旅行記ブログ:りり記

LAX(ロサンゼルス空港)でのwifi接続法

公開日:2013/1/11 

当サイトは広告を掲載しています

日本を出発し、乗り継ぎのロサンゼルスに着きました。
(前回の記事はこちら→片道航空券でのアメリカに入国とアメリカ入国審査について
 
------------------------------—
現在地はメキシコにいます。
twitterでは、リアルタイムでつぶやいているので、良かったらフォローしてくださいね☆
 ↓ ↓ ↓
https://twitter.com/liliki1
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村

------------------------------—
 
LAの到着ロビーに着いたのは12:50。次の飛行機は23:25。
約10時間くらい暇です。

とりあえず、次に乗るアエロメヒコ航空のカウンターへ行くことにしました。
(歩いて10分ほどの場所にあるターミナル2)
 
 
早めにチェックインできたら荷物も預けられるし
もう少し早めの便があったら振り替えてもらえるかな~
なんて思って行ったのですが…まぁ、誰もいない。
 
 
 
時間もあるし、どこか行こうかと思ったけど
ロサンゼルス空港は、9・11以降テロ対策のため
荷物を預けられるロッカーがないのです。
 
 
重い荷物持って歩くのも嫌だし
LAには、昔1年くらい住んでいたことがあるので
特に観光で行きたい場所もないし。
 
空港の人にもカフェで時間つぶしたら?と言われたので、
うとうとしたり、インターネットしたりしてました。
 
 
うとうとしてる間に盗難にあったら嫌だなーと思って
大きいバッグはワイヤーロックで鍵をして
 
DSCF6422.jpg
 

 
手荷物バッグを抱えこんで、勉強しているふりしながら、ウトウトしてました。
 
DSCF6423.jpg
 
 
 
あれ?ふと隣を見ると
 
DSCF6425.jpg
 
隣の女の子は大胆に寝てました。
ワイルドー☆

ロサンゼルス空港でのwifiのつなぎ方

だいたいの空港は、スマホやPCの無線LANをONにして
「LAX-wifi」とか「NRT-AIRPORT」とか書かれたとこ
(電波が多くたってるやつ)をクリックして接続し、
 
wifi接続
①②③の順でクリック
 
インターネットのブラウザを開くと
各空港の接続案内画面が現れます。
 
LAXの場合は、赤い丸で囲んだところをクリックしていけば、つながりました。
 
Screenshot_1.jpg
 ↓
Screenshot_2.jpg
 
ちなみに、成田空港の場合は、メールアドレスを登録する画面が現れました。
 
 
DSCF6431.jpg
 
ネットで、南米からヨーロッパに飛ぶ飛行機を取ったりしていたら
あっと言う間に時間がたち、気付くとチェックインの時間。
 
 
急いでアエロメヒコのカウンターのあるターミナル2へ。
 
DSCF6433.jpg
 
 
アエロメヒコのスタッフ、めっちゃ歌ってた。陽気だな~。
 ↓
proxy.jpg
 
 
無事チェックインをすませ、
 
DSCF6440.jpg
 
荷物を預ける長い列に並びます。
なんかメキシコ人(?)ばっかりで、
スペイン語ばっかりでドキドキしてきました。
 
 
DSCF6442.jpg
 
ちなみに、アメリカの出国チェックって
靴脱がなきゃいけないから、時間かかりますよね~。
 
 
さぁ、いよいよメキシコに向けて出発です!
 
DSCF6449.jpg
-----------------------------------—-
世界一周ランキングに参加しています。
下記ボタンを1日1クリックして頂けると順位が上がります♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
世界一周ランキング、おかげさまで初登場39位を頂くことができました!ありがとうございます!
次の目標は、トップ30入り☆引き続き、応援よろしくお願いします^^
-----------------------------------—-

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    毎日ポチポチとしていますよ(^o^)丿
    身体だけは、気をつけて下さいね♪りりーさん達が羨ましい限りです!!
    インド留学は安くて面白そうなので、行きたくなりましたよ。
    とりあえず、オランダ・ベルギーに行く予定です\(~o~)/

    by ゆり €2013/01/11

  •  
    > かな
    ありがとう☆良かったわ。LAまた行きたいね~^^♪
     
    > ゆりさん
    ポチポチありがとうございます!!
    オランダ・ベルギーいいですね♪町並みが綺麗そう。楽しんできてくださいね^^☆

    by りりー €2013/01/14

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ