旅行記ブログ:りり記

俺がボスだ!!

公開日:2013/5/8 

当サイトは広告を掲載しています

こんにちは!^^
 
みなさんは、陰で、自分のウワサ話をされているのが
聞こえてきたとき、どうしますか?
 
 
------------------------------------------------------------–
こんにちは!現在はインドのバラナシにいます。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
 
私はいつも、聞こえなかったふりをします。
だって、気まずいもの…。
 
 
 
 
でもね、今回はこう言ってやりました。
 
「全部聞こえてたよ」と。
 
 
 
それは、カッパドキアの宿でのことでした。

トルコは、物価も高いし、宿のみんなで自炊するか、ってなって
 
 
1 (1)
 
1 (2)
 
1 (3)
 
1 (4)
鶏肉焼いたり、トマト切ったりして
みんなで夕飯つくって食べたわけです。
 
 
2 (1)
 
2 (2)
イェイ♪
 
 
3_20130508045400.jpg
これが、宿のオーナーのおじさん。とっても良い人。
 

もう夕飯も食べ終わったので、私は食器を洗いに行きました。
 
男性陣(日本人×2とスタッフのトルコ人)は、まだ飲んでいました。
 
 
オーナーのおじさんも、もうテレビを見に、部屋に戻ったし
お開きかなと思って、私も部屋(リビングの隣)に帰って、
ブログを書いていたのです。
 
 
 
すると、トルコ人が
「あの子は、どこに行ったんだ?」と言い出しました。
 
 
壁が、薄いので会話はつつ抜けです。
 
 
「彼女は、日記を書いてるんだよ」と、オカちゃん。
 
(※オカちゃん=イスタンブールから同じバスで来た日本人の旅人)
 
 
 
「なんで、彼女は来ないんだ!」と、トルコ人。
 
「彼女は忙しいんだよ」と、オカちゃん。
 
「なんでだ?なんで来ないんだ?」と、トルコ人。
(お酒入ってるから、マジしつこい…!)
 
「彼女は、ポリシーを持った人なんだ」と、オカちゃん。
 
 
…な、なんのポリシーだろ?と思いながらも、
私はブログを書き続けていました。
 
 
 
ところで、オカちゃんは、気付いたら
私のことを「ボス」と呼び始めていました。
 
 
あれ?…態度がでかかったのかな?
 
 
でも、私はどちらかと言うと一人旅が好きで、
自分で全てその日の予定を決めて行動する方なのですが、
 
オカちゃんは、人と旅をするのが好きみたいで、
私が、今日はこういうことする予定だよというと、なぜかOKと言って
 
忠実な部下のように着いてきてくれるようになったので、
なんか私がボスみたいになってしまいました。
 
 
 
彼が、ボス、ボス、言ってるので、
トルコ人は、私が本当にオカちゃんの仕事上の上司だと勘違いしてました。
 
 
 
「ボスは、お酒も飲まないし、タバコも嫌いなんだ!」と、オカちゃん。
 
「なんだって?!じゃあ、僕がタバコを吸ってたから、いなくなったのかな?」と、トルコ人。
 
 
いや、別にそういうわけじゃなくて
ただ単に飲み会とか嫌いなだけなんだけどなー。
 
(だってお酒飲めないし、もう話も尽きてたじゃん~)
 
 
 
でも、今出て行くと、無理やりトルコ人(強引)に
「飲め、飲め」言われそうな感じだったので、ブログを書き続けてました。
 
 
 
しばらくすると、トルコ人は
英語が苦手なオカちゃんに「See you later!」(=また後でね!)っていう
フレーズは、とても役に立つよ!的なことを言ってました。
 
 
するとオカちゃんは
「あ、それ、ボスもよく言ってる!
 お店の人に、値段だけ聞いて、OK!See you later!!って言って、行っちゃう!」
って言ってました。
 
確かに、わたし、よく使うかも。
 
 
 
トルコ人は、その「See you later」の言い方が面白い外人に出会ったらしく
「See you later!! See youlater!!」ってマネして盛り上がってました。
 
 
 
その後も、いろいろ話してて、飲み会は深夜まで続いていました。
 
 
ま、飲み会なんて、いない人をネタにして盛り上がること
よくありますもんね。
 
(自分がそのネタにされるのって、あまり良い気分じゃないけど)
 
 
 
 
もう終わりかなと思った頃に、トルコ人が、
「ワインもう1本買いに行ってくる!」って言い出して、
 
オカちゃんは、もう寝たいのか
「いや、もうボスに怒られるから、寝なきゃ…」って、私を言い訳に使ってきて
(わたしは、別に怒らないよ、どっちでもいいもんー)
 
でも強引なトルコ人は
「ボスの言うことなんて、気にするな!!今日からは、俺がボスだ!!
とか言っちゃって、ワイン買いに言っちゃいました。あららー。
 
 
 
そして、しばらくして、また飲み会が始まりました。
 
笑い声が、こちらの部屋にひびいてきます。
 
 
 
あーあ。。うるさいなー。
もうそろそろ寝たいのになー。もう0時過ぎてるんだけどなー。
 
 
てかトイレ行きたいなー。
 
でも、トイレは部屋の外にあるので、リビングを通らないと行けません。
 
 
 
ちょっと気まずいなーと思いつつ、
さりげなく、部屋のドアを開けて、リビングに出た瞬間…
 
 
今まで、騒いでいた男性陣が、パタリと会話をやめました。
 
 
 
シーンと静まり返って、私の表情を伺う男性陣。
(そ、そんな硬直しなくてもいいのに…)
 
 
 
「…あの、何か、会話聞こえてた?」とトルコ人。
 
 
私は、いつものように聞こえてなったフリをしようかと思ったのですが、
男性陣があまりに固まってて面白かったので
「うん!全部聞こえてたよ!」と言ってみました。
 
 
すると、トルコ人は
「アイムソーリー!アイムソーリー!!」と、
ものすごい勢いで謝りだしました。
 
 
私は「It’s ok. “See you later!!”」と言って、部屋を去りました。
 
 
 
固まる男性陣。
 
 
「”See you later!!”だって!!
 やっぱり会話全部聞こえてたんだ!!どうしよう…!!!!」と男性陣。
 
 
 
そんな感じで、めでたく飲み会は解散。
私は安眠を得ることができました。
 
 
 
…翌日。
 
4_20130508045400.jpg
私は宿を移りましたとさ。
(静かにブログを書く時間が欲しかった)

やっぱり私は、1人が好き☆
 
今日もクリック、どうぞお願いしますっ(^O^)♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    こんばんは、りりさん
    ほんとにおもしろい!!りりさんの文章はセンスあって本当におもしろいです。
    軽やかに旅をしている姿がステキです。
    オカちゃんがボスと呼ぶのも頷けます(笑)
    もう少し早くトルコに行くことになっていたらりりさんに会えたのにと思うと残念ですが
    私は明日、ドバイ経由でトルコ入りです。泊まる所もスケジュールも何にも決めてないけど、カッパドキアは行くつもりです。
    ほんとにブログ楽しみにしてまーす!!

    by HIROMI HIRA €2013/05/09

  •  
    > HIROMIさん
     
    こんにちは!!
     
    わぁーい!^^
    そんな風に言っていただけるなんて…ブロガー冥利に尽きます。
    これからも、より面白い文章が書けるよう、精進していこうと思います^^
    ありがとうございます♪
     
    トルコの旅、楽しんでくださいね~^^

    by りりー €2013/05/10

  •  
    初コメントです!いつも楽しく拝見させて頂いてます!私ももうすぐ世界一周出発なので、色々参考にしています。ボス的なりりさん、潔くて素敵ですw

    by Eri €2013/05/10

  •  
    > Eriさん
     
    こんにちは!
    初コメントありがとうございます^^
     
    もうすぐ旅立ちなんですね☆
    世界一周してると、たくましくなるので、Eriさんのボス度も上がりますよ~(^^)☆
    気をつけて良い旅を~♪

    by りりー €2013/05/11

  •  
    > ruiko さん
     
    こんにちは!
     
    わぁ、ruikoさん、わたしと一緒ですね^^
    共感してくださる方がいて嬉しいです☆
     
    気ままな一人旅、楽しみましょう~♪
    これからもどうぞよろしくお願いします!

    by りりー €2013/05/12

  •  
    はじめまして!ショウヘイといいます^^
     
    今日りりさんのブログ見つけて、かれこれ2時間くらい読み続けてます(笑)
     
    この記事読んでいて声にだして笑っちゃいました(笑)
     
    これからも楽しみながら読ませていただきます^^

    by ショウヘイ €2015/02/11

  •  
    > ショウヘイ さん
     
    はじめまして^^
    わぁ、2時間も読んでくださってるなんて…ありがとうございます!
    笑って頂けて嬉しいです(≧▽≦)
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

    by りりー €2015/02/12

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ