旅行記ブログ:りり記

プーノのおすすめ安宿「マンコカパックイン」

公開日:2013/2/22 

当サイトは広告を掲載しています

クスコからプーノに向かう夜行バスに乗りました。
(前回の記事はこちら→クスコの12角の石とメルカド
 
24 (2)
 
-------------------------------------------------------—-
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
 
現在地はイタリアのローマです。twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆
⇒ https://twitter.com/liliki1
-------------------------------------------------------—-

 
22時半過ぎに、ペルーのクスコを出発した夜行バスは、
翌朝5時過ぎにプーノという町に着きました。
 
 
プーノは、チチカカ湖のほとりの町。
 
 
バスターミナルに着くと、
ツアーの客引きがワラワラと近寄ってました。

ちょうど、チチカカ湖の島でホームステイするツアーに行きたかったので、
団体で交渉します。
 
2
 
 
 
…人数が多すぎてまとまらなかった。
結局、バラバラで行きたいツアーに申し込みました。
 
 
 
私を含め女子5人は、ここのツアー会社に申し込みました。
(バスターミナルの2階にカウンターがあります)
 
3
交渉したら1泊2日のツアーが、一人90ソル(3,150円)から、
70ソル(2,450円)まで下がったので。
 
 
 
 
宿の客引きもいたので、宿も交渉。
 
シングルルームで1泊15ソル(約500円)にしてくれたので、
タクシーで向かいます。
 
 
5分ほどで宿に到着。
 
4
 
4 (1)
 
4 (2)
 
なかなか綺麗な宿です。
 
 
 
5
シングルっていうか、ダブルルームでした。
 
やっぱ一人部屋は落ち着くな~。
(周りに気を使わず、何時に寝ても起きても良いとこがいいですね)
 
 
 
 
 
朝ごはんにチーズパン食べたり、
 
6
 
 
洗濯したり、
 
7 (1)
 
7 (2)
 
シャワー浴びたり
 
8
 
インターネットをしたり。
 
 
 
 
気付いたらお昼を過ぎてたので、
メルカド(市場)にご飯を食べに行きました。
 
9
 
9 (1)
 
9 (2)
 
 
 
 
10
おばちゃん、めっちゃ寝てる…!
 
 
 
2階の奥が食堂街でした。
 
11
 
何を食べようかなーとブラブラしていると…
 
 
 
「オラ!!(=こんにちは!!)どこ出身?!」と、話しかけられました。
 
12
 
 
13
この集団。総勢10名くらい。
 
 
 
 
 
「何を食べてるの?」と聞くと「カルネ(肉)だよ!!」とのこと。
 
スープもついて4ソル(140円)と安いので、ここで食べることにしました。
 
 
 
私、スペイン語ほとんど理解してないんですけど、
全然おかまいなしに、みんなスペイン語で話しかけてきます。
 
14
この一番左の人、めっちゃ陽気。そして、やたら声がでかい。
 
 
どうやらみんなクリスチャンっぽい。
教会の行事かなんかで、プーノに来たみたい。
 
 
 
スープ、いっぱい具が入ってて、すごいボリュームです。
 
15 (1)
 
15 (2)
 
 
お腹がいっぱいになったころに、メインが出てきます。
 
16
牛肉の薄いステーキみたいな感じ。
 
 
17
お茶つき。
 
 
 
お金払おうとしたら、みんなが
「ノ パガール!!(払わなくていいよ)」と言ってきました。
おごってくれた☆
 
 
 
最後まで、陽気に去っていった集団。
 
18
 
 
 
八百屋さんでトマトを買ったら、
お金渡した瞬間に、寝始めたおばちゃん。
 
19
 

 
さっき、あまりに会話が成り立たなかったので、
帰りにスペイン語のミニ辞書を買いました。
 
20
5ソル(175円)
 
 
 
 
クスコのおばちゃん達の民族衣装って、可愛いですね。
 
21 (1)
 
21 (2)
 
21 (3)
 
ふんわりスカートに小さい帽子とみつあみ。
 
 
 
 
 
ぶらぶら歩いてたら…っていうか迷ってたら
教会みたいなとこに着きました。
 
22
 
すると、どっからか「イェーイ!!」っていう声がしました。
 
 
 
 
あれ?…さっきの人たちだ!
ご飯をおごってくれた人たちと、再会しました。
 
で、なぜかみんなで記念撮影。
 
23
 
 
 
 
 
宿に帰って、ちょっと昼寝して、ブログを書きました。
(1個のブログ書くのに、3時間くらいかかるんですよね)
 
気付いたら深夜になってました。
 
 
 
 
この宿、wifiも早いし、ホットシャワーもいい感じだし、なかなか良いです。
 
4
 
 
ちょっと部屋がトイレ臭いのと、コンセントからパチパチ火花が出るってこと以外は。
 
24
そもそもコンセント壊れてるし…!
 
 
明日はチチカカ湖のツアーに参加します♪
 
 
今日も応援のクリックお願いします…!
  ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。
上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
どうぞよろしくお願いします☆
 
 

ペルー、プーノの安宿「マンコカパックイン」

25
 
住所:Jr. Tanca 277, Puno, Peru
宿泊費:シングル1泊:15ソル(約500円)
宿泊日:2013年1月31日(木)と、2月2日(土)の2泊。
トイレ、シャワー:共同。お湯が出るまで少し時間がかかりますが、ちょっと待つと熱々で水圧の強いホットシャワーが出ます。
wifi:部屋でもつながりました。いい感じです。
その他:日本人が多い宿です。朝の9時までか14時以降なら、屋上で洗濯してもOKらしいです。
総合評価:★★★(3.7)
 
 
  世界一周 人気ブログランキング

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    カナさん
     
    ペルーに行かれるのですね^^楽しみですね♪
     
    南米のバスは、遅れる可能性があるので
    時間には、余裕があった方が良いかもしれません。
     
    ちなみに、私の場合、
    マチュピチュからクスコに戻るバスは、
    トラブルで1時間以上遅れました。
     
    21時に戻ってきて、22時過ぎの夜行バスに乗る
    というと、もしかしたらギリギリになっちゃうかもしれませんね。
     
    あ、チチカカ湖のツアーは、
    バスが到着して、客引きのおばさんと交渉して、
    そのまますぐツアーに参加する人もいましたよ~☆
     
    また、何かあったら聞いてください^^
    ペルー楽しんできてくださいねっ♪

    by りりー €2013/09/28

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ