旅行記ブログ:りり記

世界のニュースランキング【2014年3月版】

公開日:2014/3/31 

当サイトは広告を掲載しています

皆さん、こんにちは(*^▽^*)/
今日の東京は、桜が満開♪♪

47.jpg

皆さんは、お花見行かれましたか?
気づけば、3月も、もう終わりなんですね~!はやーっ!

…というわけで、今月(2014年3月)の「世界おもしろニュースランキング」ベスト5を発表したいと思います♪

世界おもしろニュースランキングとは:リリー(@liliki1)がつぶやいた世界のニュースで、リツイート数・お気に入り数が多かったニュースを、毎月1回ランキング形式でご紹介しています☆ランキングの順位は、3/30までの「リツイート数」「お気に入りに登録された数」の合計数で決まります。
(前回のランキングはこちら→世界のニュースランキング【2014年2月版】

5位:仕事旅行社


「仕事旅行」とは、旅行に行くような感覚で、憧れの職場を訪問・仕事を体験する、大人向け職業体験研修だそうです。

「イルカトレーナーになる旅」とか「大工になる旅」なんて、面白そうだな~♪

1.jpg

4位:サボテン倒壊事件


サボテンって言うと…

2.jpg

こういう可愛らしいイメージでしたが、さすがアリゾナ!スケールがでかいです!!

倒れる前はこんな感じだったそう。

3.jpg

周りの木よりでかいっ…!!

3位:カセットケースの意外な活用法


カセットケースに、こんな活用法があったとは…!

同サイトでは他にも、

5.jpg

「ちりとり」を使って、水道からバケツに水を入れたり、

4.jpg

「付せん」を使って、粉末の飛散をガードしたり…と、物の意外な活用法が紹介されています。

2位:世界一周ムービー

一人の男性がカメラに向かってただ、歩いてくるだけ…なのに、周りの美しい景色がめまぐるしいスピードで移り変わっていくムービー。

思わず旅に出たくなるようなワクワクがギュッとつまった動画です♪

1位:おフランスのカフェ


頼み方によってコーヒーの値段が変わる斬新なカフェ。

「コーヒー1杯」だと、7ユーロ(約1000円)
「コーヒーを1杯いただけますか」だと、4.25ユーロ(約600円)
「こんにちは。コーヒーを1杯いただけますか」だと、1.4ユーロ(約200円)

…になるんだそう。

6.jpg

同じコーヒーでも、丁寧じゃない頼み方だと、値段が5倍になっちゃうんですね。すごい…!(笑)

————————————

今月も面白いニュースがたくさんありましたねっ^^ 来月もお楽しみに♪

twitterでは、ほぼ毎日おもしろニュースをつぶやいてます!良かったらフォローして下さい~\(*´▽`*)/
 ↓
https://twitter.com/liliki1


人気ブログランキングへ

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ