旅行記ブログ:りり記

メキシコシティからテオティワカンへの行き方

公開日:2013/1/20 

当サイトは広告を掲載しています

※メキシコシティからテオティワカンへの行き方だけ知りたい方は、「テオティワカン行きのバスはどれ?」まで飛んでください。
 

メキシコシティを散歩して、宿に帰って寝ました。
(前回の記事はこちら→メキシコシティの街を散策
 

------------------------------—
現在地はグアテマラのパナハッチェルです。
twitterでは、リアルタイムでつぶやいているので、良かったらフォローしてくださいね☆
https://twitter.com/liliki1
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
------------------------------—

 
昨日たくさん寝たからか、時差ぼけなのか
4:30には目が覚めてしまいました。
 
(でも、6:30頃まで目をつぶってゴロゴロしてたんですけどね^^)
 
 
ラファからはまだ連絡がなくて、
遊びに行くのは無理かな~と思っていたら、
7時過ぎにフェイスブックからメッセージが来ました。

仕事のミーティングとか、
いろいろとやることがあって忙しかったそう。
 
今日もやることがあるから、
明日の朝のバスで行こうということになりました。
 
 
なので、今日は世界遺産のテオティワカンを見に行くことにします。
 
 
のんびり朝食を食べ、
 
1
 
もたもたと準備していたら出発が遅れ、
さらに地下鉄の乗換えも間違えたりして、
 
バスターミナルのある駅
「Autobuses del Norte」に到着したのは、12時近くでした。
 
 
2
 
後で聞いたんですけど、テオティワカンってみんな
朝イチで(暑くなる前に)行くものらしいです。
(完全に出遅れました…!)
 

テオティワカン行きのバスはどれ?

3
 
バスターミナルには、
いろんなバス会社のカウンターがあるみたいです。
 
近くのカウンターに「テオティワカン?」と聞いてみると
「オチェ○×△…」とのこと。
 
 
4
 
オチェ=8番カウンターに行って
(入り口を入って一番左端のカウンター)
 
テオティワカン行きの切符を買います。
 
5

5 (2)
 
40ペソ(約280円)。
 
 
そして、バス乗り場へ。
 
6
 
 
このバスに乗って、出発です。
 
7
 
 
座席はまぁまぁ広くて快適。
 
8

8 (2)
 
 
ときどき物売りとか、歌い手とかが乗ってきます。
 

 
1時間ほどで、テオティワカンに到着。
(ぐぅぐぅ寝てたら、隣のおばちゃんが起こしてくれました)
 

テオティワカンの中へGO!

10
 
入り口で、チケットを買います。
 

11 (3)

 
11 (1)
 
57ペソ(約400円)。
※ビデオの持ち込み料は45ペソ(約300円)らしいですが、今回は特にカバンのチェックとかなかったので、持って入っても気付かれない気が…
 
 
さすが観光地だけあってトイレも綺麗です。
 
12 (1)
 
12 (2)
 
 
しばらく歩くと、遺跡が見えてきました。
 
13 (2)
 
13 (1)
 
13 (4)
 
13 (3)
 
13 (5)
 
13 (6)
 
うーん…なんか、タイとかカンボジアで見たことある感じ。
 
そして物売りがたくさんいます。
10秒に1回くらい声かけられます。
 
14 (2)
 
14 (1)
 
しばらく歩くと、太陽の神殿が見えてきました。
 

太陽の神殿

15
 
15 (2)
 
15 (1)
 
うわ、この階段上るのか…(めんどくさ…)
 
でもせっかくここまで来たんだしガンバロ!
…と自分を奮い立たせて上ります。
 
16 (2)
 
16 (1)
 
17 (2)
 
ビビッドなピンクのパンツのおばちゃんは、

17 (3)
 
17 (1)
 
上り始めたとたんに、休憩してました。
 
 
しばらく上って、やっと頂上に到着。
 
18 (3)
 
18 (2)
 
18 (1)
 
なかなか良い眺めです。
 
 
 
頂上で話しかけてきたコロンビア人のおじさん。
 
19 (2)
 
英語の練習をしているそう。
写真を撮ってあげたら喜んでました。
 
おじさんの家族。
 
19 (1)
 
娘さんは、どこぞのモデルさんですか?ってくらいスタイル抜群でした。
 
 
階段を下り、またしばらく行くと、
今度は月の神殿が見えてきました。
 

月の神殿

20
 
20 (3)
 
20 (1)
 
うわ、またのぼるのか…(嫌だな~)
でも高い入場料払ったし、と自分を奮い立たせます。
 
月の神殿は、そんなに階段数がないのですぐに頂上に到着。
 
21 (1)
 
21 (2)
 
テオティワカンは広いから見てまわるのに1日かかると言われていたので
急いで見てまわっていたら、あっという間に見終わっちゃいました。
(なんか私、遺跡にはあまり興味ないがみたいです)
 
とりあえず他の見所っぽいところをまわったり
 
22
 
日陰で休憩したり。
 
23
 
それにしても暑いです。
 
 
 
24
 
日傘を持って来て良かったです。
(風が強くて、よく傘が逆さまになるけど)

 
時間が余ったので、太陽の神殿の近く(だけどちょっと遠い)の
美術館にも行ってみました。
 

美術館

 
25
 
 
26 (5)
 
26 (2)
 
26 (3)
 
26 (4)
 
26 (10)
 
26 (9)
 
26 (11)
 
26 (1)
 
なんかシュールな感じの作品が多かったです。
 
 
 
私のお気に入りはこれ。
 
27 (2)
 
27 (1)
 
…なぜ斜め上を向いている?

 

 
28 (1)

ガイコツもありました。 
 

 
29 (1)

メキシコっぽいサボテンがいっぱい。
 
29 (4)
 
29 (5)
 
29 (3)
 
29 (2)
 
 
お土産物売りのおじさん。
 
30
 
 
写真を頼んだら、「まかせろ!」みたいな感じで言って
すごいアングルこだわって撮ってくれました。
 
 
31
 
…ん!ばっちりおじさんの影が映ってます。
 
 
「とっても良く撮れたよ~最高だろ~?」と満面の笑みで言ってくるおじさん。

ノーと言えない日本人の私は
「ムイ・ヴィエン!(最高!)」と言うしかなかったです。
 
 
こっちの人は写真取るとき「はい、チーズ」みたいな感覚で
「テキーラ!」って言うんですね。
 
 
バス乗り場への帰り道、めっちゃ迷いました。
え…、こんな歩いたっけ?ってくらい距離ありました。
 
32
 
もしかしたらなんですけど、私ちょっと方向音痴かもしれません。

宿への帰り道。
 
韓国の子達が教えてくれた美味しい屋台へ行こうと
ソカロ(町の中心部)で地下鉄を下り、探し回りました。
 
33
 
でも発見ならず。(多分もう閉まってた)
 
 
仕方がないので、地元の人がたくさんいる屋台でタコスを食べました。
本場のタコス、ワクワク。
 
34 (2)
 
34 (3)
 
7ペソ(約50円)。
 
34 (1)
 
全然美味しくなかった!わぉ…!
(完全に冷めきってたから?)
 
 
そんな感じの一日でした☆
 
-----------------------------------—-
世界一周ランキングに参加しています。
下記ボタンを1日1クリックして頂けると順位が上がります♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
おかげさまで、現在20位です。毎日クリックありがとうございます!
次の目標はトップ10に行けるかどうか?!引き続き、応援よろしくお願いします^^
-----------------------------------—-

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    タコス、ザンネンだったね?(´・_・`)
    でもステキなおじさん入り写真撮ってもらえて良かったネ^ ^
     
    アボカドとかは食べたかなー?
    テキーラもぜひ!
    モヒートとか美味しそう!

    by はせぴょん €2013/01/21

  •  
    はせぴょん☆
     
    そうなの、タコス残念だったわ(>_<)
    アボカドのソースみたいなの、よくあるよ~。
    美味しいタコス屋さんも見つけました♪

    by りりー €2013/01/22

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ