旅行記ブログ:りり記

初メキシコシティーとメキシコ料理

公開日:2013/1/16 

当サイトは広告を掲載しています

メキシコシティー空港から、タクシーで宿に向かいます。
(前回の記事はこちら→初メキシコと初海外キャッシング
 
------------------------------—
現在地はメキシコのサンクリストバル・デ・ラスカサスです。
twitterでは、リアルタイムでつぶやいているので、良かったらフォローしてくださいね☆
https://twitter.com/liliki1
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
------------------------------—

 
 
タクシーから眺める町並みは、
ロサンゼルス(の治安の悪い地域)に似ていました。
 
まだ夜明け前で薄暗いため、なんだか怖く感じます。

メキシコ、こわーっ!
ドキドキ。

 
 
てか、ラファいい人っぽいけど、
めっちゃ悪い人だったらどうしよー。
いきなりナイフで刺されたらどうしよー。
 
メキシコ、こわーっ!
ドキドキ。

 
…と思いつつ、30分ほどで宿に到着しました。
 
 
DSCF6475.jpg
 
地球の歩き方にのっている有名な日本人宿
「ペンション あみーご」です。
 
 
時刻は午前6:30。
 
 
チャイムを鳴らすと、スタッフが出てきて
チェックインは8時からだから、しばらくそこで待っていて
と食堂を指差します。
 
 
DSCF6476.jpg
 
とりあえず、荷物を置いて
ラファと朝ごはんを食べに行くことにしました。
 
 
 
ラファのおすすめのレストランはまだ閉まっていたので
近くの屋台のご飯を食べました。
 
DSCF6485.jpg
 

 
DSCF6481.jpg

「アトレ・デ・チョコラテ」 

チョコレートとミルクが入った、とうもろこしの飲み物らしい。
ココアみたいで美味しい!
 
  
DSCF6488.jpg
「トルタ・デ・タマル」
 
パンにはさまれたピンクのものは、
コーン、砂糖、イチゴでできてるらしいです。
 
柔らい食感で、甘くて美味しいです。

7:00になってレストランが開いたので、
ラファおすすめのメキシコ料理を食べに行きます。
もうだいぶお腹いっぱいなので、1品だけ頼むことに。
 
「Mollete(モジェテ)」
 
モジャテ
 
パンの上に、ペースト状の豆、チーズがのって、焼いてあります。
その上に辛めのサルサソースをかけて食べます。
とっても美味しかった!
 
「ここは僕の国だから、僕が招待するよ」と、
ラファがご飯をご馳走してくれました。
 
いい人すぎる、ラファ…!
 
 
ラファが日本に来たら、彼氏と浅草を案内してあげるね
と言うと喜んでました。
 
 
ラファは明日実家に帰るそうなので、
私を家に招待したいと言ってくれました。
 
「観光地だけじゃなくて、リアルなメキシコを見るべきだよ。
 僕が案内するから、心配しないで」
とラファ。
 
 
メキシコ人の家とか、めっちゃ行ってみたいけど
私も一人だからなー

 
ちゃんとした人だし、家族の家だから大丈夫だとは思うけど
もしも何かあったら恐いからなー。
誰かと一緒だったらまだ安心なんだけど…。
 
 
一応、女一人旅だし、念には念を入れたいので
「行きたいけど、考えとくわー」と言っておきました。
 
 
やっぱり一人じゃ怖いから、宿で誰か友達をつくって、
一緒に行かせてもらおうかな。
 
 
…と思って宿に帰ってくると、女の子が2人食堂にいました。
 
「こんにちはー」と話しかけると
「Oh, We are not Japanese. We are from Korea.」(あら、私たち日本人じゃないの。韓国から来たの)
ということで、しばらくラファを交えて4人で話します。
 
 
ラファが明日、実家に帰るという話しになり
「良かったら君達も来る?」
「え、いいの?」ってなって、みんなで一緒に行くことになりました。
 
わぉ、ラッキー♪超ついてる!みんなで行くなら安心です。
 
 
 
それにしてもここ2日間、
数時間しか寝ていない
ので、めちゃめちゃ眠いです。
 
泥のように眠れそうです。
 
 
チェックインを終わらせ、ラファと別れて部屋に行きました。
 
DSCF6519.jpg
 
ベッドに横になって寝られるって最高♪
シャワーを浴びて、ぐっすり眠りました。
 
 
-----------------------------------—-
世界一周ランキングに参加しています。
下記ボタンを1日1クリックして頂けると順位が上がります♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
おかげさまで、現在24位です。毎日クリックありがとうございます!
次の目標は、トップ20入り☆引き続き、応援よろしくお願いします^^
-----------------------------------—-

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    やっぱ初めての都市の最初の宿は日本人宿だと落ち着きそうだね~
    無事宿着けて良かったですな。

    by OGGY €2013/01/16

  •  
    世界一周!!楽しく拝見しています。
     
    メキシコって怖いんでしょうかね???
     
    現地での食べ物や宿代など、
     
    現地通貨ででもかまいませんので
     
    載せていただくとありがたいです。
     
    引き続きお気をつけて楽しい旅されてくださいね。

    by 夢見る旅人 €2013/01/16

  •  
    ラファとは何語で話してるの??
    メキシコは何語を使うのかなー??
    いろんな景色がみたいです♪
    楽しく読ませてもらってるので、絶対気をつけて
    旅をしてくださいね。
    メキシコのペンションに日本語!!
    それにも結構びっくりしました((笑)
    メキシコは暑いのでしょうか?

    by hikari €2013/01/16

  •  
    > oggy
    そうそう、知らない土地だといろいろ情報得られるし、1泊目は日本人宿がいいねー。
     
    > 夢見る旅人さん
    メキシコにびびってましたが、全然怖くなかったです。
    メキシコシティーは治安がずいぶん良くなったそうです。
    宿代や食べ物代など、なるべく書くようにしますね~^^
     
    > hikariさん
    ありがとうございます!
    ラファとは英語で話してました。メキシコはスペイン語です。(全然わかりません)
    メキシコは、昼は暑くなりますが、夜は寒かったです。日本の秋くらいの感じです。

    by りりー €2013/01/17

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ