
美味しいケーキとお茶。ご馳走してもらっちゃいました。
------------------------------------------------------------–
現在地は中国を旅しています。
中国はネット規制があるため、ブログが見られません…。
でも、コメント来てると嬉しいです♪
twitterやFacebookもできないのですが、もし、つぶやける場所を見つけたら、すぐつぶやいちゃいますね!
なので、ぜひフォロー&いいね!してください~^^
twitterはこちら / Facebookはこちら
←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–
sponsored link
…いや、あの、お金払おうとしたんですけどね、、、
「いらないよ!男性がお金を払うのが、エジプシャン・スタイルなんだから!」
と、言われたもんで…。
やっぱり、エジプトも男性がお金を払う国なんですね。

…ご馳走様です!!美味しかった♪

↑
ご馳走してくれた人。
彼の名は「ハイサム」。
「ディープブルー」という宿(兼ダイビングショップ)のスタッフです。
わたしが「ディープブルー」を見学に行ったときに
ちらっと宿を案内してくれた人なのですが、偶然、街で再会したんですよね。
彼は、わたしの顔を見ると
「久しぶり!ていうか、何で僕に会いに来てくれないんだよ?!」
と言いました。
…?
あれ?わたし達、そんな仲良かったっけ?
二言、三言しか、話してなくない??
…って思ったんですけど、まぁ、お茶に誘われたんで、飲みに行きました。
ヒマだったから。
エジプトやモロッコ、インドなどでは、
日本人の女性=優しくて、お金持ちで、押しに弱い っていう印象があるみたいで、
ちょっと仲良くなるとすぐ口説いてくる節があるんですけど
彼の場合は、全然、口説いてきたりしなくて
ただの友達として接してくれて、しかもご馳走してくれて、普通に良い人でした。
翌日。
なぜか、スタッフのまかないご飯に、呼んでくれました☆

料料理上手なハイサム。
それでは、ここで、エジプト料理の作り方を
ざっくりとご紹介しちゃいましょう♪
まずは、ご飯から☆

鍋にバターを熱し、

細くて小さいパスタを、色が変わるまで、よーく炒めます。

パスタの色が変わってきたら、

水を入れます。

煮立ってきたら、いろんな香辛料を入れます。




そして、といで水気を切っといたお米を投入。

よくまぜ、炊き上がるまで、火にかけます。

ご飯を炊いている間に、主菜を作りましょう。

フライパンを熱し、バターを入れて、

細く切った鶏肉を炒めます。

お肉の色が変わったら、玉ねぎを入れてしばらく炒め、トマトも入れます。

わたしも、手伝ってるフリ。




で、いろいろスパイスとか塩とかを入れて、

お水とチーズを加えて煮込んで、

オリーブを加えて

チーズも、もっとたっぷり加えて

出来上がり!!
おぉ、そうこうしてるうちに、ご飯も良い感じで炊き上がりましたよ^^



イェーイ!!!いっただっきまーす!!
…う、うま~!!!!
もう、めちゃめちゃ美味しかったです。

特に、チーズたっぷりのこれ、すごく美味しかった。
「ファヒータ」って言う料理なんだって。
あとで調べてみたら、
これ「メキシコ料理」だそうです。
…ん?
エジプト料理じゃなかった…?!!






モルディブ新婚旅行に行く前に知っておきたかった10のこと
海外旅行保険は入らないでOK!保険料が無料になる裏技があるよ
初心者におすすめの登山グッズと、女性の山小屋泊持ち物リスト
ドコモのスマホ料金を毎月5,000円安くする方法があった!携帯料金節約術
剱岳で滑落の危機!カニのタテバイ&ヨコバイの恐怖…!!
コメント
-
※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)> 正行 さん
わぁぁぁい^^ありがとうございます!!
そんな風に言って頂けて、めちゃめちゃ嬉しいです♪
ブログ、やってて良かったぁ^^
これからも、どうぞよろしくお願いします!!
by りりー 2013/06/15