旅行記ブログ:りり記

チチカカ湖のアマンタニ島でホームステイしました♪

公開日:2013/2/23 

当サイトは広告を掲載しています

チチカカ湖のほとりのプーノに着きました。
(前回の記事はこちら→ペルーのチチカカ湖のほとり、プーノに到着。
 
1_20130223091117.jpg
 
-------------------------------------------------------—-
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
 
現在地はイタリアのナポリです。twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆
⇒ https://twitter.com/liliki1
-------------------------------------------------------—-

 
 
心の中で、いつの間にかBGMが流れてることってありませんか?

「ヤバイ!急がなきゃ!」ってとき、
私はいつもこのBGMを流します。心の中で。
 
 
♪チャンチャーン チャカチャカ
 チャンチャン チャカチャカ
 チャンチャン チャカチャカ
 チャカチャカチャカチャカ…
 
天国と地獄 /ジャック・オッフェンバック作
 

↑この動画の53秒(0:53)くらいのとこから。
 
運動会のリレーで流れる曲。
 
 
 
今朝も、この曲を流して荷物をパッキングしてました。
つまり時間がなくて、焦ってたんです。
 
 
優雅に朝ごはん食べたり、ネットしてるうちに
出発時間になってた、っていうパターンでした。いつものパターン。
 
 
 
で、何が予想外だったかって、醤油がこぼれて
バッグの中が醤油だらけになってたってこと。
 
 
2_20130223091118.jpg
醤油くさい寝袋。ビニールに包んどいたから、まだ良かった。
 
 
 
 
醤油とか液体物は、こうやってジップロックで密閉しないとダメらしいですね。
 
3_20130223091119.jpg
ビニールでくるんだだけじゃダメみたい。
飛行機の気圧とかで、漏れちゃうから。
 
 
 
 
今日は、チチカカ湖に浮かぶ島でホームステイをするツアーに行きます。
日本人女子5人で。
 
 
 
また戻ってくるので、大きい荷物は宿に預け
 
4_20130223091120.jpg
 
 
 
8時過ぎに、迎えの車に乗り込んで
 
5_20130223091120.jpg
 
 
港に行きました。
 
6_20130223091127.jpg
 
6 (2)
 
 
 
8時半頃、船が出発。
 
7 (1)
ツアー客は、20人以上いました。
 
7 (2)
 
 
 
 
 
ガイドさんが、島の歴史とかいろいろ説明。
 
8_20130223091131.jpg
 
うとうとしてたら、2時間ほどで島に着きました。
 
 
9_20130223091141.jpg
ウロス島
 
 
チチカカ湖に浮かぶ島。
「トトラ」と呼ばれる葦でできた人工の島です。
 
10 (1)
 
10 (2)
 
10 (3)
 
10 (4)
 
10 (5)
 
10 (6)
 
 
ちょっとふわっとしてる感じ。
 
11_20130223091152.jpg
 
 
12_20130223091200.jpg
 
12 (2)
こうやって、草を積んでつくったんだって。
 
 
 
ちなみに、この草食べられます。
 
13 (1)
こうやって皮をむいて食べるの。
 
14_20130223091203.jpg
シャキシャキしてます。味なし。塩振って食べたい感じ。
 
 
 
 
この島の人たちは、チチカカ湖の水(汚い)飲んでるから、
ときどきお腹を壊すそう。
 
そんなときに、この草を食べると良いそうです。
島の人にとって、正露丸みたいな存在。
 
15_20130223091203.jpg
 
 
 
熱弁をふるうガイドさん。
 
12 (1)
 
12 (3)

 
島の人たちが、歌を歌ってくれました。
 

 
 
16 (1)
 
16 (2)
それにしても、ビビッドなカラーの服。
 
 
17_20130223091213.jpg
「おいでおいでー」って言われるけど、この船は別料金です。
(10ソル=350円。けっこう高い)
 
 
 
18_20130223091222.jpg
 
18 (1)
 
18 (2)
お土産も高い。
 
 
 
 
船もお土産も興味ないので、この子と遊んでました。
 
19_20130223091223.jpg
 
 
 
可愛い。
 
20_20130223091225.jpg
 
20 (2)
 
 
コチョコチョしたら、喜びます。
 
21_20130223091223.jpg
 
 
「いないいないばぁ」と「高い、たかーい」は、全世界共通ですね。
 
 
22 (2)
 
 
22 (1)
お姉ちゃんは、ヒヨコが好き。
 
 
 
 
その後、また船に乗って、
 
23_20130223091233.jpg
 
次の島、アマンタニ島へ。
 
24_20130223091242.jpg
 
24 (1)
 
24 (2)
 
13時過ぎに到着。
 
 
 
今日は、この島でホームステイです。
 
25_20130223091243.jpg
 
 
 
かわいい民族衣装のおばさんの家がいいなーと思ってたら、
 
26_20130223091244.jpg
 
おじさんの家でした。
 
27_20130223091248.jpg
 
27 (2)
 
 
 
結構広いお家。
 
28 (1)
 
28_20130223091256.jpg
 
 
かわいい部屋☆
 
29_20130223091255.jpg
 
 
 
隣が羊小屋で、ちょっと臭かったけど。
 
30 (1)
 
30 (2)
 
 
 
ちなみに、トイレは鍵が閉まりません。
 
31 (1)
 
31 (2)
トイレに電気ないので、夜は真っ暗。
 
 
 
 
庭で野菜を育ててます。
 
32.jpg
 
32 (2)
この島の人たちは、自給自足してるみたい。
 
 
 
お風呂はありません。
島の人たちは、チチカカ湖で水浴びするのだそう。寒そー!
 
 
 
 
 
しばらくしたら、お昼ご飯が出てきました。
 
33.jpg
 
33 (2)
 
 
 
 
 
芋の入ったスープと
 
34_20130223091312.jpg
 
 
いろんな芋とゆで卵とトマト。
 
35_20130223091313.jpg
 
 
そしてハーブティー。
 
36_20130223091312.jpg
 
 
 
ご飯は美味しくて良いのだけれど、ファミリーがけっこう無愛想な感じです。
挨拶しても返事を返してくれないっていう…。
 
 
 
 
 
 
37 (2)
 
37 (3)
 
37 (1)
 
のどかで綺麗な島だなー。
 

メイン広場に行くと、人が集まっていました。
 
38.jpg
 
今日は、ちょうどカーニバルの日だったみたい。ラッキー♪
 
 
 
基本、スカートをフリフリさせる踊り。
 
39 (1)
 
39 (2)
 
 
ひたすらフリフリ。
 
 
40 (1)
 
40 (2)
 
40 (3)
 
40 (4)
 
40 (5)
 
40 (6)
 
40_20130223091339.jpg
 
 
…えっと、基本フリフリするか、まわるかしかない感じの踊りでした。
 
 
41 (1)
 
41 (2)
小さい子もフリフリ。
 
 
 
おじさんは、歩きます。
軽いステップを踏みながら。
 
42.jpg
 
 
 
 
たまに、変なのが出てきます。
 
43 (1)
 
43 (2)
 
 
 
 
 
かわいい民族衣装。
 
44_20130223091348.jpg
 
 
 
子どももかわいい☆
 
45_20130223091350.jpg
 
 
 
 
見てる人の民族衣装もかわいい。
 
46 (1)
 
46 (2)
 
 
 
なんか昔のジャニーズっぽい衣装。
 
47 (1)
 
47 (2)
 
 
 
 
90年代のディスコを彷彿とさせます。
 
48_20130223091358.jpg
 
 
 
拳銃が、なんかチャっちい。
 
49.jpg
 
 
 
こんな感じの踊りでした。
 ↓ ↓ ↓

 
 
 
寒くなったので、途中で家に帰りました。
 
 
 
夕飯を作る時間です。
 
ツアーに申し込んだときに、ご飯をつくるところを見せてくれる
っていう話だったので、楽しみにしてたんですが、
ジャガイモの皮をむいてるとこしか見せてくれませんでした。
 
 
写真撮っちゃダメと言われたので、写真ないです。
(ツアーに申し込んだときは、料理の様子も写真も撮ってOK、ってことだったんだけどなー)
 
 
 
 
夕飯は、ポテトシチューと
 
50.jpg
 
 
 
白米、野菜とフライドポテト。
 
51.jpg
 
 
 
夜はすごく冷えます。
布団にくるまってないと、寒い感じ。
 
 
部屋にコンセントがないので、パソコンもできず
やることないので、21時半には寝ちゃいました。
 
 
 
果たして、ファミリーと打ち解けられるのか?
明日へ続く。
 
 
 
いつも応援クリックありがとう~!^^今日もよろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。
上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
今の目標はトップ10入り!どうかよろしくお願いします☆

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    久しぶり^^
    順調そうで何より?
     
    基本炭水化物だね。笑
    でも美味しそう♪
     
    布とかもやっぱかわいいね?
    昔チチカカという雑貨屋にハマってたことを思い出したよ^ ^
     
    マチュピチュではやたら高いとこに立ったり座ってたりして写真だけどはらはらした。笑
     
    引き続き、よい旅を♪

    by はせぴょん €2013/02/24

  •  
    > はせぴょん
     
    ねっ、炭水化物メインだね。
     
    アハハ^^マチュピチュ写真だと危なく見えるかもね。
    (ちょっと危ないとこに座ったかもだけど)
     
    布かわいいよねー!
    南米が最終地だったら、お土産にたくさん買いたいところ。

    by りりー €2013/02/24

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ