旅行記ブログ:りり記

ラパスの安宿とおしゃれカフェ☆

公開日:2013/3/1 

当サイトは広告を掲載しています

ウユニ行きのバスに乗ろうとしたら、満席で乗れませんでした。
(前回の記事はこちら→ラパスに到着。そして予想外の事態発生。
 
46
 
--------------------------------------------------------------------------------—-
現在地はモロッコのメルズーガです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------------------------—-

 
まさか、3社とも満席なんて…。

しょうがないので、明日のバスを予約して、バスターミナルを後にしました。
 
 
 
安宿が集まっているサガルナガ通りまでは少し遠いので、
バスターミナル周辺で宿を探します。
 
 
バスターミナルの案内所でもらった地図をもとに
何件かまわり、安くて良い宿を見つけました。
 
2 (1)
 
2 (4)
 
2 (5)
 
2 (6)
 
2 (3)
 
2 (2)
えっ?!部屋、せまっ!
 
 
 
2畳くらいかな。
シングルベッドがやっと置けるくらいの狭さです。
 
3_20130301082714.jpg
なんかちょっと牢屋チック。
でも、朝食付きで1泊30ボリ(約400円)と格安です。
 
 
4_20130301082711.jpg
ちなみに、もうちょっと広い部屋は50ボリ(700円)でした。
 
 
5_20130301082711.jpg
でも狭い部屋って、なんか落ち着くんですよねー。
 
 
コンセントが変な位置にあって、ちょっと不便だけども。
 
6_20130301082713.jpg
延長コード、大活躍です。
 
 
 
 
とりあえず夕飯食べに行こうと思ったら、美味しそうな揚げ物を発見。
 
7 (1)
 
7 (2)
 
7 (3)
2ボリ(約30円)
 
チーズが入った揚げ物でした。パッセルっていう名前みたい。
なかなか美味しい!
 
 
 
 
ところで、一人旅(特に女の子)だと、
やっぱり地元の人から声をかけられる率が高い気がします。
 
 
特におじさんから。
 
 
8_20130301082747.jpg
今日、声かけてきたおじさん。
 
 
で、話すことはだいたい決まって
 
「どこから来たの?ハポン?(=日本?)それは素晴らしい!」
「ボリビアは初めて?どう?」「名前は?」「学生?」「年齢は?」
「兄弟は?」「兄弟の名前は?」(←これ、聞いてどうすんだろ?)
 
って感じなので、これらのスペイン語だけ抑えておけば
しばらく会話が持ちます。
 
10_20130301082847.jpg
 
 
おじさんが食べてたパンとチーズ、
美味しそうだったので私も食べることにしました。
 
9_20130301082751.jpg
これで3ボリ(約40円)
 
 
なんかお腹いっぱいになっちゃった。帰ろ。
 
 
ブログを書いて寝ます。

翌朝。
 
11 (2)
 
11 (1)
宿の朝ごはんって、だいたいパンと飲みものって感じなんですねー。
 
 
朝食後はいつものごとく、のんびりしてたら時間なくなり、
慌ててパッキングをするパターンでした。

 
 
 
 
今日も日本食を食べに行こうと思います。
チキン照り焼きが美味しい店がある、って聞いたもので。
 
 
歩くと遠そうなので、今日は賢くバスを使ってみます。
 
 
このワゴン車みたいなのをミニバスと呼ぶそう。超便利です。
 
12_20130301082844.jpg
ミニバス:1.5ボリ(約20円)
 
ちなみに、スペイン語ではバスのことを、ブスと言います。
なので、こいつはミニブスです。
 
 
これ、車の窓のとこに行き先が書いてあるからわかりやすいです。
 
13_20130301082846.jpg
手を上げると止まってくれます。乗客がいっぱいだとスルーされるけど。
 
 
 
ミニブスに乗って、10分ほどで目的地に到着。
 
14 (1)
 
14 (2)
 
14 (3)
 
14 (4)
 
ここがうわさのブルーベリーズカフェかー。
 
日本人経営のおしゃれカフェレストランだそうです。
(働いてるのは、みんな外人だったけど)
 
15_20130301082952.jpg
確かに、おっしゃれー。
 
 
早速、美味しいとうわさのチキン照り焼きを注文すると
「ごめんなさい、今日はキッチンにトラブルがあって、チキン照り焼きが出来ないんです」
とのこと。
 
 
残念!
チキン照り焼き食べたさにはるばる来たけど、しょうがない…
二番目に人気らしいカレーライスを注文します。
 
 
15 (2)
 
 
「ごめんなさい、キッチンのトラブルで、肉の入ったカレーライスが出来ないんです」
 
えっ?!また?!何?!何なら出来るの?!!
 
 
「でも、マッシュルームのカレーなら出来ますよ」
 
ということで、それを注文。
 
 
16 (1)
 
16 (2)
 
16_20130301082948.jpg
45ボリ(630円)。サラダとお茶付き。
 
 
野菜がとっても柔らかく煮込んであって、美味しかったー。
ちょっとボリュームが少ないけど。
 
 
ここは、店内も広々してるし、wifi使えるし、電源もあるし(←これ重要)
 
17_20130301082949.jpg
 
とっても居心地良いです。
 
お客さんも少なかったので、かなり長居しちゃいました。
 
 
 
その後、隣にあるアレキサンダーカフェへ移動。
 
18 (1)
 
18 (2)
 
18 (3)
ネットの情報によると、ここはケーキがめちゃくちゃ美味しいらしいんです!
 
 
18_20130301083004.jpg
20ボリ(約300円)
 
結構でかい!そして、確かに美味しい!超濃厚。
久々に美味しいチョコを食べたなー。
 
 
でもね、ちょっと濃厚すぎて、量も多すぎて
最後の方、気持ち悪くなりながら食べました。
 
 
 
ここもwifiも電源もあって便利。
 
20_20130301083038.jpg
 
 
今日は19時のバスだから、17時にここを出ればいいや、
ゆっくりブログでも書こうっと、と思い少しのんびりします。
 
19_20130301083005.jpg
 
 
 
 
 
…ふと時計を見ると、18時でした。
 
 
えっ???!!!!
 
 
ヤ、ヤバイ!バスの時間がやばい!!
 
 
 
明日へつづく。
 
 
 
いつも応援クリックありがとう~!^^おかげ様で現在、12位!!
夢のトップ10位入りなるか?!皆様の清き一票をどうぞよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。
上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
今の目標はトップ10入り!どうかよろしくお願いします☆

  

ラパスの宿「RESIDENCIAL “URUGUAY”(レジデンシャル・ウルグアイ)」

2 (1)
 
住所:Av Uruguay No. 470 entre Av. Montes y Terminal de buses
 
30 (1)
 
30 (2)
↑ここの○してあるところ。バスターミナルのすぐ近くです。
宿泊費:シングル1泊:30ボリ(420円)
宿泊日:2013年2月5日(火)から1泊。
トイレ、シャワー:共同。電気式ホットシャワー(生ぬるい感じで寒かったです)。
wifi:なし。
その他:朝食(パンとドリンク)付き。
総合評価:★★★(3.1)
 
 
  世界一周 人気ブログランキング

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ