旅行記ブログ:りり記

東京都内で、海外渡航用の予防接種が安い病院

公開日:2012/12/28 

当サイトは広告を掲載しています

今日は、破傷風の予防接種を受けてきました。

だいたいの病院は、3,000円~5,000円くらいするんですが、
10件くらいの病院に電話して、一番安いところを見つけました。

それが、南大塚クリニック

なんと1,000円と破格です。

A型肝炎も他の病院だと
1回につき6,300円~8,500円のところ、
ここだと5,000円と格安でした♪

A型肝炎は、2回以上打たないといけないので
1回あたりが安いと、ありがたいですね。

※ちなみに、A型肝炎は半年以上海外行くなら3回必要だそうです。
(3回目は半年後に受けるそう)

—————————-
※追記
コメントにて教えていただいたのですが、破傷風2000円、A型肝炎7000円に値上がりしたそうです。
最新の料金は電話等で確認お願いします。
—————————-

予防接種が安い病院の見つけ方

予防接種をやってる病院(クリニック)は
こちらのサイトから調べられます。
↓ ↓
東京都医療機関案内サービスひまわり

「医療機関を探す>上記以外から探す>予防接種で探す」
と進んで、受けたい予防接種と、地域を選べばOK!

家の近所で検索して、片っ端から電話かけてみるのがベストです。

基本的に、ワクチンは取り寄せになるところが多いので、
早めに電話で予約をしておいたほうが良いです。

予防接種は、1回受けたあと、
しばらく時間をおいて2回目を受けないといけないものがあるので
早めに準備をしておいたほうがいいですね!

世界一周準備ランキングに参加しました。
ボタンをクリックすると、面白い世界一周準備ブログがたくさん見れます♪
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    今月から予防接種受けようと思ってるので参考にさせていただきます
    自分は土曜日やってるところ優先ってなってしまうかもですけど

    by TOM €2013/01/03

  •  
    TOMさん
    コメントありがとうございます!
    予防接種は、意外と値段にバラつきがあるので、探すと安いところが見つかりますよ~^^
    世界一周、お互いに楽しみましょうね♪

    by りりー €2013/01/04

  •  
    いつも拝見してます。
    今月末から行くので、早速「南大塚クリニック」へ電話してみたら。。。。
    破傷風2000円、A型肝炎7000円となってました(^_^;)
    ね、ねあがり~~~~~残念。とりあえず破傷風だけお願いしました。
    ブログ『可愛いクマには旅をさせよ?』のクマでしたv(´∀`*v)
    http://ameblo.jp/kuma3-totoro/ 

    by クマ €2013/05/01

  •  
    > クマさん
     
    いつも見て頂いて、ありがとうございます^^
    南大塚クリニック、なんと値上げしてたんですね~!!最新の情報ありがとうございました!
    出発、楽しみですね♪お気をつけて、良い旅を~☆

    by りりー €2013/05/02

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ