旅行記ブログ:りり記

99万円で世界一周☆

公開日:2012/12/25 

当サイトは広告を掲載しています

世界一周に行ってこようと思います。
出発日は、2013年1月8日(火)。

世界一周のきっかけ

もともとは、南米旅行に行こうと思っていたのですが、
南米と言ったら地球の裏側

どうせ裏側まで行くなら、
反対周りで(=世界一周して)帰って来ようかな、
と思って世界一周することにしました。

世界一周の期間

期間は半年間

2013年の1月にスタートして、
6月末(か、7月頭)には帰ってくる予定です。

かなり短い期間なので、サクサクとまわっていく予定です。

物価の高いヨーロッパはサクッと
物価の安い南米&アジアは少しのんびりまわる作戦です。

世界一周のルート

今のところ、こんな感じでまわる予定です。

<1月>
日本:LA経由でメキシコへ

メキシコ:何があるかよくわからないけど、とりあえず行ってみよ~。

グアテマラ:物価も安いし、良いとこらしい!

<2月>
ペルー:マチュピチュを見たいですね!

イースター島:航空券安かったら行こうかな)

ボリビア:ウユニ塩湖が見たい!!

パラグアイ:ブラジルへ陸路で入るための経由地

ブラジル:サンバが見たい!

スペイン:ヨーロッパの中では物価が安いほうらしい

<3月>
モロッコ:砂漠でラクダに乗りたい!

イタリア:ピザ食べたい!

フランス:行けたら行こうかな~)

トルコ:シシカバブ!

<4月>
イスラエル:イスラエル料理!

エジプト:ピラミッド!

ケニア:サバンナの動物!

<5月>
インド:インド人!

ネパール:行けたら行こうかな~)

タイ:ナシゴレン!

ミャンマー:黄金のお寺!

<6月>
ラオス:のーんびりできるらしい

中国:チベットあたりに行けたら行きたいな~

日本:ただいま!

だいたいこんな感じだけど、
航空券の値段次第で、多少ルートや日程は変更する予定です。

イースター島は、航空券が安ければ行こうかと思ってます。

でも、1ヶ月くらい前に見たときは、
リマ⇔イースーター島が往復で34,000円くらいだったのに、
今見たら10万円以上するから、やめとこうかな~。

世界一周の予算

99万円です。
たまにブログで、旅の残金を報告していきまーす。

twitter、Facebook、youtube

全部始めるつもりですよ、なんたって世界一周ですし!
みんなみたいに、SNSを駆使してやろうと思いますよ。
まだ、なんにもやってないですけど。
始めたら、どうぞよろしくお願いします。

世界一周の準備

出発まであと2週間なので、旅立ちの準備を進めています。

持ち物をそろえたり、
航空券を買ったり、
役所関係の手続きを進めたり、
予防接種へ行ったり、
携帯を解約する手続きをしたり、
部屋を片付けたり、

 

 

 

…しなきゃいけないんですけど、
昨日はほとんど寝てました。

冬って、ホント眠くなりなるんですよね~(笑)

はたして、準備は間に合うのでしょうか?!

…頑張ります☆

 

追記

・2012/12/29:twitter始めました!↓
https://twitter.com/liliki1

世界一周準備ランキングに参加しました。
ボタンをクリックすると、面白い世界一周準備ブログがたくさん見れます♪
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    全然問題じゃないけど ルートのとけろ見ててきづきました
    タイ=ナシゴレン (^_^;)違う~♪
    タイ=パッタイ
    インドネシア=ナシゴレンではぁ??

    by akiko €2013/03/24

  •  
    > akikoさん
     
    そ、そうなんですか?!
    昔タイでナシゴレンばっかり食べてたので、ナシゴレンってタイ料理だと思ってました。
    インドネシアだったんですね~!ナシゴレン、タイでも食べれると良いな~☆

    by りりー €2013/03/24

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ