旅行記ブログ:りり記

リマからクスコへ向かうバスでの不思議な出来事

公開日:2013/2/16 

当サイトは広告を掲載しています

ペルーのリマから、クスコ行きのバスに乗りました。
(前々回の記事はこちら→ペルーのリマに到着!
 
1_20130215111538.jpg
 
-------------------------------------------------------—-
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
 
現在地はアルゼンチンのプエルトイグアスです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆
⇒ https://twitter.com/liliki1
-------------------------------------------------------—-

 
 
浅い眠り。
 
 
夜中に何度か目覚め、
目を閉じて、たくさん深呼吸をしているうちに、また寝て…の
繰り返しで、朝を迎えました。

足が痛い…。
 
同じ体制でいるから、すぐ足が痛くなってきます。
 
 
 
 
トイレットペーパーが変な位置にある。
 
バスにトイレがあって、便利なんですが、
トイレットペーパーが変な位置にありました。
 
2_20130215111537.jpg
なんで手を洗う場所(写真右下)にあるんだろ?
 
 
ちなみに、このトイレットペーパー
2回目にトイレ行ったときには、消えていました。
 
 
3回目にトイレ行ったときは、
手を洗う水が出なくなってました。
 
 
…不思議。
 
 
 
ペシャンコの朝ごはん
 
8:30頃、朝食でした。
 
3_20130215111539.jpg
お菓子がいっぱい出てきました。
 
 
ペシャンコのポテトチップス。
 
4_20130215111536.jpg
粉々でした。
 
 
 
そんな感じのバスでしたが、窓からの景色はとても綺麗でした。
 
5 (1)
 
5 (2)
 
5 (3)
 
5 (4)
 
5 (5)
 
5 (6)
 
5 (7)
 
5 (8)
 
5 (9)
 
 
 
で、いつお昼ごはん出るのかな~って思ってたら、着きました。13時頃。
 
6_20130215111655.jpg
 
3食付って言ってたのに、お昼ごはん出ませんでした。
 
不思議。
 
 
7_20130215111656.jpg
 
 
で、預けていた荷物を受け取ると…
 
8_20130215111719.jpg
 
き、汚い…!!なんか、変な白い糊(のり)みたいなのがついてるぅー!!
しかも全然取れない~!!
 
 
不思議。
 
 
 
そんなこんなで、無事にクスコに到着。
 
9_20130215111716.jpg
 
タクシーで、町の中心部に向かいます。
 
バスで隣の席に座っていたおじさんも行くとのことで、一緒に行きました。
 
 
10_20130215111717.jpg
タクシー 4ソル(140円)
 
11_20130215111717.jpg
町の中心部であるアルマス広場で下り、宿に向かいます。
 
 
おじさんが、スーツケース運ぶの手伝ってくれました。
 
12_20130215111719.jpg
 
ペルー人、優しいなー。
 
 
 
調べていた宿、ハマナパタⅡ
(現在は名前が変わって「カセデルインカ」という名前)
に向かったのですが、坂の上にあるので、キツイです。
 
13_20130215111727.jpg
 
標高が高いので、ちょっと階段登っただけで息が切れて、ハァハァなります。
 
14_20130215111728.jpg
 
もう登るのイヤだなーって思ってたら、
日本人っぽい男の子が、階段を下りてきました。
 
「こんにちは!どこの宿に泊まってますか~?」と話しかけると、
「そこですよ」とすぐ近くの宿を指しました。
 
もう登るのめんどくさいし、その宿にしました。
 
15_20130215111734.jpg
 
15 (3)
 
15 (1)
 
15 (2)
宿:PUMA ドミトリー(バストイレ付の部屋) 1泊20ソル(700円)
 
 
 
で、なんとなくその男の子(しんちゃん)と、おじさんと3人で
お昼ごはんを食べに行くことになりました。
 
16_20130215111735.jpg
 
 
 
ちなみに、おじさんはスペイン語しか話せません。
私もしんちゃんも、スペイン語ほとんど話せません。
 
17_20130215111737.jpg
 
そんな中、なんとかコミュニケーションをとります。
 
 
 
18_20130215111737.jpg
おじさん、建築関係の仕事してるみたい。
 
 
 
チキン、焼きたてて美味しかったです♪
 
19 (1)
 
19 (2)
チキン+ミネラルウォーター 15.5ソル(約543円)
 


 
その後、おじさんと別れ、文化庁に、
マチュピチュへの入場券を買いにいきました。
 
20_20130215111744.jpg
マチュピチュ+ワイナピチュ入場料 152ソル(5,320円)
 
 
ワイナピチュっていう、マチュピチュ全体を見渡せる山にも
登ってみることにしました。
 
 
クスコは、町並みが綺麗だな~
 
21 (1)
 
21 (2)
 
21 (3)
 
21 (4)
 
21 (5)
 
22_20130215111755.jpg
 
みつあみの先っぽをひとつにするところが、可愛い。 
 
 
その後、何件か旅行代理店をまわって
明日のマチュピチュ村への交通手段を手配して、
 
23_20130215111755.jpg
 
 
 
スーパーで買い物を済ませ、宿に帰りました。
 
24_20130215111756.jpg
パン、バナナ、水、イチゴジャム 11.76ソル(約412円)
 
 
 
もうすぐマチュピチュ。楽しみだ♪
 
 
世界一周ランキングに参加中です。
下のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がって嬉しいです。
  ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
ぜひ1クリックで応援お願いします☆
 
 

クスコの宿「PUMA(プーマ)」

15_20130215111734.jpg
 
行き方:アルマス広場の、マクドナルドがある通りの左延長上の細い通り(少し坂道)をのぼり、しばらく行ったところにある一つ目の交差点を右折。すぐにある階段の道を左折。これを少し登ったすぐ右手。
宿泊費:ドミトリー1泊:20ソル(約700円)
宿泊日:2013年1月26日(土)から1泊。
トイレ、シャワー:まあまあ綺麗。ホットシャワー、まぁいい感じ。
wifi:部屋でもつながった。
その他:朝食(パン、ジャム、ココア、ジュース)付き。洗濯は禁止です。
総合評価:★★★(3.2)
 
 
  世界一周 人気ブログランキング

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ