旅行記ブログ:りり記

美しい街シャウエンでの素敵な出会い。

公開日:2013/4/21 

当サイトは広告を掲載しています

青い街、シャウエンで出会った女の子達が、街を案内してくれました。
(前回の記事はこちら→チップが無い
 
1
 
------------------------------------------------------------–
現在はインドのブッダガヤで、座禅のコースに参加中です。
お返事遅くなっちゃうかもですが、コメント来ていると嬉しいです♪
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
しばらく歩いていると、
女の子達は、揚げ菓子屋さんに立ち寄りました。
 
2
 
「そうか、お姉さんにおごって欲しいんだね、そういうことだね」
と思ってお金を出そうとすると、3人は言いました。

「ノーノーノーノーノー!!!!!」
 
 
 
ものすごい勢いで、拒否されました。
 
 
 
 
私がご馳走するどころか、
逆に、3人が私の分をご馳走してくれたのです。
 
 
3
揚げたてで、とっても美味しかった♪
 
 
4 (1)
 
4 (3)
雨が降ったり止んだりなので、
雨宿りしながら、街を歩きます。
 
 
5
この子の髪の毛、とっても綺麗に編みこんであって、可愛かった♪
 
 
イスラム教といっても、
モロッコでは、髪の毛をスカーフできちんと覆っている子と
何もかぶっていない子に分かれるみたい。
 
 
 
 
別れ際、ひよこ豆のスープまでご馳走してくれました。
 
6 (2)
 
6
 
 
いくらお金を払おうとしても
「ノーノーノーノー!!!!」と言って、受け取ってくれません。
 
 
 
結局、最後までチップを要求されることは無く、
フェイスブックを交換して、3人とさよならしました。
 
 
モロッコでも、こういうこともあるんだなぁ。
疑いつつも、3人について行って良かった…!
 
3人と出会わせてくれたどしゃ降り雨に感謝です。
 
 
おかげでズボンも靴もびしょびしょだけど。
 
7
こういうときこそお得意のビニール袋靴です。
 
 
8
外に行くときは、このまま靴を履けばOK!
濡れている靴を履いても、靴下がびしょびしょになりません。お試しあれ!!
 
 


 
…翌朝。
 
 
9 (1)
 
シャウエンの街をもう少し見ておきたくて、一人散策しました。
 
9 (2)
 
9 (3)
 
9 (4)
 
 
10 (1)
 
10 (2)
綺麗な水色。
 
 
 
11 (2)
 
11 (3)
メルヘンチックな世界だなぁ。
 
 
 
 
 
今日はこれから、バスに乗って
スペイン近くの町「タンジェ」に行くのです。
 
 
12
シャウエン→タンジェ:35ディルハム(約400円)+荷物代10ディルハム(約100円)
 
 
13
よくわかんないバス会社(お昼の時間に行ったら、ここしか開いてなかった)の
バスチケットを買ったせいか、とっても狭くてぼろいバスでした。
 
14
 
14 (2)
写真と全然違う…!!
 
 
15
バイバイ、シャウエン!!
 
今日もクリックして頂けると嬉しいですっ(^O^)♪いつもありがとう☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    素敵な出会いで良かったですね。
    いろんな人がいるから、こんな出会いは嬉しいね。
     
    私も海外旅行で何度か助けられたことがあります。
    台湾でバスに乗ったらバス代の小銭が足りない!
     
    両替も出来ずに困っていたら、おじさんがお金をくれました。
    お札を渡そうとすると「いいよいいよ」って。
    ほんとに感謝。
     
    旅先の親切は身に沁みますね。

    by Sinn €2013/06/01

  •  
    > Sinn さん
     
    ホント旅先の親切って、身に沁みますよね。
    日本に帰って、外国人を見つけたら、親切にしてあげよう!って強く思います^^

    by りりー €2013/06/02

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ