旅行記ブログ:りり記

インドで壊れたスーツケースを修理してみた。

公開日:2013/8/10 

当サイトは広告を掲載しています

バラナシで、新しい宿に移った翌朝。
 

 
 
わたしは重要なことに気づきました。
 
 
 
部屋を選ぶときは、
「その部屋がどこに面しているか」
チェックしなきゃダメ
ってことを。
 


 

というのも、朝っぱらから
おじさんたちの大きな話し声に、
叩き起こされた
んですよね。。
 
 
 
 

 ↑
わたしの部屋は
フロントのすぐ脇だったのですが、
 
 
部屋の上の窓ガラスだと
思ってたところが、な、なんと…!
 
 

 
よく見たら網戸でした。
 
 
 
 
もうね、
フロントの声、筒抜け。
 
 
 
 
朝っぱらだろうが、
近くにお客様がいようが、
フロントにいるおじさんたちはおかまいなし。
 
 
大きな声でしゃべり続けます。
 
 
 
 
すっかり目が覚めてしまったわたしは、
 

 
水シャワーを浴びて
 
 
 

 
宿のおばちゃんにもらった
チャイを飲んで一息ついたあと、
 
外へ散歩に行くことにしました。
 
 
 
 
宿にいると、
デイブが変なツアーに
誘ってくる
んですよね~。
 
 
 

 
 ↑
デイブ。
(そんなに悪い人じゃないと思うんだけどね…)
 
 
 
「君は、◯◯に行ったことある?え、ないの?
 絶対に行ったほうがいいよ!ブッダの聖地なんだ!
 君は、仏教徒だろう?仏教徒なら絶対に行くべき場所だよ!!
 
 
わたしの顔を見ると、すぐ
そうやってツアーに誘ってくるデイブ。
 
 
 
わたしは、敬虔な仏教徒でもないし
ツアーには、まったく興味が無いので、
 
「行かないよ~。興味ないから」
「疲れてるし、宿でのんびりしたいの」
 
などと適当な理由をつけて断るのですが、
彼は全然めげません。
 
 
 
ていうか、わたしが断った後、5分もすると
 
「ところで、◯◯へ行かない?
 バラナシに来て◯◯へ行かないなんて、仏教徒じゃないね
 
とか言ってきます。
 
 
 
…さ、さっき断ったやーん!!と思いつつ
「やめとく。興味ないから」と言うと、
 
 
彼は「OK」と言って、
おとなしく引き下がったかとおもいきや
5分後にまた別のツアーに誘ってくるのです。
 
 
…。
 
 
もう何度断っても、同じことの繰り返しなので
わたしは彼がちょっとどこかへ行った隙に
宿を飛び出しました。
 
 

 

 
やたら牛が多いバラナシ。
 

 
 
 
 

 
たまに、猿もいます。
 
 

 

 
 
 

 
ブラブラと散歩していると
マーケットに着いたので、
 
 

 ↑

こういう折りたたみキャリーがないか探してみました。
 
 
 
 
 

 
何件かまわって、値段をチェックした後、
昨日のスーツケース修理屋さんへ。
 
(本当はデイブが連れてきてくれるって言ってたんだけど、
 彼は変なツアー誘ってくるし、めんどくさいので一人で来ちゃいました)

 
 
 
 
 

 
 
 
昨日の話では、
 
修理屋さんの仕入れた折りたたみキャリーを見てから、
スーツケースを直すか、キャリーを買うかの判断をする
という約束でした。
 
(詳細記事→「バラナシの典型的な詐欺に引っかかりそうになった話」)

 
 
 
 
修理屋さん、
ちゃんと折りたたみキャリー
仕入れられたかな―?
 
 
 
 
…って、え?!
 
 

 
…?!!!
 
 
 

 
…す、スーツケース、なおってる~!!!
 
 
 
なんでっ?!
(てか、仕事はやっ…!)
 
 
 

 
修理屋さんは、得意気に
わたしのスーツケースと
仕入れた折りたたみキャリーの2つを見せてきました。
 
 
 
…えっと、いや、そうじゃなくて。。
 
両方買うっていう意味じゃなかったんだけどー ( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
もう~!なんで、こうなった…?
デイブは一体どんな通訳をしたの…?!
 
 
様々な疑問が、頭をかすめます。
 
 
 
…が、スーツケースの取っ手は、見事に
(昨日見せてもらった)傷のついた取っ手
付け替えられており、
 
 
もう、これを買うしかないよね、トホホ…(o´Д`)=з
という感じでした。
 
 
 
 
修理屋さんは英語が出来なかったので
たまたまお客さんで来ていたインド人夫妻に
通訳してもらい、少し交渉。
 
 
すると、修理代600ルピーが、
500ルピー(約900円)に下がりました。
 
 
 
もともと100ルピーは
昨日通訳していたデイブの取り分だったらしく、
 
今日はわたしが一人で来たため
その分、安くできたそうです。
 
 
 
なーんだ、デイブ、わたしに内緒で
こっそりマージンを取ろうとしていたのね。
 
 
だから、あんなに親切だったのか…!
 
(まあ、マージン取ってもいいんだけど、それならしっかり通訳してほしかった…!!( ̄△ ̄;))
 


 
 
それにしても…
 
ここで直したところで、
このスーツケース、また壊れそうだな…
所詮インド クオリティーだろうし。。
 
 
…と思って不安になっていると、
修理屋さんは胸を張って
 
「大丈夫!グッドクオリティ!!1年保証だ!!と言い
 

 ↑
保証書をくれました。手書き。
(てか、わたしの持ってたノートに、適当に書いただけ)
 
 
 

 
わたしは、他になすすべもなく
修理屋さんの言葉を信じて
スーツケースを受け取りました。
 
 
 
この3ヶ月後に、
またスーツケースが壊れるとも知らず…。( ̄▽ ̄;)
 
 
 
----------------
 
 
ところで、皆さん!
 
 
もうすっかり存在をお忘れかもしれませんが、
(てか、始めた張本人でさえ忘れてましたが)
 
超~久しぶりに、メルマガをお届けしようと思います♪
 
 
配信は、3月28日(金)の夕方頃
 
 
今回は、よく聞かれる質問
「世界一周中に、危険な目にあったか?!」という
テーマについて書いてみます☆
 
 
登録がまだの方は、
どうぞお気軽に登録してくださいね\(*^▽^*)/
↓↓

メルマガ購読・解除
りりーの99万円で世界一周メルマガ
読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

 ↑
上のフォームにメールアドレスを入力して、【送信】ボタンを押した後、送られてきたメールの認証URLをクリックすれば登録完了です♪
(嫌になったら、いつでも解除できます☆)

 
 
「メルマガ久しぶりだね~!」とか「スーツケース、とりあえず直ってよかったね!」と思ったら、クリックしてください^^いつもありがと!!
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
「世界一周後・体験談ランキング」へ

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    次こそ弟登場か。
     
    と思い始めてから、早数ヶ月経過しております。
     
     
    …まだですか?笑

    by OGGY €2014/03/25

  •  
    > OGGY さん
     
    アハハ^^
    弟の登場、いつになるやら…?(笑)
    楽しみですね!

    by りりー €2014/03/26

  •  
    面白い記事を書いていますね。
    世界一周の旅をしている人は皆、インドのネタを多く書いている様な気がします。
    それだけインドが笑えるネタが満載なんでしょうね。

    by Tiggel €2014/04/05

  •  
    > Tiggel さん
     
    おぉ!うれしいお言葉☆
    ありがとうございます(≧▽≦)
     
    インドは、本当に「突っ込みどころ満載」な国でした。
    インド人は、毎回こちらの予想を越えた行動をしてきます(笑)

    by りりー €2014/04/05

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ