旅行記ブログ:りり記

死海の場所はどこ?イスラエルのエルセレムから無料の死海ビーチへ

公開日:2013/5/18 

当サイトは広告を掲載しています

(※イスラエルの死海への行き方だけ知りたい方は、こちらまで飛んじゃってください)

こんにちは!^^
 
皆さんは、みんなで行動するのと、一人で行動する
どっちが好きですか?
 
 
わたしは、昔から一人で行動するのが大好きで、
 
ショッピングは絶対、ひとりで行く派だし(好きなだけ時間をかけて見れるから)
吉野家も、松屋も、ラーメン屋も、躊躇なくひとりで入るし
「ひとり旅」「ひとり映画館」「ひとりカラオケ」も大好きです。
 
 
こう言うと、「みんなで行動派」の人には、
「ひとりで行って何が楽しいの?寂しくないの?」って聞かれちゃうんですが…
 
 
もうね、全然楽しいんですよ~!!^^

時間を気にせず、マイペースに好きなだけ楽しめるし
自由気ままで、とってもリラックスできるのです。
 
 
もちろん、仲の良い友達とおしゃべりするのも好きだし、
たまにはそういう時間も欲しくなるんですが、
基本的には、ひとりの静かな時間が好きなんですよね。
 
 
そういえば、「ひとりカラオケ」は特にハマって、
一時期は、週2~3回のペースで行ってましたね。
(歌がへたくそでも、人の目を気にせず好きなだけ歌えるので、オススメです♪)
 
 
そして、最近では、ひとり空港泊デビューもしちゃいました。
(参照記事⇒「初めての空港泊。ドキドキ。」)
 
 
 
 
 
でもね、さすがに、これは初めて!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ひとり海水浴。
 
 
 

 
しかも死海!!
 
 
 

 
うわっ、超浮かぶ~!!
 
 
 
 

 
楽し~い!!^^
 
 
 
 

 
ぷかぷかぷか。
 
 
 
 
ただただ時がたつのを忘れて、ぷかぷかと海に浮かびます。
 
 

 
あーもう、ずっとこうしてたいなー。
 
 
 
 
 
でも、塩分濃度が高いので要注意。
 
あんまり長いことつかってると
塩で体(お尻の穴とか)が痛くなってきちゃうらしいです。
 
 

 
確かに、入るときに、指のささくれが少ししみました。
 
休み休み入ろうっと。
 


 

 
泥があったので、ぬってみました。
 

 
 
ちょうど近くにいた日本人の男の子2人に、写真をお願いしたら、
「えっ、一人で来てるんですか?」って驚かれました…(汗)

 
 
 

 
やばい、これ、超ツルツルの美肌になっちゃうかな~?ウキウキ。
 
 

 
泥を洗い流すと、確かにスベスベになった気がしました。
 
 
 
 
 

 
死海、楽しいな~♪
 
 
 

 
しばらく、時間を忘れて、ぷかぷかと浮かんでいました。
 
 
 
 

 
みんなで来て、ワイワイするのも楽しいと思うけど、
 
 

 
ひとり行動派の人は、絶対ひとりで行って
気が済むまでプカプカ浮かぶのをオススメします☆
 
時間を忘れて、リラックスできますよ♪
  

エルセレムから死海への行き方

死海はイスラエルとヨルダンの間にあります。
 ↓

イスラエル側から行く場合は、エルサレムから死海までバスが出ています。

公共(無料)のビーチがあるのは、エン・ゲディ・ビーチ。421、486、487のバスがエンゲディに行きます。

バスの本数は、そんなに多くなさそうでした(1時間に1本くらい?)。わたしは、12:30セントラルバスステーション発 → 13:36エン・ゲディ・パブリックビーチ着のバスで行きました。
 

 
死海までは所要約1時間半。往復63.8シュケル(約1,700円)。バス代は、運転手さんに直接支払います。

※料金や時刻は当時と変わっている可能性があります。詳しくは現地にてお確かめください。

乗るときに、運転手さんに「デッドシー パブリックビーチ?」って聞けば、無料のビーチで下ろしてくれます。

行きは、水着を下に着て行って、帰りはトイレで着替えて帰りました。トイレに水シャワーがあります。トイレは有料。2シュケル(約30円)でした。

荷物は、近くに置いて(ちょっと人ごみから離れた場所の方が良いかな)、たまに見ていれば大丈夫でした。 
 

 

 ↑
これ、荷物。
 
今日も応援クリック、どうぞよろしくお願いしますっ(^O^)
皆さんのおかげで、2位になれたかも?!!
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    はじめまして
    弟さんのブログでリリーさんを拝見しまして、リリ記読むようになりました。
    私もひとり行動大好きです。
    リリーさんのブログは、もし自分が世界一周したらこんなかんじになるのかな~って想像できて楽しいです!
    お身体にお気をつけて、旅楽しんでください!ブログも楽しみにしています。

    by yukisachi €2013/05/18

  •  
    いつも読んでます!
    りりーさん、笑顔が素敵です!
    私は半年後に女一人世界一周します。
    私もりりーさんみたいに一人行動大好きなんですが、
    海外での一人行動のときに気を付けてることとか防犯対策とかあればぜひ教えて下さい♪

    by こるぴ €2013/05/18

  •  
    わーー!ほんとに浮いてる!!(>_<)カンドウ!!
     
    一人行動好きわかります~!!(*^_^*)
    でも、りりーさんの行動力はすごいなーと思います。
    交渉とか、異国の方とのフリートークとか(笑)
    結構英語がしゃべれるのですか???

    by りんちゃん €2013/05/18

  •  
    ひとり旅をしてみて
     
    「あ、ひとりでいてもいいんだ」と
     
    一人好きに気づきました。
    (もちろん、仲の良い友人が一緒ならそれも楽しいのですが)
     
    いつも応援しています。
    ブログ更新楽しみにしております♪

    by わかめ €2013/05/18

  •  
    > yukisachi さん
     
    はじめまして!
    弟のブログから、来てくださったんですね^^ありがとうございます!!
     
    おっ、一人好き仲間ですね☆ひとり旅楽しいですよ~^^
    これからも、弟のブログともども、どうぞよろしくお願いします☆

    by りりー €2013/05/18

  •  
    > こるぴさん
     
    いつも読んで下さり、ありがとうございます!!
     
    おぉ、半年後に世界一周なんですね!楽しみですね♪
     
    一人行動のとき、気をつけてることは、
     
    ・一人で夜、行動しない(特に、人が少ない場所)
    ・一人で夜、タクシーなどに乗らない(ホテルの送迎なら別だけど)
    ・一人で、ひとけのないところに行かない(山登りなども、一人ならしないです)
    ・少しでもあやしそうな人(特に男性)には、一人でついて行かない。
     (どうしても、ついて行く事になってしまったら、いつでも逃げられるように逃げ道を確保しておく)
     
    …とかでしょうか??
     
    基本、一人行動が好きですが、慣れない土地での移動の際は、誰かと行動することも多いです。
    特に、危ない地域(アフリカなど)を横断する際は、誰かと一緒に行ったほうがいいみたいです。
     
    ぜひぜひ、気をつけて、旅を楽しんでくださいね~^^

    by りりー €2013/05/18

  •  
    > りんちゃん さん
     
    ほんとに浮くんですよ~!わたしも感動しました!!
     
    一人行動、ラクで楽しいですよね(*^_^*)
     
    英語は、アメリカに1年弱留学していたことがあるので、
    ある程度はしゃべれる方だと思います。
    (…って言っても、早口の英語は聞き取れないし、日常会話しかできないけれど)
     
    英語が全然できずに旅をしている人も多いですが、やはり、できるにこしたことはないなーと思います。
    (いろいろ交渉できるし、コミュニケーションが取れる人の幅も広がるので)
     
    フィリピンや、インドで数ヶ月、格安で英語を学んだ後に、世界一周に行く人も多いですよ^^

    by りりー €2013/05/18

  •  
    > わかめ さん
     
    ホント仲の良い友達との旅も楽しいですが、
    ひとりでも、けっこう楽しめますよね^^
    (マイペースにグダグダできるとこも好き 笑)
     
    いつも応援ありがとうございます♪
    ランキング上位入賞を目指して、頑張りまーす^^

    by りりー €2013/05/18

  •  
    うわぁ♪一人海水浴素敵です♪
    私も一人買い物、一人旅行が好きです♪♪ヽ(´▽`)
    女の子同士だと待ち時間とか面倒くさいです♪
    でもまだカラオケ♀_(`O`)♪ひとり
    デビューはまだなので試してみたいなあ♪
    では旅楽しんでください♪
    ブログ楽しみにしてます♪(’-’*)♪

    by 匿名 €2013/05/18

  •  
    始めまして!一人死海いいですね\(^o^)/私も一人行動大好きです。でも海とかは荷物どうすんだろうって思ってましたけど場所によれば大丈夫なんですね!!
     
    更新楽しみにしてーす!

    by ヒモノオンナ €2013/05/18

  •  
    こんにちは!
     
    一人海水浴、意外と楽しいですよ~^^
     
    一人カラオケも、1回行くとはまります!
    意外と一人でカラオケに来てる人多いので(歌広場とか)
    店員さんも普通に対応してくれます。
     
    ぜひぜひお試しください!ではでは~♪
     
     
    > うわぁ♪一人海水浴素敵です♪
    > 私も一人買い物、一人旅行が好きです♪♪ヽ(´▽`)
    > 女の子同士だと待ち時間とか面倒くさいです♪
    > でもまだカラオケ♀_(`O`)♪ひとり
    > デビューはまだなので試してみたいなあ♪
    > では旅楽しんでください♪
    > ブログ楽しみにしてます♪(’-’*)♪

    by りりー €2013/05/19

  •  
    > ヒモノオンナ さん
     
    始めまして!一人行動、楽しいですよね~^^
     
    わたしも、海って荷物が心配だったのですが、
    人ごみから離れたときに置いとけば、全然大丈夫でした。
     
    これからも、どうぞよろしくお願いします☆

    by りりー €2013/05/19

  •  
    私も今一人旅中IN トルコ なので、、気楽なんだけど、海水浴の時の荷物とか、、どういう風に着替えて、、どう帰って来るか?
    など色々考えます。明日ギリシャの島にいくので、泳いでいる間の荷物、どうしようとか考えますが、、結構どうにかなりますよね。一人旅の敵は不安な心、、弱気になったら負けだと思います、、私も海外は基本一人。楽だし、気が合わない人といると、気を使ってまるで添乗員のように求められてないのに、アレヤコレヤ世話した挙句、、疲れて悲しくなるっていう最悪な旅になりかねない。ただたまには誰かとご飯食べたい、、めんどくさいです…私。
    リリさんのように軽やかな一人旅目指します。

    by hiromi hira €2013/05/19

  •  
    はじめまして、です。
    最後の荷物の写真があまりにもウケてしまったので思わずコメントしています。
    なんだか一人のシュールさがひしひし伝わってきて、とっても良かったです!
     
    私は基本旅は誰かと一緒がいいんですが、一人旅が好きな人の考えや気持ちがわかるブログでした。勉強になります。
     
    99万円って、世界一周にはちょっと少ない気がすると思っているんですが、それだからこそ、このブログとても気になっていました。
    これからも行けるとこまで行って、楽しく安全な旅行を楽しまれますよう(^O^)

    by ちは €2013/05/19

  •  
    > hiromi さん
     
    わぁ、「痒い所に手が届くブログ」だなんて…!すごく嬉しい褒め言葉です^^
     
    わかります!!
    わたしも基本、一人が好きですが、たまに誰かとご飯食べたくなったら、同じ宿の人と仲良くなって、一緒に食べに行ったりします♪
     
    「一人旅の敵は不安な心」…名言ですね!!

    by りりー €2013/05/19

  •  
    > ちはさん
     
    はじめまして!
     
    アハハ^^荷物の写真、シュールでしたか?!
     
    一人旅好きな気持ち、伝わって良かったです~!
     
    低予算ですが、引き続き安全に楽しんでいきますね☆

    by りりー €2013/05/19

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ