旅行記ブログ:りり記

ナポリで一番美味しいピザはここ☆

公開日:2013/4/1 

当サイトは広告を掲載しています

イタリアのナポリに着きました。
(前回の記事はこちら→ナポリのオススメ安宿☆
 
8
 
------------------------------------------------------------–
現在地はエジプトのダハブです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
 
 
2
ピザ

3
ピッツァ。
 
 
4
美味しいピッツァが食べたぁ~い!!!
 
 
 
 
ってことで、ジョバンニおじさんいわく
ナポリで一番美味しいピザ屋さんにやって来ました。
 
11:30に、宿から徒歩3分の「GINO SORBILLO」到着。
 
5_20130401011938.jpg
閉まってた!12時オープンらしい。
 
 

6 (1)
近くをぶらぶらして、時間をつぶします。
 
6 (2)
 
 
 
7_20130401012115.jpg
 
7 (2)
美味しそうなパン屋さん発見。
 
8_20130401012113.jpg
お腹すいたので、ちょっとスウィーツを食べちゃおっ。
 
 
 
9_20130401012110.jpg
チョコクロワッサン:0.65ユーロ(約80円)
中にチョコクリームが入ってて、美味しい~!!
 
 
 
10_20130401012242.jpg
ここは、クリスマスストリート。
 
 
11 (1)
 
一年中クリスマスグッズが売ってるんだって。
 
11 (2)
 
11 (3)
 
11 (6)
 
 
11 (4)
これ、カワイイ。
 
11 (5)
 
 
12_20130401012409.jpg
カンナムスターイルは、世界中どこ行っても人気。
 
 
 
 
13_20130401012420.jpg
12時過ぎにお店に戻ると、すごい人でした。
 
 
 
14 (1)
 
14 (2)
店内は広々。2階もあるよ。
 
 
 
15_20130401012631.jpg
マルゲリータ(3.3ユーロ=約400円)と、
店員さんオススメのNONNO LUIGI(7.3ユーロ=約900円)ってやつを頼みました。
 
 
16_20130401012632.jpg
オレンジジュース:1.7ユーロ(約200円)
苦手な炭酸しかなかった…。
 
 
 
17_20130401012640.jpg
一緒に来た
日本人&韓国人の女の子とおしゃべりしながら、ピザを待ちます。
 
 
韓国語で、「マッサージ30分無料!!」って
日本語と全く同じ発音らしい!!すごいね。
 
 
 
そして、ついに待ちに待ったピッツァ!!
 
 
18 (1)
 
18 (2)
でかい~!!!
そして、超美味しい~!!
 
 
19_20130401013052.jpg
こっちのNONNO LUIGIってやつも
チーズがたっぷりで、めちゃ美味しい~!!
 
 
20_20130401013034.jpg
2枚のピザを3人で分けたんだけど、
もうすっごいボリュームで、お腹パンパンでした。
 
 
でも、イタリア人は
このどでかいピザを一人一枚ペロリと食べてます。
(おばあちゃんも、でかいピザ1枚たいらげてました。すげー)
 
 
21_20130401013046.jpg
食べ終わって出てきたら、すごい行列になってました。
 
 
 
 
さぁて、お腹もいっぱいだし
宿に帰ってちょっとダラダラしようかしら。
 


 
そういえば、ボリビアのラパスで壊れてしまったスーツケース。
(参照記事⇒まさか!こ、コレが取れるなんて…!!
 
 
ずっと修理できる場所を探してたんですが、誰に聞いても
「こんなの修理できる場所なんてない、新しいの買いなさい!」って言われてました。
 
 
しょうがないので、物価の安い国までガマンしようと思って
超重たいスーツケースを背負ってたわけです。
 
 
 
で、宿のジョバンニおじさんに相談しても、同じこと言われたんですが、
良いスーツケースだし、もったいないから折りたたみ式のキャスターだけ買ったら?
と言われ、おじさんが安いやつを一緒に探してあげよう、と言ってくれたのです。
 
優しい…!
 
 
 
宿に戻ってみると、おじさんが
「君のスーツケースだけど、もっと良い方法を思いついたよ!」
と言ってきました。
 
 
 
そして「僕のスーツケースと交換しよう!」と言って、
なんと、おじさんのスーツケースをくれました。
 
22_20130401013036.jpg
超良いやつ!
 
 
23_20130401013247.jpg
軽いし、コロコロもしっかりしてる!!
 
24_20130401013243.jpg
ちょっとだけ壊れてるけども。 
 
25_20130401013249.jpg
足の部分が片方ないから、傾いちゃうの。
 
ちなみに、荷物入れると、重さで立たなくなっちゃいます。
でも、全然良い!荷物いっぱい入るし!!
 
 
 
「え、こんな良いやつ、もらっていいの?!」と聞くと
「どうせ買い物のときにたまーに使うくらいだから、君のやつで十分さ」とのこと。
 
おじさん、なんて良い人…!!
 
 
 
で、荷物を整理して、ちょっと外に出かけようとしたら、
 
ちょい悪オヤジならぬ
ちょい悪ジョバンニおじさんがいた~!!
 
26_20130401013250.jpg
超でっかいバイク。
 
 
1
たいした観光もせず、宿でダラダラしていた私を見かねて、
なんとおじさんがバイクで外に連れてってくれたのです…!!
 
 
明日へ続く…。
 
今日もクリック、どうぞお願いしますっ(^O^)♪いつもありがとう☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    素敵なオジサンだ
    いい人ですね。

    by minmin €2013/04/01

  •  
    > minminさん
     
    コメントありがとうございます☆本当に素敵なオジサンでした^^
    ちょっと辛口で主張が強いけど、女の子にはとっても優しい「ザ・イタリア人のオジサン」って感じでした♪

    by りりー €2013/04/01

  •  
    りりさん、いつもブログを参考にさせてもらっています。そして、ナポリで一番美味しいピザ、私も行ってきました!りりさんのブログを見なければ決してたどり着けなかっただろうと思います。良い情報をありがとうございました。大きかったけど一人で平らげました。美味しかったです。安いですしね、嬉しいですね!

    by あやの €2013/07/05

  •  
    > あやの さん
     
    おぉ!ナポリのピザ行かれたんですね~!
    あそこ、めちゃめちゃ美味しいですよね^^
     
    イタリア人、みんなあの大きなピザを一人でたいらげてますもんね。
    あやのさんもイタリア人ですね^^
     
    情報役立ってよかったです☆
    イタリア、楽しんできてくださいね♪

    by りりー €2013/07/06

  •  
     ブログみました。ナポリの街の写真を見ていると面白そうですね!自分も以前イタリア旅行でナポリへ行きましたが、ローマから日帰りでちょっと寄っただけ。今思うと もっとゆっくりと街を楽しめばよかったです。また行きたくなりました。

    by クラ €2015/02/02

  •  
    > クラ さん
    ブログ読んでくださってありがとうございます!
    ピザを食べるためだけにやって来たナポリですが、ジョバンニおじさんのおかげで、いろいろな景色を楽しむことが出来ました^^ナポリもけっこう見どころがあるんですね♪
    わたしもまた行きたくなってきました。あのピザを食べに…(って、やっぱり食欲が勝つ。笑)

    by りりー €2015/02/02

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ