旅行記ブログ:りり記

そんなぁ…。リオのカーニバル、楽しみにしてたのに…

公開日:2013/3/22 

当サイトは広告を掲載しています

リオデジャネイロのカーニバルに行くはずでした。
(前回の記事はこちら→バックパッカーが直面する「生乾きの洗濯物」問題の斬新な解決法
 
 
1_20130322051806.jpg
 
------------------------------------------------------------–
現在地はイスラエルのエルサレムです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
 
「えっ、カ…カーニバルやってないの?!」

宿のスタッフ、ルイスが
カーニバルの日程を見せてくれました。
 
 
 
 
 
…確かに、昨日で終わってました。
 
 
 
な、なんで?!
 
 
 
日本のサイトで調べたときは、
確かに今夜やるってことだったのに…。
 
 
 
 
しばらく考えて、
私はとんでもないことに気付きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…あ、時差。
 
 
 
 
 
日本時間の2月17日(日)=ブラジル時間の2月16日(土)。
 
 
 
つまり、カーニバルは今夜じゃなくて、昨夜だったのです。
 
 
 
 
うわー!!
やってしまった…。
 
 
 
 
英語読むのめんどくさくて、
日本語のサイトでしか調べてなかったから、こんなことになってしまいました。
(公式サイト見とけば良かったー)
 
 
 
リオのーカーニバル見たさに、
超ハイスピードで移動してきたのに!
 
 
地球の裏側まで、はるばるやって来たというのに…!
 
 
 
まだカーニバルの後夜祭(?)をやってるかも、ってとこがあったので、
バスと地下鉄を乗り継いで、行ってみました。
 
2 (1)
 
2 (2)
 
2 (3)
 
2 (4)
バス+メトロ:4.15(約200円)
 
 


 
 
会場に到着。
 
3
…完全に後の祭りでした。
 
 
4 (1)
 
4 (3)
 
4 (2)
 
酔っ払いがたくさんいるだけでした。
 
 
5
それを見守る警官たち。
 
 
 
6
てか、会場が汚い!
 
 
 
7 (1)
 
7 (2)
 
7 (3)
マックも汚い!
 
ブラジル人、片付け苦手なのかな?
 
 
 
 
そして、暑い!
 
8
アイスもすぐ溶けます。
マックのアイス:2レアル(約100円)
 
 
 
9
ただいまの気温29度。
 
 
10
 
10 (1)
 
10 (4)
鶏のササミみたいなのが入った揚げ物:3レアル(約140円)
 
 
 
 
11
左のお姉さんの足に注目…!
 
 
12
ゴキブリみたいなタトゥーしてます。斬新!
 

楽しみにしていたリオのカーニバル
 
見られなくて残念だけど、
せっかくなので、リオの町を楽しんで来たいと思います♪
 
 
 
今日も読んで頂き、ありがとうございます☆
「読んだよ」のクリック、どうぞお願いしますっ(≧∀≦)
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    リオのカーニバル、行けなかったのですね。。。残念!
    けど、私だったら行く前から怖気づいて結局行かない気がするので(だって祝日でバスが休みとかお店が休みとか金額も上がるとか、、、考えたらビビりそう!)その行動に拍手だと思います!格好良い!!
    これからの旅の報告、楽しみにしますね♪

    by Miyuki €2013/03/22

  •  
    > Miyukiさん
     
    そうなんです。残念でした!
    でも、ありがとうございます☆Miyukiさん、褒め上手です♪嬉しいです^^
     
    もし同じようなルートで行かれるなら、イグアスの滝からリオデジャネイロまでの飛行機を早めに予約しちゃうのがオススメです。早めに予約すれば、バスと同じくらいの値段で行けて、時間も節約できるので☆

    by りりー €2013/03/23

  •  
    またまた今日二度目のコメントです。(笑)
    (なんかロシア語の変な薬のジャンクコメントが上にあるけど、気にせず。。。)
     
    カーニバル残念でしたね~!!!
    っていうか、カーニバル見れないんだったら、ブラジルに行く意味がな(ゴホゴホッ)。
     
    それにしてもゴミだらけですね、ここ。マックも。。。
    祭りが終わったあと、一斉に掃除しないのかな?
    ボストンでも独立記念日の後とか、次の日即効で掃除するけど。
    やっぱりそこはブラジルタイムで余裕なのかな?(笑)
     
    あのゴキブリみたいなタトゥーも嫌!何考えてたんだろう???

    by ReiRei €2014/11/08

  •  
    > ReiRei さん
     
    いつもコメントありがとうございます\(*´▽`*)/
     
    上のよくわからないコメント、なんか面白いので残してましたが、ロシアの薬の宣伝?だったんですね~(笑)
     
    ホント、カーニバルを見るためだけにブラジルへ行ったので、残念でした…(TДT)
    いつかリベンジしたいです!
     
    そういえばローマのスペイン広場に行った時も、サッカーのサポーターたちが飲み終わったビール瓶をポイ捨てしてて、信じられないくらいゴミだらけになっていました。
    日本はポイ捨てする人が少ないからいいですね~^^
     
    ゴキブリタトゥー、なぜそれを選んだ!?って感じですよね。
    あと、たまに変な漢字のタトゥーを入れてる外国人も見かけますが、ちょっとかわいそうになります。本当の意味と真のニュアンスを教えてあげたい…(笑)

    by りりー €2014/11/08

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ