適な生活が出来ると思います。
    日本国内を旅行するときより安いお金で、マハラジャ生活ができます☆

    by りりー €2013/08/25

  •  
    ホテルのオーナー、一見怪しそうな風貌なのに粋な事してくれちゃいますね?(。 >艸<)
    たまには2人たびになるのもいいもんですね(*´?`?*)
    ブログを読んでいて、私は50日も旅してて1回もタクシー使ってない事に気付きました!そう思ったら1回でも乗っておけば良かったなとおもいましたよ?(笑)

    by きょみ €2013/08/31

  •  
    > きょみ さん
     
    お返事遅れて、すみません…!(>_<)
     
    確かに、ホテルのオーナー、一見怪しそうな風貌ですね…(笑)
    でも、めちゃめちゃ良い人でした~♪
     
    タクシーって割高だし、一人旅だとなかなか乗らないですよね~。
    わたしも、一人でタクシーに乗ったのは、数えるほどしかないです。
    シェアタクシーとかだと、安くて良いですよね^^

    by りりー €2013/09/05

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ