旅行記ブログ:りり記

マチュピチュ観光と、ワイナピチュからの景色

公開日:2013/2/18 

当サイトは広告を掲載しています

マチュピチュのふもとのマチュピチュ村に着きました。
(前回の記事はこちら→クスコからマチュピチュへ一番安く行く方法
 
1
 
-------------------------------------------------------—-
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
 
現在地はブラジルのリオデジャネイロです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆
⇒ https://twitter.com/liliki1
-------------------------------------------------------—-

 
今日は、ついにマチュピチュへ向かいます。
 
 
朝、5時すぎに宿を出ました。

2
 
外は真っ暗。
 
 
3
 
3 (2)
 
バスは、5:30に出発。
 
 
4
 
山道をぐんぐん登っていきます。
 
 
5
 
20分ほどで、マチュピチュの入り口に到着。
6時に、ゲートがオープンします。
 
 
6 (1)
 
6 (2)
 
しばらく歩くと…
 
 
 
つ、ついに、憧れのマチュピチュー!!
 
7
ジャーン!!
 
8
超くもってるー!
 
 
9
たまーに、晴れてくると、チラッとその姿を現します。
 
10 (1)
 
10 (2)
 
10 (3)
それにしても、すごい霧です。
 
11
 
えーっと、何ていうか、神秘的っていうのかな…?
(全体像が見たかったけど)
 
 
 
 
12
 
しばらく、遺跡の中をぐるぐる。
 
 
13
 
マチュピチュって、結構、広いんですね!
 
14 (1)
 
14 (2)
 
14 (3)
 
14 (4)
 
14 (6)
 
14 (7)
 
14
 
 
あ、晴れてきた!
 
15
 
 
リャマがいました。
 
16 (1)
 
16 (2)
 
昔、CM撮影用に連れて来られたリャマが、住み着いてるそう。
 
16 (4)
 
16 (3)
 
人になれてて、かわいい☆
 
17
 
 
さてと。
ワイナピチュに登る前に、トイレを済ませます。
 
18
 
トイレは、ゲートの外に行かないとないです。1ソル(35円)。
 
19
 
※チケットを見せれば、再入場できます。


 
10時に、ワイナピチュの入り口へ。
 
20
 
ワイナピチュに登ると、マチュピチュの全体像が見渡せるらしいです。
登れるのは、1日400人限定
 
21
 
 
結構きつい山登りらしい。
 
23
この山に登ります。大変そう~。
 
 
 
最初は、ちょっと下りの階段が続き、
 
24
 
 
その後、ひたすら登りが続きます。
 
25 (1)
 
25 (2)
 
 
これね、思ってたより、全然キツかった。
 
26 (1)
 
はぁはぁ言いながら、休み休み登ります。
 
27
 
 
 
急な階段を登ったり
 
28
 
細い穴をくぐったり
 
29
 
29 (2)
 
最後、はしごを登ると
 
30
 
 
ついに頂上~!!
 
 
31
超、混んでる~!!
 
 
 
32
えっと…完全に、渋滞してます。
 
 
33
結局、ちんたら歩いてたら、頂上まで1時間半くらいかかりました。
 
34 (2)
 
 
頂上で、持ってきたパンを食べた後、
急な階段を下って帰ります。
 
35 (1)
 
35 (2)

その後、マチュピチュの名所をのんびり観光。
 
36 (1)
 
36 (2)
 
36 (3)
 
36 (4)
 
36 (5)
 
36 (6)
 
36 (7)
 
36 (8)
 
36 (9)
 
 
 
それにしても、ここは物価がとにかく高いです。
 
37 (1)
 
37 (2)
水500mLも8ソル(約300円)します。
下で買ったら、2.5Lで5ソル(200円弱)なので、ガマンします。
 
 
 
16時くらいになると、人が少なくなってきて
 
38
 
朝混んでいたベストスポットでも、写真撮り放題でした。
 
39
 
霧も晴れて、写真どおりのマチュピチュが見れました。
 
40
 
虹も見れた!ラッキー♪
 
41
 
 
 
帰りは節約のため、バスに乗らず、下まで歩きます。
 
42 (1)
 
42 (2)
 
早歩きで、1時間ほどで到着しました。
 
 
水が美味しいー!
 
43
下の店で買った水2.5L 5ソル(175円)
 
 
 
夕食は、宿の近くのレストランで。
 
44
 
44 (2)
 
 
45
スープ
 
46
メイン:zapparro(野菜カレーみたいな感じ)と卵、ご飯
 
47
ジュース。
 
これで、7ソル(約250円)。
 
ペルー料理って、
スープに始まり、メインディッシュ、食後の飲み物の
3点セットが多いみたい。
 
 
 
それにしても、ずっと来たかったマチュピチュに来れて、満足です。
 
48
 
マチュピチュに行ってきた友達が、「写真どおりな感じだったよー」と言ってたのもあり、
期待せずに行ったのが良かったみたい。
 
40
(確かに、写真どおりな感じだったので)
 
 
 
マチュピチュの映像も撮って来ました☆
 ↓ ↓ ↓

※右下の設定マーク(太陽みたいなマーク)を押すと、画質が変更できます。「360p」以上がオススメです。
 
 
 
「マチュピチュ行ってみたい~!」という方も
「行ってきたよ!」という方も、ぜひ応援の1クリックお願いします^^♪
  ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。
上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
どうぞよろしくお願いします☆

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    マチュピチュ羨ましいなぁ(^_?)?☆空気が澄んでるのかな、、綺麗だねぇ(^人^)
     
    息切らして登ってる人のイメージだけど、笑顔で安心しました。次はどこかな?更新楽しみにしています。身体気を付けてね!

    by 尾澤 €2013/02/19

  •  
    > ざわわ
    綺麗だよね~日本人のツアー客が、めちゃくちゃ多かったよー^^
    写真では笑顔だけど、ものすごい息切らして登ってました(笑)キツかったよー。
    次は、チチカカ湖よ♪

    by りりー €2013/02/21

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ