旅行記ブログ:りり記

モレリアのキャンディー博物館と美味しいハンバーガー

公開日:2013/1/23 

当サイトは広告を掲載しています

飛行機の中で出会ったラファの実家があるモレリアに遊びに来ました。
(前回の記事はこちら→モレリアと美味しいメキシコ料理
 
------------------------------—
現在地はグアテマラのサンペドロ・ラ・ラグーナです。
twitterでは、リアルタイムでつぶやいているので、良かったらフォローしてくださいね☆
https://twitter.com/liliki1
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村
------------------------------—

 
ラファと別れ、ぶらぶらと街を散策します。
とってもきれいな町並み。
 
1 (2)

1 (3)
 
1 (4)
 
1 (1)
 
キャンディー博物館に入ってみました。
20ペソ(約140円)。
 
2 (2)
 
2 (1)
 
まずは、映像でキャンディーの歴史を勉強。
 
3
 
英語の字幕が早すぎて疲れたので
ちょっと目を閉じたつもりが、めっちゃ寝てました
 
その後、かわいいお姉さんが、
昔のキャンディーの作り方について
一生懸命説明してくれますが、
スペイン語なので全然わかりません。
 
4
 
ちょっとだけスペイン語がわかるウンジュが
通訳してくれました。
 
5
 
キャンディーの試食もありました。
ものすごく甘いっ!フルーツジャムみたい。
 
 

メキシコって、信号がかわいいんですよね。
「頑張って歩いてますっ!」って感じで。

 
 
ところで、韓国語と日本語って、似てるんですね。
 
かばん、三角関係、パン、高速道路…などは、
韓国語と日本語、まったく同じだそうです!!
 
6
 
日本語をちょっと力強く発音した感じ。
「高速道路=コーソクドーロ!」
 
 
その後ラファ(←待ち合わせの時間から15分ほど遅れてやってきた)と会い
夕日を見に行きます。
 
7
 
 
そして、夜景の綺麗なショッピングモールへ。
 
8 (2)
 
8 (1)
 
8 (3)
 
8 (4)
 
 
ラファはウンジュのことを気に入ってるみたいで、
やたら2人で写真を撮ろうとしてました。
 
8-5.jpg
 ↑
かわいいウンジュ。
 
 
ラファ 「メキシコでイケてる男子には出会った?」
ウンジュ「No」
ラファ 「…僕なんてどう?
ウンジュ「アハハ!No…!
 
ラファ、軽くかわされてました。
 
 
 
その後、車でいろいろな場所を案内してくれます。
 
9
 
 
ラファはかなり眠そうで、半分目を閉じて運転してました。
 
「大丈夫?」と聞くと、
「大丈夫だよ、僕はパイロットだよ、眠いときの運転は慣れてるんだ
と言ってました。
 
 
いろいろな場所で下ろしてくれ、
私たちが町並みを見ている間、ラファは車で寝てました。
 
10 (1)
 
10 (2)
 
 
結構、見所がない場所でも下ろされました。
 
11
 
「彼には睡眠が必要なんだと思う」とヒョンジュン。
「だよね…!」と言うことで、ぶらぶら歩いて時間をつぶします。

地元の人でにぎわっていたハンバーガーに並んでみます。
 
12
ハンバーガー30ペソ(210円)。
 
 

 
※右下の車輪みたいなアイコンのところで、画質を変更できます。
 
 

このハンバーガーが、めちゃめちゃ美味しかった~!
 
13
 
 
メキシコ人は人懐っこくてかわいいです。
話しかけてくるけど、しつこくない感じで素敵。
 
14 (2)
 
14 (1)
 
ハンバーガー屋さんが混んでたので、
車に帰るのが遅くなっちゃったのですが、
帰ったらラファは寝てました。
 
でも「ずいぶん遅かったじゃないか、心配して寝れなかった」と言ってました。
寝てたけど。
 
 
 
「ちょっと寝たおかげで、だいぶスッキリした」とラファ。
 
でも、車が長いせいかもしれないんですが、
バックするとき後ろガンガンぶつけてました
 
15
 
 
22時くらいにラファのお家へ。とってもきれいな豪邸でした。
 
16 (1)
 
16 (2)
 
ここが私たちの部屋だそうです。オシャレ。
 
17 (2)
 
17 (1)
 
ウンジュとヒョンジュンは、明日の朝のフライトで帰るので
今日の深夜のバスでメキシコシティに帰るそう。
 
少し寝て、0時くらいにタコスを食べがてら
2人を送りに行こうということになりました。
 
 
-----------------------------------—-
世界一周ランキングに参加しています。
下記ボタンを1日1クリックして頂けると順位が上がります♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
いつもクリックありがとうございます!現在21位。次の目標はトップ10入り☆
どうぞ応援よろしくお願いします^^
-----------------------------------—-

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ