旅行記ブログ:りり記

青の街シャウエンをモロッコ女子と散策♪

公開日:2013/4/20 

当サイトは広告を掲載しています

雨が降ってきたので、近くの建物に避難しました。
(前回の記事はこちら→クスクスクスクス。
 
17_20130415235720.jpg
 
------------------------------------------------------------–
現在はインドのブッダガヤで、座禅のコースに参加中です。
お返事遅くなっちゃうかもですが、コメント来ていると嬉しいです♪
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
 
ここは、どこだろう?
 
2
 
ずいぶん若い子達が多いみたいだけど…。

3
ん…!学校…?!
 
 
奥に入っていこうとしたら、
普通に、守衛さんみたいな人に止められました。
 
 
 
で、外に出て行こうとしたんですが、
外はバケツをひっくり返したようなすごい雨。
 
 
守衛さんも、「しょうがないな」って感じで、
「雨が止むまで、ここで休んでいきなさい」というジェスチャーをしてくれました。
 
 
生徒たちの熱い視線を感じつつ、雨宿りさせてもらいます。
 
 
すると、すぐにみんなが話しかけてきました。
 
「ウェア フロム?ジャポン??」
 
 
 
モロッコはもともとフランス領だったため、
英語よりフランス語の方が通じます。
 
 
というか、みんな英語できないみたい。
 
4
 
私もフランスができないので、話が通じないのですが
ちょうど、同じく雨宿りにやってきたフランス人旅行者が
いろいろと通訳してくれました。
 
 
 
そして、女の子3人組と仲良くなって、
「今から街を見に行くなら、ちょうど私達も行くところだから、一緒に行きましょ」
って言ってくれました。
 
(フランス語なので、完全な推測ですが)
 
 

 
5
とってもかわいい3人。
 
 
 
 
3人とも英語はできません。
 
「ハウス(家)」とか「レイン(雨)」とか
簡単な英語も通じないので、大変です。
 
 
でも、「グッド!」「ビューティフル!」は通じるので、
その二言でなんとかコミュニケーションを取ります。
 
 
 
もちろん全然、会話にならないのですが、
3人とも彼氏(好きな人?)がいるってことはわかりました。
 
 
やっぱり女子は、全世界共通でこういう話が好きですね。
 
彼の写真を見せ合って、盛り上がります。
 
 
「モスリム、ノ!パパ、ママ、シーッ」だって。
(=でも、イスラム教徒だからホントはダメなの。パパとママには絶対言えないわ)
 
 
イスラム教では、結婚前の男女が付き合うことはタブーなのです。
 
 
 
それにしても、途中まで一緒に行くのかと思ったら、
かなりいろいろ街を案内してくれました。
 
7 (1)
 
7 (2)
 
7 (3)
 
7 (4)
 
7 (5)
 
7 (6)
 
7 (8)
7 (9)
 
7 (10)
青いなー。
 
 
 
8 (1)
 
8 (2)
ほっぺにチューしてくれました。可愛い☆
 
 
9 (1)
 
9 (2)
 
9 (3)
 
9 (4)
 
3人とも、とっても親切に案内してくれます。
 
 
…やばいなー。
 
今までのパターンからいって、
これは完全に、後でチップを要求されるパターンだな…。
 
 
どうしよう…
女の子3人を満足させられるだけのチップなんて、持っていないのに。。
 
 
今日も応援していただけると嬉しいですっ(^O^)♪いつもありがとう☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ