旅行記ブログ:りり記

トラベルクッカーを買いました。

公開日:2013/1/7 

当サイトは広告を掲載しています

海外にいると、日本食が恋しくなります。
 
そんなわけで、Amazonで
便利な調理グッズを買いました!
 
その名も「トラベルクッカー」!!

ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 変圧器不要 本体プラグA ヒーター・なべ(どんぶり・ふた・スプーンフォーク・専用ポーチ付属) 容量1.3L TVR21BK
ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 変圧器不要 本体プラグA ヒーター・なべ(どんぶり・ふた・スプーンフォーク・専用ポーチ付属) 容量1.3L TVR21BK
>Amazonで詳しく見る

海外で気軽に調理ができる電気調理器です。
値段も、意外と安かったです。(2,780円)
 
 
早速パスタをゆでてみました♪
 
トラベルクッカー1
 
いい感じに、ゆで上がりました☆
 
トラベルクッカー2
 
コンパクトにしまえるので、持ち運びも便利。
旅先で大活躍しそうな予感です。
 
 
調味料もたくさん持っていくことにします。
 
世界一周の持ち物 調味料

砂糖、塩、コショウ、ゴマ、カレー粉、
味噌、乾燥わかめ、粉チーズ、昆布だしの素、
鶏ガラスープの素、お茶、ふりかけ…など。
 
 
これに加えて、油とめんつゆ、パスタ、米、小麦粉。
 
折りたたみナイフと、プラスチックまな板、
トラベルクッカー(携帯調理器具)も。
 
 
歩くキッチン状態です(笑)
 
ヨーロッパなど物価が高いところは、
できるだけ自炊をして節約していこうと思います♪
  
 
 
 

さて、ついに明日出発となりました。
 
 
出発前日だと言うのに、
 
早く荷造り完成させなきゃ!
航空券も買わなきゃ…!
いろいろ調べなきゃ…!
 
って感じでバタバタしてます(笑)
 
-----------------------------------—-
世界一周準備ランキングに参加しています。
下記ボタンを1日1クリックして頂けると順位が上がります♪
  ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
 
現在、7位になりました!大幅ランキングアップ(^^)♪
クリックありがとうございます☆
-----------------------------------—-

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    すごく参考にさせてもらってます!
    99万でどこまでまわれるのか、これからの更新楽しみです?
    私は、まだまた先の出発になりますが、また読みにきまーす!

    by かなこ €2013/01/10

  •  
    >かなこさん
    毎日読んでいただいて嬉しいです!ありがとうございます☆
    かなこさんも出発楽しみですね~。準備、頑張ってください♪
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    by りりー €2013/01/10

  •  
    デジカメって何を使ってますか?
    動画もデジカメで撮ってるんですか???

    by ラム €2013/05/22

  •  
    > ラムさん
     
    おぉ、ありがとうございます^^
    カメラは、Olympusのミラーレス一眼「E-pl3」っていうのを使ってます。
    (宮崎あおいちゃんが、宣伝してたやつです)
    初心者でも、綺麗に撮れるので良いですよ☆
     
    動画は、カメラで撮ったり、ビデオカメラで撮ったりしてます♪

    by りりー €2013/05/22

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ