旅行記ブログ:りり記

フランクフルト・アム・アイン空港からフランクフルト・ハーン空港への行き方。(ドイツ)

公開日:2013/3/27 

当サイトは広告を掲載しています

フランクフルト・アム・アイン空港からフランクフルト・ハーン空港への行き方だけ知りたい方は、こちらまで飛んでください☆
 
 
ドイツのフランクフルト行きの飛行機に乗りました。
(前々回の記事はこちら→飛行機に間に合うか!?
 
1_20130327054513.jpg
 
------------------------------------------------------------–
現在地はエジプトのダハブです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
 
夕ごはんを食べて、一眠りしようとしたら…
4時間後に起こされて、朝ごはんです。
 
2_20130327054507.jpg
深夜2時の朝ごはん。眠い。。
 
 
 
飛行機は、睡眠時間短くなるのがイヤですね。
早く着くのは良いけど。


3 (1)
 
3 (2)
朝の4時前に、フランクフルトへ到着。
ドイツは、朝の8時だって。4時間の時差です。
 
 
4_20130327054514.jpg
ついに、
トイレットペーパーを便器に流していい国に来たのです…!
 
(南米は、トイレットペーパーを便器に流すと詰まるので、
 備え付けのゴミ箱に捨てないとダメでした)
 
 
 
飛行機の中で、イミグレーションフォームが渡されなかったので、
どこで書くのかなーと思ってたら、何も無かったです。
 
 
 
入国審査では、パスポート見せて質問を受けるだけ。
 
「ホテル取ってる?」と聞かれ、
「トランジット(乗り換え)だけなんです」と言うと
「チケット(航空券)見せて」と言われました。
 
あれ、どこだっけ、チケット?ってごそごそ探して、
あったこれだ!(印刷しといて良かった!)って出そうとしたら
 
お姉さん、相当イライラしてたみたいで
「もういいわ!」って言って、スタンプ押してくれました。
 
 
5_20130327054609.jpg
変なページに押すから、すごい探しちゃったYO!
他のスタンプとめっちゃかぶってるし!
 
 
 
ここから、飛行機を乗り換えて、
イタリアのローマを目指します。
 
 
 
 
リオから直接ローマに飛ぶと、安くても8万円以上したのですが、
 
リオ→フランクフルト:5万円 
フランクフルト→イタリアのペスカーラ:4千円
 
と分けて飛ぶと、54,000円で行けちゃうことを発見したのです。
 
(ペスカーラからローマへは電車かバスで行けるみたい)

アム・アイン空港からハーン空港へ行くには??

 
ドイツのフランクフルトは
LCC(格安航空)のライアンエアーが拠点としている空港で、
ライアンエアーは、ヨーロッパ内なら数千円で飛べちゃうほど格安です。
 
 

 
…が、ここで問題が発生します。
 
 
「フランクフルトの乗り換え」というのが、
別の空港での乗り換えとなるのです。
 
 
フランクフルトには、
①フランクフルト・アム・アイン空港(大きい空港)と
②フランクフルト・ハーン空港(小さい空港)があります。
 
 
そして、ブラジルから到着したのは①のアム・アイン空港
イタリアに行くには②のハーン空港に行かないといけないのです。
 
 
 
しかも、2つの空港は
バスで1時間半以上離れた距離にあるらしい…!
 
 
 
 
6_20130327054550.jpg
とりあえずインフォメーションで
フランクフルト・ハーン空港行きのバス乗り場を聞きます。
 
 
シャトルバスに乗って、ターミナル2に行かないとダメとのこと。
 
 
7_20130327054552.jpg
外、寒っ!
真夏から、一気に冬に来ました。
 
 
8 (1)
 
8 (2)
ターミナル1から、ターミナル2までは、シャトルバスで5分くらい。
 
 
 
 
バスを降りて、進行方向にまっすぐ行った
9番の出口(一番最後)の前だよ、って言われました。
 
9 (1)
 
9 (2)
が、来てみたら、バス停っぽいものが見当たりません。
 
 
10_20130327054738.jpg
しょうがなく、インフォメーション(遠い)まで歩いて聞きに行ったら
「道路を2つ渡らないとダメだもの!」って、そりゃそうよって顔して言われました。
 
 
 
 
 
えっと。。その情報、先に欲しかった…!
 
 
 
 
 
で、「次のバスは9:15よ、急いで行った方がいいわ」って言われて
時計を見たら、あと3分で9:15…!!
 
 
 
 
ダッシュします!!!15キロの荷物を背負って。重い!!
インフォメーションからバス停までは、100メートルくらいあります。遠い!!
 
 
 
 
11_20130327054749.jpg
ターミナル2の9番出口を出て、
この道路を2つ渡った先に、バス停があります。
 
11 (2)
 
 
 
ふぅ。息を切らして、到着。
でも、9:15過ぎてもバス来ない…。
 
 
12_20130327054824.jpg
時刻表をよく見たら、今日(水曜)は9:45出発でした。
 
…曜日によって違うんかい!
って、思わず関西弁でつっこんでしまいました。心の中で。(関西人じゃないのに!)
 
バスの本数は、少なめです。
 
 
 
インフォメーションのおばさんに
「9:15じゃなくて、9:45だったよ」と文句を言いに行ったら
「あらそう」って言われました。
 
 
「ごめんね」の一言も無いってのが、逆に新鮮です。
日本とは全然違うね。
 
 
 
やばいなー。飛行機、間に合うかしら…。
 
 
 
飛行機は12:35に出発です。
9:45のバスだと、スムーズに1時間半で着いたとして、11:15
 
出発2時間前には、余裕で間に合いません。
 
 
 
でも、インフォメーションのおばさんが
「大丈夫よー、ハーン空港は小っちゃい空港なんだから~」
って言うので、おとなしくバスを待ちます。
 
 
 
13_20130327054826.jpg
フリーwifiもないので、暇です。
 
 
 
 
14_20130327054819.jpg
やっとバス来た!9:55出発。
フランクフルト・ハーン空港へのバス:14ユーロ(約1,500円)
 
 
 
15_20130327054825.jpg
道がガタガタしない!そして綺麗!!
ヨーロッパに来たんだなー。
 
 
 
16 (1)
朝、食べきれずに持ち帰ってきた機内食を食べます。
 
16 (2)
 
 
飛行機、どうか間に合いますように…!!
 

次回につづく…。
 

今日も応援クリック、お願いしますっ(^▽^)ノ♪いつもありがとう☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    最新記事、3つぐらい一気に読ませて貰いましたが、ドタバタですね(笑)
    やっぱ、私には無理っぽい!心臓が止まりそうです(笑)
    遂にヨーロッパ!嬉しいけどお金が心配ですね。。。

    by Miyuki €2013/03/27

  •  
    > Miyukiさん
     
    ドタバタでした!私が、行き当たりばったりすぎるからかもしれませんが…(笑)
    そうなんです、ヨーロッパはお金が心配です…!^^

    by りりー €2013/03/28

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ