旅行記ブログ:りり記

サハラ砂漠・メルズーガ大砂丘で見た朝日

公開日:2013/4/13 

当サイトは広告を掲載しています

ラクダに乗って、サハラ砂漠に来ました。
(前回の記事はこちら→ラクダに乗って、サハラ砂漠へ!!
 
22_20130411223922.jpg
 
------------------------------------------------------------–
現在はインドのデリーです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
 
1_20130412175904.jpg
朝の6:20。
ラクダの少年が「ジャパーン!」と呼んで、起こしてくれました。

2 (1)
 
2 (2)
今から朝日を見に行くのです。また、この砂山を登ります。
 
 
3 (1)
 
3 (2)
 
3 (3)
 
3 (4)
 
3 (6)
 
3 (5)
わぁ、綺麗…!
 
 
 
4_20130412175926.jpg
ラクダの青年に「ジャーパーン!レッツゴー!!」と呼ばれて、
急いで砂山を駆け下りていったら、
 
えっ、どうしたの?みたいな顔されて、あなたが呼んだんでしょ、と思ったら、
日本人の女子大生たちのことを呼んでいたみたい。まぎらわしいな。
 
 
女子大生2人組は、短い休みを利用して、
スペイン&モロッコを旅行しているんだそう。
 
バルセロナのカフェで、ちょっと目を放した隙に
バッグをスリに持って行かれちゃって、大変だったんだって。
(スペイン、こわっ!)
 
日程の短い弾丸旅行なので
朝ごはんも食べずに、次の目的地へ旅立っていきました。
 
 
 
5_20130412175942.jpg
私は、のんびり朝ごはん。パンとオリーブオイル、ジャムなど。
 
 
6_20130412175947.jpg
そして、ラクダに乗って、
 
 
7_20130412175939.jpg
フランス人の団体さんの後ろにくっついて帰ります。
 
8 (1)
 
8 (2)
 
8 (3)
 
8 (7)
 
8 (4)
 
8 (5)
 
8 (6)
 
 
 
9 (1)
バイバイ、ラクダと少年。またね!
 
9 (2)
 


 
世界一周をしていて、すごく良かった場所と、
案外イマイチだった場所と、人それぞれあると思うですが、
 
これは、その場所が、
その人の持っていた期待値をいかに超えられるか
にかかっていると思います。
 
 
もともと評判が良くて、「すっごい泣けるよ!号泣だよ!!」
って言われてた映画ほど、実際に見てみたら
イマイチ泣けなかったりするのと一緒だと思います。
 
 
あまり期待していなかった映画ほど、
「何コレ、意外と面白いじゃん!!」ってなるように
 
世界遺産や世界の絶景も、
あまり期待していなかったものの方が、感動することが多いです。
 
 
私は、マチュピチュもウユニ塩湖も、
いっぱい写真を見て、ものすごい期待しすぎていたせいか
そんなに大感動!!!って感じではなかったんですよね。
(もちろん、とっても綺麗だったけど)
 
 
逆に、サハラ砂漠の場合は、
マラケシュでダラダラしてたら、行くのめんどくさくなっちゃって、
「やめようかなー、でもここまで来たしなー、行くか…」って感じで来たので、感動しました。
 
砂漠は、私の低い期待値を大きく超えてくれたのでした。
 
 
9_20130412181131.jpg
サハラ砂漠、すっごく良かった~!!
 
オススメです。でも、あまり期待せずに行ってみてね☆
 
 
 
 
10_20130412181130.jpg
宿に帰って、お洗濯。
 
 
11_20130412181130.jpg
天気が良いから、すぐ乾きます。
 
 
12 (1)
 
12 (3)
靴も洗濯して、スッキリ!あ、履くものがない。
 
 
 
 
13_20130412181140.jpg
ビニール袋を靴にする、というナイスなアイディアを思いつきました。
 
けっこうオシャレ☆
レディーガガあたりが履いていても、おかしくありません。…いや、おかしいか。
 
 
 
宿のスタッフ、ユセフ(いつもハイテンション)に
「ディス イズ マイ ニューシューズ!!」と言って見せると、
「Oh!! ベリーベリースゴイネー!!イェーイ!!!」って言って、
写真とってくれました。
 
14_20130412181140.jpg
 
今日も、クリックで応援していただけたら嬉しいです(^^)
 皆さんのおかげで、3位が近くなってきたかも…?!
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    やったーー!!今りり記3位でした!!いつも自分のブログとこのブログとin my lifeさんのブログだけはかかさずクリックしてます(笑) りりさんのブログ凄い役に立つし他の旅人も感謝してると思います!頑張ってください!でも僕はそろそろ99万無くなりそうですw

    by かつお €2013/04/13

  •  
    > かつおさん
     
    わぁーい!!ありがとうございます^^
    かつおさんがいつも応援してくださってるおかげです!!
    私も、かつおさんのブログ毎日クリックしてます☆そして、いつも笑わせてもらってます(笑)
     
    おぉ、もう99万無くなるんですね!w 
    けっこう飛行機使ったり、物価の高そうなところ行ってるからかしら?^^
    でも、多少お金がかかっても、行きたいところは行った方がいいですよね!
     
    引き続き、お互いに旅を楽しみましょう~♪♪

    by りりー €2013/04/13

  •  
    かつおさん!ここでもお会いしましたかwww
    今思えばりりーさんとイグアスの滝のホテルの受付で会ってます。あれは確実にりりーさんです!
    これからも無事な旅を!

    by ゆーき €2013/04/14

  •  
    > ゆーきさん
     
    おぉ、イグアスの滝のホテルで!わぁ!!^^ご縁があったんですね~!
    ありがとうございます♪これからもお互いに、無事な旅を~☆

    by りりー €2013/04/16

  •  
    らくだ乗り楽しそうですね世界一周頑張って下さいテレビで高田順次さん 映ってましたね。

    by ピカソ €2013/05/19

  •  
    > ピカソさん
     
    らくだ乗り、すごく楽しかったです♪
    砂漠良いですよ~☆
     
    高田純二さん、すごいイケメンでした!!

    by りりー €2013/05/19

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ