旅行記ブログ:りり記

ウユニ塩湖で見た絶景。ウユニ塩湖は、やっぱりすごかった!!

公開日:2013/3/6 

当サイトは広告を掲載しています

ついにウユニ塩湖に行きます…!
(前回の記事はこちら→ウユニ塩湖のツアーへ一緒に行く仲間の集め方
 
27_20130301083059.jpg
 
--------------------------------------------------------------------------------—
現在地はモロッコのシャウエンです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------------------------—

 

出発は深夜3時

私が泊まっているホテル「マナ」
ツアー会社から、少し離れたところにあるので、
車で迎えに来てもらいました。
 
※ちなみに、このホテルは深夜カギが閉まってしまうので、スタッフルームをノックし、スタッフをたたき起こして、カギを開けてもらう必要があります。(前日にスタッフに言っておくと良いです)

 
 
2_20130306074734.jpg
外は、真っ暗。
 
 
 
1時間ほど車を走らせ、
 
3_20130306074735.jpg
 
 
 
 
ついに…!ウユニ塩湖に到着!!
 
4_20130306074735.jpg
 
えっ!?
ま、真っ暗…!全然、星が見えない。
 
 
…満天の星空をイメージしてたんだけどなー。。
 
 
 
 
どうやら今日は曇りみたいです。
 
 
運転手さん、塩の結晶見せてくれたり、
 
5_20130306074736.jpg
 
 
「あそこに星が1個見えるよ!」と言ってくれたり
なんか頑張ってました。
 
 
 
 
6_20130306074736.jpg
月が見えてきました。
 
 
 
 
7 (1)
 
7 (2)
 
7 (3)
だんだんと、空が明るくなってきます。
 
 
 
8
綺麗。
 
 
 
9 (1)
 
あ、フラミンゴ。
 
9 (2)
 
フラミンゴの鳴き声を、初めて聞いたんですけど、
「グェーッグェーッ」って鳴くんですね。アヒルみたい。
 
 
 
10
イェーイ!テンションも上がっちゃうね!
 
 
 
11
あ、朝日だ。
 
 
 
 
 
曇ってるけど、それでも綺麗。
 
12
 
 
 
ルン・ルン・ルン・ルン♪
 
13 (1)
 
13 (3)
 
13 (4)
 
13 (2)
 
 
 
 
なんか、万華鏡みたい。
 
14 (1)
 
14 (2)
 
 
 
 
水平線がどこか、わからなくなります。
 
15 (1)
 
15 (2)
 
15 (3)
 
不思議な世界。
 
 
 
 
みんな、それぞれ自分の世界に浸ります。
 
16
 
16 (4)
 
16 (3)
 

運転手さんは、車で爆睡。
 
17
 
 
 
てかね、ウユニ塩湖、すっごく綺麗なんですけど、すっっっごく寒いです!
 
18
 
 
 
もう、冷え性の私には寒すぎて…!
写真を撮っては車の中へ、撮っては車の中へ…を繰り返してました。
 
19
 
 
 
そんな中、事件は起こります。
 
20
 
それは、360度、空の世界に浸りながら
歩いていたときのことでした…。
 
 
明日へつづく。
 
 
…す、スゴイ!過去最高の順位です!!
皆さん、応援クリック本当にありがとうございます~!^^
 ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    PCビューにしたよ^ ^
     
    ウユニ塩湖、すごーいステキね。
    絵はがきみたい☆
    地元のひとは見飽きてるのかな?

    by はせぴょん €2013/03/06

  •  
    > はせぴょん
     
    わぁ、ありがとう~^^
     
    ウユニ塩湖、綺麗だよね!
     
    でも、確かに地元の人は見飽きてるのかも。
    ボリビア人に、ウユニ塩湖の感動的な美しい写真見せても、「ふーん、行ってきたんだー」って感じだったから 笑

    by りりー €2013/03/07

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ