旅行記ブログ:りり記

ウユニ塩湖で起きた事件

公開日:2013/3/7 

当サイトは広告を掲載しています

念願のウユニ塩湖で、朝日を見ました。
(前回の記事はこちら→ウユニ塩湖で見た絶景。ウユニ塩湖は、やっぱりすごかった!!
 
1_20130307052810.jpg
 
--------------------------------------------------------------------------------—
現在地はモロッコのタンジェです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------------------------—

 
360度、空の世界。
 
2_20130307052811.jpg

遠近感がなくなって、どんなに歩いても
全然進んでないような気になります。
 
2 (2)
 
 
 
綺麗だなぁ
 
3_20130307052811.jpg
 
…と、自分の世界にに浸りながら歩いていたとき
事件は起こりました。
 
4_20130307052819.jpg
 
 
 
 
突如、ズボッという音とともに、
右足が地面に持っていかれました…!
 
 
うわぁっっ!!!!
 
 
気付くと、自分の片足が、湖の中に埋まっていました。
 
 
 
お、おぼれる…!!!!
 
 
 
必死で右足を、引っ張り出します。
 
5_20130307052820.jpg
 
つ、つ、冷た~!!!!
 
 
 
靴下も、ズボンもびしょ濡れです。
てか、穴があるなんて聞いてなかった…!!
 
 
 
車に戻って、凍えながら、ホッカイロで足を暖めます。
 
 
6_20130307052820.jpg
ヒザ上まで、はまりました。
 
 
はまった瞬間、ホント「おぼれる…!」って思いましたからね。
片足しかはまってないのに。超パニック。
 
 
7_20130307052822.jpg
ちなみに、乾くと真っ白になります。
塩!!!
 
 
※これから、ウユニ塩湖に行かれる方へ…穴に注意です!!
 
 
 
 
ウユニ塩湖は、遠近感がなくなるので、
トリック写真を撮るのが、日本人旅行者の流行りです。
 
 
塩のホテル(プラヤ ブランカ)という場所の近くだと、
水が張っていなくて、トリック写真を撮りやすいそう。
 
 
てっきり、そこに行ってくれるものと思ってたら、
「もう時間だから帰るよー」ってなりました。
 
 
8_20130307052821.jpg
 
 
「プラヤブランカ、ポルファボール!!(プラヤブランカ、お願い!!)
 キエロ、フォト!!(写真、撮りたい!!)ポルファボール!!(お願い)」
 
と言って、強引に頼みます。
 
 
 
運転手さん、スペイン語しかできないので、
もう帰らなきゃ…みたいなことを言ってるっぽいんですが、
 
うーん、わからないやーって顔して
「ミ、エスパニョール、ポキート…(私、スペイン語、チョット…)
 バモス!!(レッツ・ゴー!!)ポルファボール!!!(お願い!!!)」
と言います。
 
 
「時間がない」と言ってる(っぽい)運転手さん。
 
「ボイ、ラピド、ノ・プロブレマ!!」(行く、早く、問題ない!!)
と、片言のスペイン語で、にこやかに返します。
 
そして、「バモス!!!(行こう!!!)」と最高の笑顔で言うと
苦笑いの運転手さん。
 
 
最後は、ポルファボール攻撃で、
(いいよと言ってくれるまでポルファボールを連呼するという裏技。値切り交渉などに使います)
「しょうがないな、でも5分だけだよ!」っと言ってくれました。
 
 
 
急いでトリック写真を撮ります。
 
9_20130307052828.jpg
車の中にあったコイツを使ってみよう。
 
10_20130307052829.jpg
…ん、なんか変?
 
 
 
 
 
プリングルスから出てくるみんな。
 
11_20130307052827.jpg
 
11 (2)
なんか、トリック写真って難しいね…。
 
12_20130307052828.jpg


 
帰りの車では、みんなぐっすり。
 
13_20130307052836.jpg
 
 
 
水の中を走ってく車。
 
14 (2)
 
14 (1)
 
14 (3)
 
 
9時半くらいに、ツアー会社に戻ってきました。
 
15_20130307052835.jpg
 
 
 
今日は、いったん宿に戻って休んだ後、
午後からまたウユニ塩湖に行きます。
 
 
次は、夕日!!!
 
 
明日につづく。
 
 
皆さん、応援クリック本当にありがとうございます!とっても嬉しいです^^♪
 ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    プリングルスおもしろいねw
    はやくウユニ行きたい!

    by OGGY €2013/03/07

  •  
    ウユニ~~
    早く行きたいけど、かなり後半になりそうだわ~
    りりさんのブログでちょっぴり行った気になっておこう~

    by わかめ €2013/03/07

  •  
    こんばんは!
    寒そうだけど大ごとにならなくて何よりです!
    それにしてもタフですよね??
    朝も夜もウユニへ行くとは。。。!!!
    私にも出来るかなぁ(笑)

    by Miyuki €2013/03/07

  •  
    > OGGY
    ウユニなかなか良かったよー♪
    トリック写真はね、いつかまたリベンジしたいわ(笑)

    by りりー €2013/03/08

  •  
    > わかめさん
     
    ぜひ行った気になってください~☆
    私もわかめさんのブログで、オーロラ見に行った気になりました^^

    by りりー €2013/03/08

  •  
    > Miyukiさん
     
    ウユニ塩湖、めちゃめちゃ寒かったですよー(笑)
     
    私の場合は、日程に余裕がなかったので、弾丸ツアーになっちゃいました。
    ぜひスケジュールに余裕を持って行かれることをオススメします^^

    by りりー €2013/03/08

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ